注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

1045: ミサワッチ 
[2008-09-02 06:37:00]
私もお礼などしなくて良いと思います。
工務店ならまだわかりますが、ハウスメーカーでの建築で竣工時にご祝儀を出す必要はないですよ。
ビジネスライクで良いと思います。高いお金取られてますから。
1046: 匿名さん 
[2008-09-02 08:11:00]
>>1042
まぁ気持ちの問題ですよ
ウチは大工さんには工事終了時にお酒(好きだと聞いていたので)
HE、監督、設計士には引き渡し時にお菓子を渡しました
1047: 1046 
[2008-09-02 10:14:00]
お菓子といってもビスコやうまい棒ではないですよ
1048: 購入検討中さん 
[2008-09-02 13:53:00]
土地柄にもよるんじゃない?
HEに「実際のところ、皆さんどうしてるの?」って聞いてみれば。
1049: 入居予定さん 
[2008-09-02 14:04:00]
>1042です
色々とありがとうございました。
一般的にHMの場合はボーナスが出ているのでお年玉は無しと言うところが多いのですね。
ですから主人は内装担当の大工さんにだけで祝儀は良いと言ったのでしょう…。

でも確かに気持ちの問題かな〜と私は思っておりまして。

セールスさんと現場監督さんに2万円ずつと思っていたのですが、
1万円ぐらいにしようかな?そんな感じです。

ここに有名HMさん(元でも結構です)がおられましたら
正直、どんな感じだったか教えてください。
1050: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 19:26:00]
天井裏に繋がる入り口ですが
HEに聞いてみました。

「MISAWAは構造上梁がなく
 天井はぶら下げているだけだから
 天井裏は歩けませんよ。」
「天井に上がることはまずないですし。」
「何かあったときは天井をくり抜いて上がります。」
 とのこと。

納得。
1051: 鉄骨系 
[2008-09-03 19:57:00]
ミサワセラミックのお話になってしまいますが、これから建てようとしている方、打ち合わせ中の方、すでに住まわれている方、外壁の色と種類はどのパターンにしましたか?
(しますか?)
わたくしはブリックトーンのミルキーホワイトで行こうと思っています。
1052: 購入検討中さん 
[2008-09-09 14:03:00]
>>1050

まだプラン段階ですが、ウチのは何も言わなくても
1F、2Fとも天井裏の点検口がついてました。
設計の考え方によるのかな?
1053: 契約直前 教えてください 
[2008-09-10 21:30:00]
ミサワホームでの契約を 15日 月曜日 に控えています。

土地 150坪購入済み
建物 平屋 44坪
10台の駐車場 と 30畳 の外テラス などの 外構工事 税金など、すべてを含め
3500万円 で購入をしようと考えています。

金額は妥当でしょうか?
セラミック、MGEO は必要でしょうか?
その他、何か注意することはありますか?

勉強不足で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

追伸
私の営業は、大変頑張ってくれ、誠実です。
当たり、外れ、が多いようですね。残念ですね。
1054: 購入経験者さん 
[2008-09-11 01:47:00]
カシーヤいいですよ。本来は2棟かららしいのですが、1棟でもこころよくひきうけてくれました。街中なので、田舎の2棟分ぐらいの家賃は取れるということもあるのでしょうが、対応が柔軟な印象を受けました。出来上がったものも、じゅうぶん満足のいくものでした。おすすめですが、いかんせん大企業なので、担当者によってだいぶ印象が違ってくるのはいたしかたないことかもしれません。
1055: 契約済みさん 
[2008-09-19 13:41:00]
念のため張っておきます

次スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9751/
1056: 匿名さん 
[2008-09-22 20:07:00]
当たりはずれがあるのは当たり前だと思いませんか?
いくら大手ハウスメーカーといっても実際に対峙するのは人間です。
当たり外れというより相性もあるでしょう。
ご自身が納得がいくような担当者に変更してもらうのも一つだとおもいますよ。
1057: ご近所さん 
[2008-09-23 15:35:00]
お隣さんがミサワですけど何回も修理していますよ、奥さんのお話では、建物がザツで、修理も値段が高くて25年の間家が一軒建つぐらいのお金がいったらしい。確かにはたで見てても私の家の何倍も手が入っています。
1058: 匿名さん 
[2008-09-24 22:20:00]
どんなハウスメーカーでも差ほど変わりません。
クレーマーはどこでもクレームになるから、やはり最後は裁判所の判断ですよ。
一生裁判やって楽しんでるアホが多い近頃。
最後は自分が裁かれないようにてぇか。
1059: 孫請け業者 
[2008-09-28 00:39:00]
ミサワHD九州の、孫請け業者のものですが、最近ミサワHDの依頼で工事をしましたが・・・
工事完工後代金5パーセントの、値引きを強制されました・・・(泣き寝入り)
その分お客さんに、値引きしているならいいですけど・・・多分ミサワの売り上げ帳尻合わせと、思います。
1060: 購入検討中さん 
[2008-09-30 23:40:00]
近いうち契約しようと思っている者です。家を建てるつもりはなかったのですが、ミサワの家を見てから家が欲しくなってしまいました。あと2〜3日考える予定でいますが、たぶんミサワに決まると思います。まだ建ててもいないので何とも言えませんが、今の営業の方はとても気が合い楽しく話をすすめています。営業の人は自分と気が合う、合わないがやっぱりあると思います。私自身ミサワの家がどうしても欲しくても営業の人が気が合わない人なら違うところに気が変わっていたかもしれません。修理のことやら、契約後の営業の変わり方などいろいろ見ていたら不安になりましたが私は今回出会った営業の方を信じていこうと思っています。ただ、細かいところはきちんと文章で残してもらうつもりでいます。一生に一度買えるかどうかの家を楽しく建てていきたいです。この場がこれからミサワホームで建てる方の情報交換の場になればすごくうれしいです。
1061: 契約済みさん 
[2008-10-01 00:10:00]
次スレ
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9751/
1062: 残念なメーカー彅彅 
[2008-10-13 22:48:00]
100年住宅が、謳い文句のメーカー!購入までは、とても良かった!住んだら、担当者が退職彅あとは、知らぬ存ぜぬ、誰も来ません、メンテナンスどこの話じゃありません、不具合あって連絡を待っても、数日後!?こんな会社あるの?ミサワさんには、多くの1顧客かもしれませんが、こっちは一生に一度の大きな買い物で、とても残念で仕方ありません。まぁ、たまたまそーだったかも知れませんが…
1063: 匿名 
[2008-10-28 08:20:00]
ミサワで契約し、来月から建築が始まります。
ミサワの何が悪いのかが理解不能です!
ハッキリ言って、○○スイハイムとか土○ホームなんかよりもとても対応もいいですよ!
こちらが提案したことに対して「出来ません」や「無理です」なんて言われたことがありません。
100%希望が通りました。
HEによって違うのかも知れませんが、少なくてもミサワホーム栃木の社員さんは素晴らしいです。
1064: 匿名 
[2008-10-31 17:06:00]
ミサワホーム九州の長崎って、どうですか?評判良いですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる