注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

1021: 匿名さん 
[2007-02-17 00:25:00]
新しいスレの方が盛り上がってますよ。移動しましょう。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/
1023: ビギナーさん 
[2007-11-11 09:19:00]
スレ一覧欲しいなあ。もしくは管理人さんに少し整理してもらいたいよ。
1024: 契約済みさん 
[2007-11-27 12:35:00]
ミサワ、ミサワって皆さん一言で片付けていますが、ミサワは地域ごとのディーラーなのはわかっているんですか?だから当然、地域によって社風や対応の誠実さが違ってくるんですよ。そこが、ミサワの悪い評判になり得るのが残念ですけどね。結局は自分がパートナーとして選ぶかどうかは自己責任だと思いますよ。
1025: モホモホ 
[2007-12-26 08:43:00]
ミサワで家を建てようと思っています。
ミサワの断熱材はグラスウールなのですが、他のメーカーと比べ蓄熱暖房機を入れても寒いのでしょうか?
だれか教えてください。
1026: 購入検討中さん 
[2007-12-30 11:44:00]
ミサワの断熱材はグラスウールなんですか?がっかりです。
1027: 7156 
[2008-01-02 20:07:00]
ミサワホームで購入を検討しています。
あまり評判がよくないので大変驚いております。
断熱性はどうでしょうか?
購入された方、またご存知の方おらればおしえてください。
1028: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-01-04 00:36:00]
あまり評判がよくないので大変驚いてるらしいですが
値段が高いこととアンチの適当なこと書いたスレ除けば特に評判わるくないと思いますが。
1029: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 19:40:00]
ミサワのセラミックで1年以上たちました。まったく問題ありません。その後のケアも丁寧で驚いているくらいです。台風や大きな地震の日には、営業さんからメールが届くくらいです。
価格は安くはないですが、ケアを考えると高くないかなと感じています。未だに最初の営業さんとやり取りもさせていただいていますし、不都合があって電話すれば、サポートの方がすぐに調整して来てくれます。書き込み場所にも寄りますが、この板はあまりに評判のよくないことが多いので驚いてます。

ちなみに建てる際に検討した会社数は8社くらいです。間取り案も一番良かったですね。同時期に建てた友人宅で、完成が遅れたり、ケアが良くない等と聞くので、あまり「よい」とはいい辛いくらいですけどね。

褒めてばかりですが、ミサワでも正直「営業」さんのレベルに左右されると思います。
1030: 匿名さん 
[2008-01-04 21:42:00]
現在設計打合せ中なのですが、G造作とD造作とでどちらにしようか悩んでいます。
価格差は40万円くらいなのですが、G造作にするメリットって何でしょうか?
40万円の価値はありますか?
1031: 契約済みさん 
[2008-01-04 23:00:00]
新スレはこちらです。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11395/
1032: 近所をよく知る人 
[2008-01-06 17:45:00]
古い方から使っていけば良いのに・・・
1033: 契約済みさん 
[2008-01-06 23:23:00]
【マンションコミュニティ よくある質問】 よりコピペ

Q.1000件以上の投稿があると、なぜ次のスレッドに移る?
A.(管理人さんより)掲示板システムの処理速度が遅くなり、それが他のスレッドにも影響するためです。
1034: 7156 
[2008-01-07 23:56:00]
ミサワで契約しました。
皆様方の意見が非常に参考なりました。
1035: 7156 
[2008-01-07 23:56:00]
ミサワで契約しました。
皆様方の意見が非常に参考になりました。
1036: 買い換え検討中 
[2008-02-09 16:59:00]
同じくです。消費者センターとかに言ってもいいんですかね?
1037: 購入経験者さん 
[2008-03-12 17:39:00]
北海道に住んでいますが昨年、ミサワホームの建売を購入しました。とても良く満足しています。アフターの方・営業の方、とても良い人達でネットの評価が不思議です。
1つ言えるのは、価格が高いぐらいですかね。
1038: 匿名はん 
[2008-03-12 18:02:00]
その2へ書き込んだ方が良いですよ。
現在、内容は肯定的な掲示板になっていますから。
1039: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 01:41:00]
昨年秋から住んでます。正直料金とのバランスの面では後悔かも…大手の楽しさはパンフレットやイベント盛り沢山です。デザインはパネルならではのシンプルなお洒落さがあり、余計な柱もなくスッキリです。ただ37坪なく2700万以上してます。外工事や車庫物置は一切別料金なので本当?と言った感じです。また気密に力を入れてと書いてますが実際玄関下にすき間を作る工法のようです。一種換気なのもあり冬は寒いです。換気が悪くシックハウスになる部屋と、換気されすぎで寒い部屋…ちょっと困ってます。懸命になりすぎたか、よく考えれば近所の在来住宅どれも倒れたりしません…また工務店によっては基礎などザツです。見学では丁寧に扱うとこを見せるので注意!
1040: 匿名さん 
[2008-04-16 19:42:00]
非常に値段と社員さんのプライドが高いメーカーなので、よく検討し納得してから
契約しないと痛い目にあいますよ。何らかのトラブルで契約解除を申し出た場合、
(設計段階程度でも)解約清算金は請負金の5%という恐ろしい条項がありますから。
よほど敷地とお金と気持ちに余裕があれば、洗練された家も建ちますが、近所では
申し訳ないけど「?」という家ばかり見かけます。せっかく高いお金出してるのに。
1041: 副管理人 
[2008-04-16 20:25:00]
次スレがございますので、こちらは閉鎖させて頂きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11395/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる