大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)3

1: マンション住民さん 
[2010-07-15 21:54:21]
もうPART3ですか、早いものですね。どんどん有意義な意見交換ができればいいですね。

住民Bさんのお怒りもっともだと思います。
あれだけ管理会社に原状復帰をいいながら一方では駐輪を続けるなんて何を考えてるんでしょうね。
大体 駐輪場契約も惜しむようなら単車など持つ資格がないと思いますよ。
犬を飼って「糞の始末」をしない飼い主と同じですよね。
顰蹙ものです。
2: C棟住人 
[2010-07-16 04:16:39]
私もずっと気になっていました。ずるしている人のことをみんなで「許さない・・・」という態度を何とか表すことができればいいのに・・・と思っています。C棟では自転車もきちんと自分の駐輪場にとめずにお客様のところに止めたりしていますよ。
3: マンション住民さん 
[2010-07-16 08:44:13]
昨朝からセミの声が・・・
もう梅雨明けですね

私、マンションでの初めての夏を迎えます
4: 匿名 
[2010-07-16 10:31:09]
あのバイクはあちこち移動しているのではなくずっと放置でもう十数ヶ月エンジンがかかってないはずです
防災センターが言っているのは指摘されては場所を変えるビックスクーターFUSIONのことだと思います
今朝もマンション内の公園のとこの駐輪場に止まってましたし。
ただバイクはまだその2台ですし、犬のふんも現場を押さえない限りマンション住民かわわかりません
何度警告が出ても放置の続くカートの方がすでにひどい状態に陥っていると思いますが。
総世帯を考えるとすでに数%の世帯が違法な持ち出しと放置をしています
もっと「許さない」という姿勢を見せたらいいと思います
5: マンション住民さん 
[2010-07-16 23:09:29]
>あのバイクはあちこち移動しているのではなくずっと放置でもう十数ヶ月エンジンがかかってないはずです

ならば簡単ですね。何日までに引き上げないと処分します、といことでやってしまえばいいのです。
団地管理組合の判断でね。

カートの件は「女性」ですか?「男性」ですか?
 せっかくのイオンの好意をあだで返すようなことはやめてほしいですね。
6: マンション住民さん 
[2010-07-17 13:24:26]
灰色のカートを持ち出すやつはピンクのカートが廃止されても絶対にマンションに持ち込んでくるで。
7: マンション住民さん 
[2010-07-18 10:09:04]
>灰色のカートを持ち出すやつは、絶対にマンションに持ち込んでくるで。
同感です!イオンが窃盗で告発してくれたら少しは減るのでは?

ピンクのカート、私の棟では自室前に取り込んでマイカートにしている住人が結構います。
なかなか直接注意できません。管理員さんが日常清掃の時に回収してくれたらと
思いますが、逆手にとってカート置き場に返さない住民が増えるような気もします。
管理組合でもっと厳しいルールをつくらないと、いろいろなことでやり放題の無法状態
になります。
8: マンション住民さん 
[2010-07-18 10:46:42]
駐車場(G棟側)の地下一階利用者で(中央から出口にかけて)、駐車スペースの後ろに
私物を置いている方が数人います。

規約違反の前に、見苦しいですし、放火でもされたら危険なので直ぐに撤去してほしいですね。
9: 住民 
[2010-07-18 18:08:50]
だから以前、カートの屋内への持ち込みを禁止してはと提案したんだけどな。
禁止事項ではありませんと一蹴されたけど、持ち込んでらすぐに返しに行かないのが普通でしょうね。

駐車場の件ですが、私も気になってました。まるでゴミ捨て場か産廃置き場かのように隣にはみだして置いてる人。
センターにも、たちが悪い人物と言われていた元ボロVOLVOさんのようですが隣の人は苦情は言わないんでしょうか?
おそらく言ってるけど改善しないパターンと思いますが。
10: 匿名 
[2010-07-18 19:48:55]
社会不適合者か・・子供のしつけができてない親もいますよ。マンションの入口ドアにつばを吐きつけてる子供がいるらしいですよ、ドアノブ触るときは要注意です。
11: 匿名さん 
[2010-07-18 20:46:26]
我が家にいよいよ出ました・・・G。
今まで出なかったのにショックで言葉になりません。。。
12: 匿名さん 
[2010-07-19 11:19:52]
ゴキ出ましたか。そんな時期ですもんね。対策しなきゃですね。
13: 匿名 
[2010-07-19 12:31:01]
あー、やっちゃった。マンション出入口で車がぶつかっちゃった。
14: 匿名 
[2010-07-19 22:51:59]
ゴキって排水溝とかから上がってきて部屋の中まで侵入してくるのでしょうか?
お隣さんからとか?
ウチは毎日掃除していますが、排水溝や隣からも寄せ付けたくないので、何か防御策があれば教えて下さい。
15: 匿名 
[2010-07-19 23:47:43]
ゴキは意外とエアコンの室外機のホースから侵入して、エアコンから出てくると聞きました!

なのでウチは室外機のホースに水切りネット付けてます!
16: マンション住民さん 
[2010-07-20 00:00:57]
↑13番さん

たいへんでしたね。
お怪我はありませんでしたか?


ロータリーからイオン前道路に左折ですか?
17: 匿名 
[2010-07-20 08:24:17]
↑↑15さん
なるほど! 素晴らしい情報をありがとうございます!! エアコンから出る排水ホースですよね? ネット、早速マネします。
18: 匿名 
[2010-07-21 08:36:56]
↑17さん
そうです~!エアコンから出てるホースです!室外機は関係なかったですねσ(^。^;)
サンマに来てからはバルコニー以外ではまだゴキを見てないので、穴という穴を塞いで侵入を阻止します!!
19: マンション住民さん 
[2010-07-21 10:52:26]
廊下 エントランス 暑くないですか?
内廊下のマンションで空調がきいてないなんて・・・
それなりの設備がないらしいですが
買うときに 聞かなかった事に後悔。
エレベータホールの窓開けたら 虫が入ってきてるし。
地獄の暑さだわっ!!
20: 住民さんE 
[2010-07-21 22:19:01]
オクションと勘違いして内科医?
暑くなるといろいろゴキはじめ出てくるわなぁー。

しかし、どあつかましいバイクの不法駐輪はゆるさへんで!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる