大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)3

41: 住民 
[2010-07-25 20:45:53]
北側ですが茨木か高槻だと思います。花火大会があります。そこそこの大きさで鑑賞できますよ。
42: 匿名 
[2010-07-26 00:14:52]
G棟西向き住居の住人です。
南西の方角に天神祭の花火が見えましたが、かなり低い位置での花火だったので、あまり見えませんでした。しかもちっちゃい…。
淀川花火は高さがあると思うので、期待大です。多分、西南西方面だと思います。
去年の淀川花火は、用事があって見れませんでした…。去年マンションから見られた方、どうでしたか?
43: マンション住民さん 
[2010-07-26 12:29:15]
NO.42 さん。 私もG棟西向住戸に住んでおります。
昨日の天神祭の花火・・・少ししかみえませんでしたよネ。

淀川花火ですが、昨年 そんなに大きくはないですが、リビングからちゃんと見えましたヨ。
天神祭よりは良いかと思います。
距離が距離なので、小さかったですが・・・・

冷房のきいたリビングで花が見えるなんて、最高です。
今年も楽しみにしてま~す。
44: マンション住民さん 
[2010-07-26 12:33:55]
NO42さん

天神祭りの花火は あんなもんです。
淀川・十三の花火は それなりに大きく高さも十分な高さで上がるので
きれいに見えましたよ。
たぶん 同じ日だったとおもうのですが(去年は)
生駒山頂遊園地でも 花火が上がっていました。

高槻の花火(日にちは忘れましたが)は
エレベーターホールのところから綺麗に見えました。

楽しみですね。。。
45: マンション住民さん 
[2010-07-26 12:39:28]
エレベーターの話がでていましたが、
車椅子のエレベーターってどうして真ん中の大きいところじゃないんでしょうか?
乗り降りする際、柱が邪魔だと思うのですが。
ペットと同じエレベーターですよね?

私は車椅子使用者ではないですが
実際 車椅子の方は不便だろうなって思います。

何か規定があって 端のエレベーターなんでしょうか?
46: 匿名 
[2010-07-26 16:03:34]
40です。
皆様、たくさんの情報をありがとうございます!

39さんから始まった「花火の話」。
なんだかアットホーム&このマンションに住んで良かったなぁと思える幸せな空気感がある掲示板での会話となりましたね。

これから続々とある花火大会。皆様、一緒に楽しみましょうね!
47: マンション住民さん 
[2010-07-26 17:06:57]
いつもごくろーさん!
48: C棟住人 
[2010-07-26 19:39:44]
C棟ではPLの花火がみえますよ。近畿自動車道の突き当たりにPLの塔があり、まっすぐにベランダから見えます。
49: 住民さんA 
[2010-07-26 22:01:01]
45さん、同感です。

事業主が何も考えずにしたとしか思えません。
50: 匿名 
[2010-07-26 23:55:07]
A棟の回りは水辺のようになっていますが、その北東の位置にあたる部分で、小学校高学年の男子児童4.5人が、水辺に入って水遊びをしていました。北東の位置は、歩道橋の下になり道路からは死角になりますし、A棟1階エレベーター前のガラスからも死角になります。
小学生ながら、バレない位置を狙って遊んでいるのでしょう。
その前を私は小さな子どもを連れて通ったのですが、無意識なのか狙ってなのか、こちらに向けて水を蹴ってきた為、うちの子どもに水がかかりそうになりました。
怒ってやろうかと思ったのですが、なんせこちらは子ども連れなのでそうもできず…。

マンションのカフェ内でも走り回って騒いで遊んでいる小学生の集団がいたりと、夏休みの間はゾッとします。
51: マンション住人50歳代男性 
[2010-07-27 00:45:24]
エレベーターのお話ですが
救急車のストレッチャーが入れる奥行きも、1台が対応可能です(棺桶対応もこの1台)
車いすの方は頭から乗ってバックで出ます、そのために正面にバック確認用の大きな鏡が
付いていますが、引っ越し用の養生カーペットで鏡が見えません。
私一級建築士でこの手の話は興味があります。ご質問あればお聞かせ下さい。
最近この掲示板、ほんわかテレビでいいですね。ご近所力ですね。
52: A棟住民① 
[2010-07-27 12:38:01]
No.45さんNo.49さん

 あくまで私の推測ですが、車椅子の方は傾斜導入通路のあるエレベータ側出入り口(裏口)を利用されるのが

 多いのではないかと思われます。

 それで3本あるエレベータの内ドアに最も近い左側のエレベータが車椅子優先のエレベータになったのでは

 と思います。   同様の理由で三本のエレベータがいずれも待機中のときは、左側のエレベータが最優先で

 到着するのではないでしょうか。  
53: 匿名 
[2010-07-27 22:55:36]
50さんへ
私は子供をつれていても構わずどなっています。防災センターまかせではなめられますよ。
54: マンション住人 
[2010-07-27 23:12:04]
駐輪場に、来客用の自転車置き場に 住民用の自転車がとまっていたり、 

指定の場所でも、前輪タイヤだけ自転車置き場に乗せ 後輪は地べたに置いたまま

と言うマナー違反も目立ちます。。。

困った住人が多いですね。。
55: 匿名 
[2010-07-28 10:59:44]
駐輪しにくい構造なのが元凶な気がします。
自転車カゴに重い荷物が入ってある中、自転車を少し持ち上げて、駐輪の機械の細い枠にタイヤを入れて…その枠がまだ左右に滑り動くもんだから、また入れにくくて…
女性や子どもは重い自転車の出し入れに苦労します。
本当、サイクルポートになっていれば、きかがないから気軽に自転車を出し入れできるし、自分の区画内に三輪車や子ども自転車も置けるのに。
今の自転車置き場で充分な人はそのまま使用し、サイクルポートは新たに作って、希望家庭には1区画いくらかで貸すという風にならないかな。
56: 匿名 
[2010-07-29 22:18:30]
ADG棟の間にある丸い公園で「サンマークス盆踊り大会」とかしませんかね? その横(カフェの前あたりとか、滑り台がある子ども用の公園の辺りとか)で簡単な屋台とか出したりして。サンマークスの住民の、大人や子ども達の良い交流の場になると思うのですが。
57: 匿名 
[2010-07-30 21:27:59]
イオンのピンクのカートがイオンにもマンションの下にも全然ありません。自宅の玄関に起きっぱなしにしてるあなた至急もどしてください。ホントに一台もありません。
58: 住民 
[2010-07-30 22:00:25]
だからですか。先ほど誰かが戻したばかりのピンクカートを女性が取り外して?(使ったことないから知りません)

イオンに引っ張っていきましたから。夜だから良く見えないけど、それ以外はすべて灰色カートだったような。

棟内への持ち込みが禁止できないなら、いっそのこと廃止しては?

私の勝手な意見ですが、カートで道を横断してさらに持ち込んでエレベーターに乗るなんて恥ずかしくて出来ないですね。

事情を知らない近隣住民は白い目でみてないかな?
59: マンション住民さん 
[2010-07-31 01:20:22]
No57さん

おきっぱなし、私も許せません!
何棟ですか??
60: 匿名 
[2010-07-31 06:07:21]
全部の棟だと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる