大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)3

141: 匿名 
[2010-08-30 16:31:32]
東(+北)向きの住民です。
西向きの部屋は夏は灼熱かもしれませんが、そのかわり冬はポカポカと暖かいんですよね?
日没まで明るいし、暖かいし、冬は最高の環境ですよね。
うちは冬はとても寒くなるので、西向きに憧れました。
142: 匿名さん 
[2010-08-30 20:57:26]
西向きに住んでるにしては、工夫してないのですね。
暑い暑いだけでは変わらないと思いますが。
でも、今年の夏は、どの向きでも暑いですよ。
クーラ大活躍ですね。
143: 匿名 
[2010-08-30 21:24:59]
↑ 工夫してないって誰の事?
皆さん ちゃんと工夫されている内容だと思いますが。
144: 匿名さん 
[2010-08-31 00:49:03]
絢香さん見た方います?
145: 匿名 
[2010-08-31 08:27:06]
こんなに暑いと水道水がぬくくて不快ですね

マンションはタンクに水を貯めているから

涼しくなるまで仕方ないのでしょうか

146: 住民でない人さん 
[2010-09-03 17:08:13]
通りがかりに見てみたけど
相変わらずマンネリね。もう、やめたら?
147: 匿名 
[2010-09-03 22:02:12]
住民でない人にそんな事
言う資格ありませんよ!
ここは住民である皆さんが意見交換したりする場です
148: 匿名さん 
[2010-09-03 22:22:20]
住民でない人。通りがかって文句はやめましょう。
不愉快です。
149: 匿名 
[2010-09-04 01:30:42]
そうです。私達はサンマークス全体で共同生活をしているんですから住民以外の人は黙っていてください。
150: 匿名 
[2010-09-04 09:16:52]
サンマークス全体で共同生活・・・ってなんだか凄いですね・・・
サンマークス住人ですが共同生活してる気はないんですが・・・
後、住民じゃない方の意見、文句はいい気がしませんが文句以外のメッセージは嬉しいですよ。黙っててくださいっていうのは傲慢じゃないですか
151: マンション住民さん 
[2010-09-04 10:31:30]
↑No.150
ここは住人版ですから別に傲慢なことではないと思いますよ。

共同生活をしているという意識のない方が、きっと迷惑駐車やイオンカート持込、シールなしの粗大ゴミ放置などの
迷惑行為をされるのでしょうね。
152: 住民 
[2010-09-04 12:07:55]
共同生活する気がないのかしたくないのか分かりませんが、そんな考えの方が居るから、いつまで経ってもNo150サンの言う様に解決しない問題ばかりがあるんだと思います。
共同生活が嫌なのであれば仕方ありません。ただルールだけは守って欲しいですね。
153: 匿名さん 
[2010-09-04 12:32:04]
共同体ではあるけれど、共同生活はしていないと思いますよw
154: 匿名 
[2010-09-04 17:53:36]
150です。
ルールを守るのは当たり前じゃないですか?
共同生活してなくてもルールは守りますよ。
簡単な所で信号守るのは共同生活してなくてもルールだし守りますよね。それと一緒です。それとも世界の人すべて共同生活ですか?
同じマンションに住んでいる共同体。これだとわかります。
共同生活ってなんか・・・嫌だ。
ま、関係ない方から「もうやめたら」っていうのが嫌なのもわかりますが・・・それより共同生活って言葉が嫌だったもので・・・お互い文章の書き方には十分すぎる配慮が必要ですね。勿論、私も含めてです。
気分を害された方、失礼いたしました。
155: 匿名 
[2010-09-05 00:22:48]
駐車場にバイク止めるのやめてほしい。駐車場でバイクに走られると車側からは気付きにくいからぶつかりそうでこわい。違反者は駐車場契約解除などの罰則を設定してほしい。
156: マンション住民さん 
[2010-09-05 00:47:10]
155さん、同感です。

あと、同じ理由で自転車で走るのもやめて欲しいと思います。
また、ごちゃごちゃと小物を置いている人がいますが、警告していないのでしょうか?
見苦し過ぎます。

使用規則を読んでみましたが自動車以外のものは置けないはずです。
改善されなければ契約の解除をすべきだと思います。
157: 匿名 
[2010-09-05 07:46:24]
こんなところでうだうだ言ってなにか解決しましたか?


現実社会で行動しましょう。せっかくこのマンションをよくしようと考えているのですから。
158: 住民でない人さん 
[2010-09-05 11:20:02]
あんたが率先してやってくださいね。
159: マンション住民さん 
[2010-09-05 13:38:49]
No.157へ
実際に組合等に伝える前にここで他の人を聞いてもいいでしょうが。
160: 住民でない人さん 
[2010-09-06 10:45:11]
>こんなところでうだうだ言ってなにか解決しましたか?

オメェがグダグダ下らんことばかり言うから防災センターもここを相手にしちょらんし、
一向に参加者が増えとらんぞ!
いい加減に悟れ、オバカ。

オメェ程度じゃ誰もついてこん!

でぇ一、匿名でグダグダ言うなや。たーけ!

自己顕示だけの投降はみんなにはすぐ判るケーノ!

オメェには知性も徳性も欠けちょって妙なところの生真面目さ、言い換えれば「融通の利かなさ」があるばってん
もう限界ジャロ。
ジャロは歌うまいジャロ。つめの垢でも煎じてのんじょれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる