住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 17:26:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

601: 購入検討中さん 
[2013-04-30 22:10:53]
ということは、三井住友信託の変動のほうが良いですか?
602: 匿名さん 
[2013-04-30 23:00:39]
信託との金利差分
手数料と保証料の違い分が
八疾病保険料と考えると、迷うんだよね。

生保のガン保険とか月数千円払ってたり
すれば、解約して団信に付帯したほうが
とか

年齢にもよりますが、
割高とは思わなかったです。


603: サラリーマンさん 
[2013-05-01 04:31:14]
まずは融資前に開設した口座を使ってみた。ネットで簡単だし、他銀行からの振り込みも順調にできた。もう少し資金を移動させておこうと思うが、使い勝手は悪くない。
604: 匿名さん 
[2013-05-01 09:39:33]
>603
1営業日かかるけど、證券口座経由で
手数料なく、入金して、
月3回振込み手数料なしで振込みはいいね。

逆にSBIから、他行への出金、振替は
SMBCが早くていいね、

605: サラリーマンさん 
[2013-05-02 14:56:19]
私は6月が融資実行なのですが、いよいよ固定金利が上がってしまうかなあ?
606: マンション住民さん 
[2013-05-14 06:27:14]
605さん、上がらないと思いますよ。
607: 購入検討中さん 
[2013-05-14 07:44:57]
600さんが「痛い目にあう」なんて、書いてますが、他の銀行も保証料があり、30〜35年でみたら、ほぼ同額。
繰上返済で返ってくる保証料と8疾病無料が比較ポイントでしょうか。
あと、団信は住信SBIはリビングニーズ特約付と他の団信とくらべて、手厚い内容。さて、どうみるか⁈ですね。
608: サラリーマンさん 
[2013-05-14 08:07:10]
金利はまだ上がらないことを期待して、来月の融資実行待ちです。
609: サラリーマンさん 
[2013-05-14 21:44:33]
初めまして、私は住信SBI銀行で住宅ローンをしています。現在3年目、金利2.370%の35年固定金利です。

確かに契約金額の2.1%の手数料が掛かり高かったですが、
私はいつでも1円でも無料で繰上返済できるに重宝しています。
ひと駅分なら健康のためにも歩いて翌日に120円繰上返済したり、飲み屋で、もう1つビール飲んだつもりで500円とか
ゴルフの5等賞1000円を翌日など・・・。何かに付け繰上返済を楽しんでいます。
なんだかんだで月に平均10回も繰上返済(返済額軽減型)してたりして、毎月の返済が17610円減りました。
1000円返しただけで何円か減るので、節約癖がついてしまったり。
手数料の安いフラットなどでもよかったのですが、100万円以上でしか繰上返済出来ないのは、
100万円になるまで貯金していても使ってしまう性格なので、翌日にローンで消えてくれる方が性格的には合います。
期間短縮とか、固定期間を短縮し金利を減らしたりは出来ますが、何があるか分からないのでその分保険料だと思っています。繰上返済を病気にならない程度に楽しんでますよ。

結局、何を重視するかで人それぞれ変わってくるとおもぃます。
私は返しやすさ重視でした。

610: 匿名さん 
[2013-05-16 10:15:39]
607さん
繰り上げ返済しないなら、選択肢としてはありだと思います。

理論的には、借りる期間短くすればいいのですが、
それだと返済比率の関係で審査通らなかったりします。

609さん
借入額幾らですか?本当に得してるのか興味あります。
ちゃんと計算したことありますか?
611: 匿名さん 
[2013-05-16 11:01:40]
ここは繰り上げ返済したら手数料戻ってきますかね。。
612: サラリーマンさん 
[2013-05-17 09:24:02]
1000万円ですが、なにか?
613: 匿名さん 
[2013-05-17 13:01:30]
だから手数料は戻ってきません。

35年1000万2.37%だと、元本1000万で利息が474万。ほぼ半分。すごい借り方ですね。
手数料は2.1%で21万。手数料は「かなり掛かった」とのことですが、
払う利息に比べればたいした金額ではないですね。借入額が多い方が響きます。

本当の話とはとても思えませんが、
最初から20年とか10年で借りれば数百万節約できましたね。もしくは少なくとも期間短縮で繰り上げ返済。
614: サラリーマンさん 
[2013-05-17 14:20:40]
いいえ、この先に何があるか分からないので35年で借りました。
あくまでも結果論。

しかも、何度も繰り上げ返済するなら返済額軽減も期間短縮とあまり変わりません(千円以下の誤差)

一度短縮した期間は、返済が苦しくなっても延ばせませんから、返済額軽減にしただけです。
このまま行くと、あと2年で完済しますから、どおってことなりです。

変動金利や短期固定するリスクとメリットを考え、自分は目先の利益より、返済リスクをとっただけですので・・・。
615: サラリーマンさん 
[2013-05-20 08:23:40]
手数料は仕方ない。ネットの便利さを重視して、この銀行にした。だが、金利が上がるのは困るな。6月実施の金利が心配だ。
616: 匿名さん 
[2013-05-20 14:32:17]
5月はアベノミクスで金利が上がったのでここに限らず全行上げてくると思いますよ。

確かに最近まではネット非対応、繰り上げ返済手数料有料が多かったですが、
最近はネット銀行でなくてもほとんどでネットで手数料無料で繰り上げできるので、
昔より優位性は相当落ちたのではないでしょうか。

結局5年で1000万返せるのに35年で組むなんて・・・
よほど慎重な性格なんですね。金利、手数料も損してますが本人は納得されてるのでいいんじゃないでしょうか。
617: 匿名さん 
[2013-05-20 21:39:55]
結局5年で返せたのは繰り上げできただけの結果論。
お金借りるのだから慎重が当たり前だと思いますが、、、
618: 匿名さん 
[2013-05-21 07:22:00]
でも5年で返せるくらいの余力があるのであれば借りる時点でもう少しやりようがあるでしょ。
とても結果論で片づけられるレベルではないと思いますが。
まあお金を無駄にするのも本人が納得してれば他人がとやかく言うことではありませんが・・・
619: サラリーマンさん 
[2013-05-21 11:12:39]
住宅ローンなんて初めての人が多いと思います。

私も繰り上げ返済を多用して、こんなに返済期間が短くなるとは思っていませんでした。
100万円貯めて繰り上げ返済より、たとえ少額でもその場で返済額が減りメリットを享受できる方が私の方はメリットがありました。

フラットでしたら、30年近く返済していたと思います。

結果論ですが、うれしい悲鳴です。
返済が苦しくなって家をとられたり、固定期間の期限内に焦って返済するより、マシでした。
620: サラリーマンさん 
[2013-05-21 11:15:17]
>>618
>>結果論で片づけられるレベルではないと思いますが。

ご心配なく、私は結果論で片づけていますので・・・・。
気楽に返せましたので、保険料と思っていますので。

私は変動金利で借りて毎日変化する経済情勢に一喜一憂したくありませんので。
どうぞご心配なく。
621: 匿名さん 
[2013-05-21 12:10:52]
もうこの話題やめましょう。本人は納得してるしSBIの特徴と特に関係もないし。
622: 匿名さん 
[2013-05-30 21:21:04]
さよなら10年低金利
623: 匿名さん 
[2013-05-30 22:20:06]
こんにちは短期固定金利
624: 匿名 
[2013-05-30 22:30:20]
こんにちは変動金利
625: 匿名さん 
[2013-05-30 22:45:11]
こんばんは東京スター銀行さん。
これからは貴社へ預けるのが正解かもね。
626: 匿名さん 
[2013-05-30 23:06:38]
ありゃここも固定あがりますね。
8月金消、ミックスどーしよう。。
627: サラリーマンさん 
[2013-05-31 06:47:11]
明日が金利の発表でしょうか。上がるのは仕方ないですが、どこまで上げるかですね。私は6月実行ですから気になります。
628: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-31 17:11:40]
借り換え申し込みましたが仮審査通りませんでした。
ネット申し込み後、ローンセンターとの電話連絡になります。親身に相談に乗ってくれ、とても好印象でしたよ。
629: 匿名さん 
[2013-05-31 18:47:46]
ここの10年固定の上げ幅ちょっとひどすぎないか
メガバンが0.2、ソニーでも0.29ぐらいなのに、0.35とか
630: 匿名さん 
[2013-05-31 21:33:47]
上がっても、メガバン、ソニー銀行より
低いですね。
631: サラリーマンさん 
[2013-06-01 09:39:09]
ネット専門で人件費を節約し、かつ手数料が高いにもかかわらず、0.35%という上げ幅はやりすぎだと思います。これで住み信SBIの優位性は確実に下がった。私は今月金消で日程的に仕方ないが、もう1ヶ月あれば信託銀行に変えた。
632: 匿名さん 
[2013-06-01 09:42:14]
631さん、
信託銀行とは三井住友信託のことですか?もっと金利低い信託銀行ありましたら教えていただけますか。。
633: 匿名さん 
[2013-06-01 09:59:49]
>631
去年、SBIと、信託銀行の両方に審査申込んで
ギリギリまで迷って、

信託銀行に決めました

まだ、間に合うかもしれませんよ。
634: 匿名さん 
[2013-06-01 15:35:19]
月末なら交渉すれば間に合うかも。住友信託の本審査3営業日で通りましたよ。
こういうことに備えて、複数の審査を進めて選べるようにしておくべき。
635: サラリーマンさん 
[2013-06-03 07:22:45]
6月の金利が急上昇なので、優遇できないかと交渉しようかと?
過去に交渉したかたはおりますか?
636: 匿名さん 
[2013-06-03 08:12:23]
ネットはできないよ。
637: サラリーマンさん 
[2013-06-06 07:44:23]
もう申し込み済みで、6月の実行待ちの私にとって、この6月の金利急上昇は悪いの一言だ。住信SBIネット銀行は上げすぎ。金もうけ主義か、ここは?
638: 匿名さん 
[2013-06-06 07:56:24]
お金がもうからないビジネスは無いですよ。。
639: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-06 13:50:47]
637
嫌なら他行にすれば?
銀行はここだけじゃないし。
640: 匿名さん 
[2013-06-06 20:45:31]
金儲け主義でない銀行があるのなら教えて欲しいくらいですよね。
641: 匿名さん 
[2013-06-06 22:49:14]
本審査受け付けメールが来て二週間。
まだ何も連絡がありませんが、こんなに遅いものですか?
642: 匿名さん 
[2013-06-07 09:12:48]
2ヶ月前だけど、受け付けメールから一週間で、正式審査終了のメールきたよ。
643: 匿名さん 
[2013-06-07 12:48:41]
審査通らないってことかなぁ?
644: 匿名さん 
[2013-06-07 17:03:21]
いま、混んでるとメール来てたよね、オバカミクスのおかげで変動組みが固定にしたく殺到したよう。。
大迷惑なことだね。
645: 匿名さん 
[2013-06-11 21:49:58]
個信がブラックの人でも通ったと聞いたことがありますが、本当ですか?
646: サラリーマンさん 
[2013-06-12 20:14:49]
7月の固定金利は微増でしょうか?
647: 匿名さん 
[2013-06-12 20:25:17]
これ以上あがったら、他行の変動で繰上げ返済でいく。
一応、優遇▲1.8だから。
648: 匿名さん 
[2013-06-16 00:43:20]
ソニー下げたのでそれより長期固定下げて欲しい。。
649: 匿名さん 
[2013-06-22 11:03:37]
ここは全くふざけてる。
本審査NGのメールのあとにキャッシュカードを送りつけ、その後は毎日何通もの営業メール。
650: 匿名さん 
[2013-06-22 13:48:15]
最悪。
見せかけの金利は低いけど、優遇幅も低い。
戻りのない手数料なんてバカにしてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる