注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

1007: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 21:34:04]
HPに営業時間~17:00となってるし別にいいんでない。
でも検討中か契約済か知らないが、何度も足を運ぶような人ならわかるはず。
展示場として閉めていても中では打合せなどしている。
だからそんな人が閉まるのが早いなんていうのはおかしい。
同じ展示場内の他社HMの人間の嫌がらせか?と思わざるをえない。

で、具体的にどこの床が軋むのですか?
1008: 匿名 
[2012-06-27 15:27:00]
はじめまして、セルコホームで建築予定の者です。
外壁をレンガにしたいのですが、予算の関係でレンガ調サイディングにする予定です。(レンガ調サイディングなら追加費用なし)

レンガ調サイディングにすると、本物のレンガと比較し、やはり大きな差がが出てしまうのでしょうか?

例えば
「最近のサイディングはよく出来ていて本物に近い質感がある」や「相当安っぽくなる」「繋ぎ目さえ気にしなければよい」等、アドバイスをお願いします。
1009: 匿名さん 
[2012-06-27 17:44:36]
>>1008
あんまりセルコでサイディングのこと聞いても、、レンガが売りなんだし。そりゃ見た目から全然違ってくるとおもうけど、普通のハウスメーカーならサイディングでレンガ調もたくさんいるしおかしくはないと思うけどね
他のフランチャイズでレンガが安いとこ調べて見れば?
1010: 匿名さん 
[2012-06-27 17:57:07]
気になるかは人それぞれではないでしょうか
ご自身で許容できるかどうか確かめてみては?

※個人的には、外壁がレンガというのは見た目以外にメリットが無く
逆にデメリットの方が多いと思います。
1011: 匿名さん 
[2012-06-27 18:04:17]
辞めたほうがいいです。
普通のサイディングはいいですが、
煉瓦調はやちまった感がでますよね。
1012: 匿名さん 
[2012-06-27 22:03:36]
サイディングの10年ごとの塗替えを考えると、初期投資はちょっと大変でも、本物の豪州レンガをお勧めします。
外壁にメンテが不要になります。30年で元が取れます。
1013: 購入検討中さん 
[2012-06-27 22:24:34]
某HMの営業が、「セルコホームは木材の質が悪いから絶対にやめた方がいい」って言ってるんですけど、誰か知ってる人いたら情報をお願いします。セルコで建てたいと思ってるんですけど、不安になってます。
1014: 匿名さん 
[2012-06-27 22:30:56]
>>1013
某ハウスメーカーを教えて、セルコよりもっとひどい部分あるだろうからそこの悪いところ教えてあげるから、それで総合的に判断してみては??
1015: 匿名4 
[2012-06-27 22:32:10]
木材なんてどこも大差は無いよ
1016: 契約ずみ 
[2012-06-27 23:31:07]
≪1008
私も予算の壁にレンガを挫折した一人です。確かにメンテフリーは魅力ですが、いかんせん虎の子がどうにもならないので、仕方なくレンガ調にしました。それなら、とインテリアやエクステリアに使おうと考えています。今は照明や北欧家具を物色中です。おたがい満足な家になるようがんばりましょ。
1017: 匿名 
[2012-06-27 23:40:30]
1008です。

皆様、様々なご回答ありがとうございますm(__)m

やはり考え方一つですね・・

まだまだ外構や照明やカーテン等で予算が必要ですので、そちらに回すことも必要ですし・・まだ考える時間はあるので、じっくり考えてみます☆
1018: 匿名さん 
[2012-06-28 00:15:54]
レンガ調ってちょっと最近のアパートみたいじゃないかなあ
1019: 匿名さん 
[2012-06-28 12:25:49]
煉瓦調だけは辞めたほうがいいです。
お金有りませんって看板掛けてるみたいです
それか家に無頓着かって思われるかもです。
こだわりが無い方なら余計なお世話だと思いますが
このサイトを利用する位ですから、
こだわる方と思いますので、
近くの煉瓦調のサイディングの家を見に行かれたらどうでしょう
1020: 匿名 
[2012-06-28 16:39:37]
レンガ調以外ならどういうサイディングがマシなんでしょうか…。
1021: 匿名さん 
[2012-06-29 01:57:59]
白かもしくは、水色、薄い黄色のラップサイディングはどうですか?
で一階のさらに半分の下の部分だけレンガかもしくはカルチャードストーンでぐるっとまわす。ちょうど家の下から1/4がレンガかストーンになる感じで

これなら総レンガの1/4の料金で、しかも総レンガより可愛くてオシャレな家が出来上がる
1022: 匿名さん 
[2012-06-29 06:16:55]
自分ならラップサイディングで窓周りに飾り雨戸を付けて
アーリーアメリカンタイプの可愛家にするかな
色は個人的には黄色で窓や角に白い枠を回すものです
実際見て可愛いかったです
1023: 匿名 
[2012-06-29 12:15:15]
レンガ調サイディングについて。
他社ですが、下記の物件はレンガ調サイディングで繋ぎ目はありますが、そこまで安っぽいと印象は持ちません。

現物でみると安っぽいのかもしれませんが・・

皆様いかがでしょうか?

http://jig120.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0629N8eUtpaR30bd/0?_jig_=htt...
1024: 匿名さん 
[2012-06-29 12:26:48]
ラップサイディングなら、濃いブラウンで白い窓枠や飾り雨戸の家がお洒落でした。
あと、東レのくすんだグリーンに白い窓枠と飾り雨戸も可愛らしくて良かったです。
自分はオフホワイトにブラウンの屋根で無難な感じにしてしまいましたけどw
1025: 匿名さん 
[2012-06-29 12:52:39]
>>1023
レンガ調サイディングの施工例見ました。
写真では本物のレンガとの違いはわかりにくいですが、実際に見るとまったくの別物です。

輸入住宅にこだわりがあり、本物のレンガを知っている人から見れば
シンジラレナーイという感じではないでしょうか。

例えて言えば、無垢のフローリングの代わりに木目調のクッションフロアを貼って
輸入住宅風と勘違いしている状況です。

見た目だけではない本物の良さを理解し、それに対してどこまで妥協するかです。
私は妥協して、上はラップサイディング、下はレンガにしました。

1026: 匿名さん 
[2012-06-29 13:16:26]
地上から1メーターぐらいだけぐるっと本物のレンガをまわして、あとは色のうすいラップサイディングを一色で可愛い家にすると、オールレンガの家よりも一般人には評価の高いおしゃれな家になるよ。レンガ調で無理するよりは

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる