注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

1048: 匿名さん 
[2012-07-06 22:56:28]
レンガサンプル
http://scand.dtiblog.com/page-1.html
1049: 匿名さん 
[2012-07-12 21:23:20]
教えて下さい。
セルコは円高還元セールというのは、やらないのでしょうか???
1050: 匿名さん 
[2012-07-13 08:28:48]
>>1049
去年くらいまでは年初めのセールや4月セールなど、必ず季節はじめに還元セールをやってたんだけどね、今年は全くやらないね
そんなやる必要もないほど儲かってんのかね?
1051: 匿名 
[2012-07-13 22:05:35]
床の色で悩んでます。
アンティークフロア色(茶)にしたいのですが、埃が目立つのかな…
濃いめの色にして失敗したって思ってる方いますか?その他、ご意見があれば よろしくお願いします。
1052: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 22:08:46]
1051さん
うちは、アンテークフロア(こげ茶)を使っています。
他のフロアは、明るい色なので、雰囲気の違いがよいと思っています。
埃は仕方ありませんね。なるべく、床には、物を置かないようしています。(掃除がしやすいため)
1053: 匿名 
[2012-07-16 03:51:22]
>>1052
1051です。ありがとうございます。
アンティークフロアーにした場合、家具の色にこまりませんか?
営業さんには、キッチンは白のほうが良いと思う。と言われたのですが…。

もし よろしければ、キッチン 食器棚 ダイニングテーブル テレビボードを 何色にしたか 教えて頂けませんか?

1054: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 21:03:04]
No977さんに同感です。

知識がないHMです。建てて本当に後悔しています。安物買いの銭失いです。一生に一度あるかないかの買いものなので慎重にしましょう。
具体的に書くと営業に怒鳴られるでしょう。3流HMなので社員教育も出来ていない。
1055: 匿名さん 
[2012-07-16 21:19:09]
>>1054
よく分からん。セルコは輸入商社であって、住宅商社としてはそこそこの商社。だからセルコ本店だからいい訳でなく、仙台や横浜、大阪の本店のセルコ商社よりも、他地域のフランチャイズの工務店のほうが良かったりする。
建てるのは地場工務店、だから3流かどうかも工務店次第。
1056: 匿名 
[2012-07-16 22:37:03]
1052さんではないですが、1階も2階もオークの焦げ茶です。
キッチンもすべて同じ色です。
食器棚もダイニングテーブルもTVボードも焦げ茶です。TVボードは壁に造作でアールの形で付けてもらいました。壁紙、カーテンとかでアクセントを付けています。

うちの場合、私はパインの薄い床希望でしたが、妻がそれだとかわいいけど安っぽいってことでアンティークにしました。今では絶対アンティークがいいと思ってます。

1057: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 19:52:10]
1052です。
アンティークフロアにしたのは、親父の書斎(遊び部屋)です。
ほかは、メープルの無垢です。
尚、キッチンは、家内の意向で、クッションフロアにしてあります。

書斎に関しては、アンテークフロア同色の棚を設けてあります。
その他の家具も、木製を使っています。
1058: 匿名 
[2012-07-17 19:53:52]
1056さんありがとうございます。
うちも 主人が 薄い色がいいらしく、でも 私は 北欧家具やアンティーク家具に興味があり、床が濃いめの色のほうが 家具と合わせやすいのでは…?
と悩んでいたのです。
とても 参考になりました。 ありがとうございました。
1059: 匿名 
[2012-07-17 20:49:26]
濃い茶系は同系色で揃えるか、思い切ってモノトーンにするかのどっちかですね。
黒に近い茶は重厚で経年に流されない色だと思います。

アンティークは良いですよね。

でもイタリア製のアンティーク家具なんか涙は出てもお金は出ない程高いですよね。
1060: 匿名 
[2012-07-17 21:07:00]
1052さん ありがとうございます。
棚板も 同系色…いいですね。 キッチンカウンター横に 棚を考えているので 同系色の棚、やってみたいと思います。

アンティーク、高いですよね? 私はデンマークのテーブルやイスが好きで、ちょっと頑張れば買えるおねだんなので、少しずつ楽しみながら揃えていきたいと思います。
1061: ママさん 
[2012-07-21 23:58:02]
>>1055
地方のほうがいいとも限りませんよ
当方北陸某県ですが、営業に年配の女性がついたんですが、しゃべり方とかちょっと無理な感じでいやなんです。
商品自体は悪くないのでまだ候補からははずしていませんが、旦那は営業の人柄にこだわるので、
誠実そうな営業マンの某輸入住宅のほうに贔屓した意見ばかり言います。
私的にはセルコで十分なのですが、やはり嫌な営業にお金を出したくない旦那の気持ちもわかります。
ちなみにセルコで建てた美容院で話し聞いたらその営業はハズレだけど、小さな会社だから、
営業かえてもらうのは無理みたいな話を聞きました。
1062: 匿名さん 
[2012-07-23 01:51:42]
大阪ですが、いい会社さんだと思います。社員さんも家が好きなんだなと素直に感じます。見積もりは高いですが。笑
1063: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 20:23:52]
>>1061
セルコホーム北陸某県で今年3月に新居が完成した者です。

我が家の営業も最低最悪の営業でした、あまりにも無知・無責任で幼稚な性格が
嫌になり、上棟後に出入禁止にしてもらい担当営業を代えてもらいました。
数千万の買物ですので嫌な担当から買う必要は無いです、思い切って担当を
代えてもらい納得のいく買物をしたほうがいいですよ。

ちなみに この営業の詐欺すれすれの一部を紹介しますね(笑)

①旧自宅の解体費の見積りを契約後に変更し20万増額請求
②ベタ基礎で施工すると言っていて、実際には布基礎で施工してしまい
 自分のミスの代償を施主に支払うよう泣きついた。
③狭い路地のため小運搬で施工すると言っておきながら、大型車で運搬し
 施主から40万もの大金を騙し取った。
④絶対に腐らないウッドデッキを注文したのに、普通の木材(耐久3年 現場監督
 確認済み)で施工しようとし、抗議したら『木材でも腐りません!私個人が保障します』
 と言ってくる始末・・協議の末『アルミで施工します!』と断言しましたが、
 5日後に『やっぱり出来ません』と開き直り私も激怒 (以後出入禁止)笑
⑤その他、発注ミスの費用を追加請求
⑥おまけ 展示会で私の顔をみると走って逃走(笑)事情を知っている新担当はただ平謝り

但し新担当・現場監督・設計・コーディネーターさん達は、施主の気持ちになって
頑張っていただき完璧に施工していただきました。

一時は訴訟も考えていましたが、新担当の誠意に負け少し収まっています・・

でも担当選びは大事ですよ!





1064: 周辺住民さん 
[2012-07-25 08:55:27]
職人さんたちのマナーが、最悪です。朝早く(子どもたちが、登校する時間位)から大声で騒いで大笑いしてます。
他の住宅会社・工務店と違い連日大人数ではしゃぎながら仕事をしています。なので、連日路駐の台数も他社に比べ多いです。
着工してからしばらくたちますが、改善されません。本人たちも薄々周りの住民たちが快く思っていないことに気づいているようですが、むしろそれを楽しんでいるかのような振る舞いです。

以前、書き込みにあったようにベニヤが雨ざらしでもおかまいなしで進めています。
問題ないと言われるのであれば、そうなのかもしれませんが 何千万という買い物をする側からしたら、たまりません。
人事ではありますが、家となると安い買い物ではないので、驚いています。

全てのセルコホームさんがそうだとは思いませんが、色々と改善された方が良いと思います。
1065: 購入検討中さん 
[2012-07-25 15:59:52]
先月、モデルルームにいったんですが、
家一つがたった一つのエアコンで涼しく
大変驚きました。。
実際のものも、これくらい、高気密こう断熱なのでしょうか。
また、耐久性、耐震性、などなど、
性能はどうなのでしょうか?
1066: 匿名さん 
[2012-07-25 16:10:47]
セルコホームの換気システムはどういうものですか?
第1種とか3種とか、
1067: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 21:47:52]
1065さん
エアコンに関しては、結構あたっています。
高気密高断熱って、こういうものだと思います。
こちらは、今年、はじめて夏を迎えますが、そんな感じです。
ただ、うちは、小さいのを各部屋に分散はしていますが、寝るときだけ、ちょこっと使用したりもしますが。それより、冬の光熱費が、格段に違いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる