注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

1: ビギナーさん 
[2010-07-15 10:31:55]
一番乗り!?
セルコホームは安いと思っていましたが
結構なお値段がするみたいですね
円高で良い条件のはずなのですが・・・
お店によってだいぶ違うのでしょうか?
当方は北海道です
2: 匿名 
[2010-07-17 20:30:18]
FCによって値段がちがうみたいですよ。
3: 匿名 
[2010-07-18 06:27:15]
仙台で建築中です。わが家はTHE HOME50坪総煉瓦で造作たくさんなどオプションつけまくりました。建物で3000万と予算内におさまりました。

決して安くはないかなと思いますが、高くもないと思ってます。コストパフォーマンスはいいのではないかな。

前のスレを見てると不安になったり、楽しくなったりしてました笑

それなりの家ができると信じてるので、楽しく家ができるのを見学しようと思います。

どこで建てても不安に感じることはあるでしょうし。
4: 匿名2 
[2010-07-18 09:01:00]
たしかにどこで建てても、結局は下請けの仕事しだいですしね。

自分達が気に入った所で満足する家ができたら幸せですしね。

ザホームなら2×6でサッシも輸入ですし、楽しみはたくさんですしね。
5: 匿名 
[2010-07-18 09:37:37]
洋風外観好きならセルコはCP高いと思いますね。
6: 契約済みさん 
[2010-07-18 22:44:43]
梅雨があけ、いよいよ20日から建設開始です。

The Home二階建ての煉瓦です。

床は、リビング・ダイニング・、寝室、玄関ホールはオーク、書斎、アトリエはパイン、二回は国産フローリングで

す。今更、変更はできないのですが、すでにセルコにお住まいの方、それぞれ使い心地はどんなものでしょう。
7: 匿名 
[2010-07-29 10:23:49]
総レンガかサイディングで迷ってます。
レンガのほうが、外の音からの遮音効果は高いですか?
8: 購入経験者さん 
[2010-07-31 00:36:11]
>7
音はほとんどが窓から入ってくるので、壁材がサイディングかタイルかで、住環境の遮音に差はありません。
9: 匿名 
[2010-08-01 07:45:25]
はじめまして
クレアとザ・ホームで悩んでいます
輸入サッシと国産サッシってデザインや性能はやはり差がありますか?
よろしくお願いします。
10: 匿名さん 
[2010-08-01 13:28:09]
>7
総レンガかサイディングを迷われていると言うことは、値段は気にしてないと言うことですかね。
遮音効果は変わりませんが、レンガの方が色あせない重厚感のある家と言うことは間違いないです。
20年前の一般的な家と、20年前の総レンガや総タイルの家を見比べると一目瞭然です。

>8
まず見た目が変わります。そしてやや性能も。
それ以外に構造体が2×4が2×6となります。
11: 7 
[2010-08-02 14:55:20]
>>8>>10
回答ありがとうございます。
性能面では差はなさそうですね。
値段に関しては、メンテナンスの有無によって
先に払うか後に払うかの違いなのであまり気にしていません。
外観の好みだけで決めていこうと思います。
12: 匿名さん 
[2010-08-03 18:12:45]
>11 我が家も、1Fはすべて煉瓦にしました。
できるだけ凹凸がでるようにオーボストのロックファイスにしました。
2Fは、山小屋のような大屋ねなので、これは塗り壁にしました。
サイディングも良いものが出てきているようですが、
やはり「平たい」感じがどうしても許容できなくて、このような結果になりました。
でも、それぞれ好き嫌いがありますから、自分の好みにあったものが一番ですね。
13: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 22:34:29]
建てて4年経ちますが、今のThe Homeの基本価格(坪単価)はいくらくらいなのですか?
結構値上がりしたと聞きますから・・
14: 購入検討中さん 
[2010-08-09 22:54:11]
>13
数日前、簡単なプランを頂きましたが、規格品で延べ床36.9坪で1800万=48.7万/坪でした。
注文住宅のはまだ見積りしていないので、内容にもよるでしょうけれどどれ程上がるか分かりません。
今は、後で知ったNEO6も気になり資料の送付を頼んでいます。
15: 13 
[2010-08-11 19:54:27]
>14さん

5年前頃はオプション無しの標準仕様で40万円/坪くらいだったと思います。
内容が多少変わったのかもしれませんが、かなり値上がりしてますね。
当時見積もりを取った三井が55万円/坪くらいでしたので、セルコは随分安いなと感じました。
16: 契約済みさん 
[2010-08-12 17:19:41]
はじめまして。
先日、セルコホームで契約しました。
「TheHome」よりも「クレアハウス」での見積もりの方が随分安いです。
簡単に言ってしまうと300万円ほど違います。

とりあえず、追加してほしいところを含めての金額を出してもらいました。(和室6畳+押入れ設置+バルコニー設置)
建物本体工事・・・36.07坪で1,280万円=約35.5万/坪でした。
外壁をレンガにしたいな~と考えてますけど、となると250万円ほど高くなるそうです。
建物本体工事の他にも「付帯工事」「運搬費」「保証費」「諸費用」「外壁レンガ」等まで含めて、2,000万円くらいになりそうです。(土地別)


17: 匿名 
[2010-08-14 17:55:22]
総レンガでサッシや手すりを白にしたいけど、
大東建託のアパートみたいになってしまうかな?
18: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 22:38:52]
大東建託に総レンガは無いでしょ。
まあ、かなり遠くから見ればレンガ風もレンガもわからないかな?
19: 匿名さん 
[2010-08-17 17:29:39]
セルコが使っているオーストラリア製のレンガは
いわゆる古レンガの風合いを出すために角を砕いた
もので、建築中の物件を見ましたが、かなりいいですよ。
タイルのようなレンガとは違って、個性的ですね。

特に新色のダークブラウンに白い目地なんて素敵ですね。

大東建託みたいに見える人はまったく見る目が無いと思います。
20: 匿名さん 
[2010-08-17 18:02:17]
The Home(2x6)です。
真四角の総2階の家(オール電化)で延床37.2坪でしたが、
坪単価40.2万円で、本体価格1495万4千円でした。
値引きはないそうです。

オプションは最低限必要なものだけにして
和室が30万、勝手口が10万、バルコニーが30万。

あと地域差工事?とやらで70万以上。

諸費用も入れたら軽く2000万超えます。
本体以外の経費が多くて、総額で大手HMと遜色なくなってきたのでやめました。

あとうちは、クレア(2x4)に変更しても値段はあまり下がらないって言われました。
メインは2x6で大量受注しているので、その分値段を抑えられているとのこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる