注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

21: 匿名 
[2010-08-17 23:37:36]
角をくだいたレンガはアンティークっていってオプションですよ!うちはそれにしましたが通常より相当値上がりしました…

でも正直普通のレンガより味がでてます。


そしてアンティークにするならレンガの形がわかりやすくていいと思います!

うちはそうしました。正直メルヘンです。


今は満足です!


あと、クレアでさがらないってのはちょっと変なところですね…今はクレアの方がたくさんでてますよね。

円高だからなのかな?
22: 匿名 
[2010-08-18 08:07:50]
円高なんだからもう少し安くならないんかね?
昔と比べたらかなり高いよ
23: 匿名さん 
[2010-08-18 09:15:23]
メルヘンチックな家が気に入って行ってみた。
出てきたおっさんがパンチパーマだった。
イメージぶち壊し。やめた。
24: 匿名 
[2010-08-20 22:46:53]
>>19社員だろ?

新潟のセルコホームの社長にバカにされてすっごい頭きてます!!
なにが輸入住宅No.1だ。お客をバカにするような会社は信じられないね。
25: 匿名 
[2010-08-21 00:20:35]
ツルツルのタイルと違ってセルコのレンガはほんとに素敵だわ。
いろんな色の濃さがあるから選ぶときかなり迷いそう。
濃いめの方が重厚感があって好きだが、
薄いのは可愛らしい雰囲気が出て良いと思う。
26: 匿名 
[2010-08-21 21:08:13]
社員さん、遅くまで残業ご苦労様です。
ここでこういうレスは社員だね。
27: 匿名 
[2010-08-21 21:39:26]
社員だとかどうでもよくない?
そうだと思ったらほっとけばいい。
小さいよ。
掲示板がつまらなくなる。

すみません。私はこういうのは最初で最後にします。
28: 匿名さん 
[2010-08-21 22:12:59]
27に同感。

ちなみに、今セルコで我が家を建設中。

もうすぐ、煉瓦貼りが始まります。
21で言っている、アンティーク調煉瓦、正確にはロックフェースと言って平たい煉瓦ではなく、
角をハンマーで欠いたような凹凸があります。

塗り壁でも何でもそうですが、全面に貼った場合と数枚の煉瓦を並べてみた場合で
かなり様子が変わりそうで、どんな出来栄えになるのか、ちょっと不安です。

でも、薪ストーブの煉瓦煙突はきっと素敵になるだろうと期待しています。
29: 匿名 
[2010-08-21 22:54:10]
21であり27です。
煉瓦楽しみですよね!うちも貼り終わって嬉しくて仕方ありません。

ちなみにロックフェイスとアンティークは違いますよ!たしかメリンダとかオーボストとかにはロックフェイスあるけど、我が家の煉瓦の種類にはロックフェイスがありません。平たくて角だけ砕かれた煉瓦でアンティークです。前はあったけどなくなったと言われました。煉瓦の種類の名前は忘れました。

薪ストーブうらやましいです!楽しみですね◎
30: 匿名 
[2010-08-21 23:39:25]
>>28さんへ
何県ですか?
見てみたい!!建築実例でホームページ上でみれるかな。楽しみ♪
31: 匿名さん 
[2010-08-22 00:00:54]
28です。

>30さんへ。大阪に住んでいますが、南阿蘇に建設中です。
10月に完成予定ですが、永住は二年後の予定です。
阿蘇五岳が見える素敵な場所です。

>27さん。アンティークという煉瓦は、また別物だったのですね。すみません。それも素敵でしょうね。
我が家は、オーボストのロックフェイスです。
32: 匿名さん 
[2010-08-24 21:02:42]
31さん、熊本県の南阿蘇ですね。
阿蘇五岳が見えるなんて素敵です。煉瓦の家が映えそうですね!

私が持っているカタログにはオーボストという煉瓦が載ってません…。
33: 匿名さん 
[2010-08-24 23:05:45]
伊丹展示場の煉瓦です。

伊丹展示場はセルコのホームページから見れますよ。

一見一種類の煉瓦のようですが、壁の平たい煉瓦と 
四隅の柱は凹凸のある煉瓦で、合計二種類を使用してあります。

この四隅の凹凸のある煉瓦が、オーボストのロックフェイスです。
おっしゃるように今のカタログには載っていません。「これがいい」と調べてオーダーしてもらいました。
34: 匿名さん 
[2010-08-25 13:02:37]
すっすごい!!!
かっこいい。。。

伊丹展示場の写真さっそく見ました。
よ~く見たら二種類使ってあるのが分かりました。
こんな使い方もできるんですね-。

大変勉強になります。
36: 購入検討中さん 
[2010-08-25 19:05:09]
現在ハウスメーカー選択中です。
セルコホームのホームページに載ってるグランドスーパーEのグレースコートの外観が理想です。
グレースコートは坪単価いくら位でしょうか?
ホームページに載ってるグレースコートだと延床面積どれ位でしょうか?
(外溝別に総額いくら位か知りたいです)
土地は正方形で約200坪あるので何とか収まるとは思います。
37: 匿名さん 
[2010-08-25 19:45:24]
自分も駅前で200坪の土地あって
一時はセルコホームでサイトのようなでっかい家をと考えた、
6年前はタマ価格でできたみたいだけど、今はある程度は高いと思いますよ、坪60万はいくはず
サイトのでかい家を70坪弱として4000万円は必要かも・・レンガはやっぱり高いよ
セルコが今のスーパーEの設備のまま、昔のようにタマ価格であれば・・

賃貸を考えるか・・
39: 匿名さん 
[2010-08-25 23:32:48]
無理
41: 匿名 
[2010-08-26 21:31:58]
セルコホーム高いよね。たしかに昔はそうでもなかったみたいだね。
地区によって価格が全然違うしね。九州の方って比較的安いかんじだし、新潟は高い。寒冷地ってのもあるとおもうけど。
42: 購入検討中さん 
[2010-08-26 21:45:31]
The HomePSのフリープランで1Fのみレンガで40坪くらいを予定してますが、
込み込み坪50で建てられますか?
43: 匿名さん 
[2010-08-26 22:40:34]
福岡なんかはセルコのパートナー会社同士の競争とかもあるんじゃないですか。6社くらいあるようですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる