注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

962: 匿名 
[2012-05-11 09:17:21]
フレンチ窓が標準になればいいのに…
だけど、フレンチ窓って 網戸付くのかな?
963: 匿名 
[2012-05-11 17:46:18]
結局なんちゃって輸入住宅なのか?ここは…
964: 契約済みさん 
[2012-05-12 12:00:17]
スウェーデンハウスとメープルホームとセルコは本物の輸入住宅って認識だけど。
どうなんでしょう。
965: 通りすがり横浜 
[2012-05-13 08:11:15]
私もセルコホームとジューテック、フローレンスガーデンでプランを出してもらい、最終的にセルコホームにしました。

横浜は品質は問題ないとおもいます。また価格にも最もリーズナブルでした。営業さん、設計担当、工事担当の方も誠実です。
ただ、プランに関しては多少受身的な気がしたので自分達で他社を参考に考えていく必要があります。
966: 匿名さん 
[2012-05-15 11:14:33]
九州で県に一つしかFCがないとことかは割高だと聞いた
どこの県があてはまるのかなあ・・
やっぱ輸送費とかが高いんだろうか
967: 購入検討中さん 
[2012-05-17 17:14:36]
塗壁の外壁にした方、どんな感じですか?
自分は塗壁にしようと考えておりますが、ちょっと迷っています。
初期費用が高いけどメンテナンス不要のレンガ、標準だけど後々塗り替えが必要なラップサイディング、
塗壁は、レンガ程ではないにしても初期費用が掛かる上に、ラップサイディングと同じくらいの周期で
塗り替えが必要ですよね?
言い方が悪いですが、両方の悪いとこ取りなんではないかと。
しかし、ナチュラルな質感と見た目が好みなので、かなり悩んでいます。
過去レスも見ましたが、もう少し色んな方の意見が聞きたいと思います。
インターデコにすればいいって意見は無しでお願いします。。。
デコも検討しましたが、総合的に見てセルコが良いってもう決めたので。
968: 匿名さん 
[2012-05-17 17:47:12]
光触媒のコーティングにでもしてもらえば?
969: 匿名 
[2012-05-17 18:25:19]
仙台ではセルコ着工2年待ちですって。東日本大震災での性能が評価されて引き合いが凄いらしい。津波でもそっくり残ってる建物もあるくらいだからかなり頑強だ。
うちは福島だけど壁に亀裂すらはいらなかった。
気になる揺れも普通の住宅の半分も揺れない。
ホント地震に強いなぁと実感しきりです。
970: 匿名 
[2012-05-18 12:49:11]
地震には確かに強いと感じます。震災後に建てましたが、震度3で感じる程度。1や2では揺れを感じません。
971: 購入検討中さん 
[2012-05-18 21:12:57]
山形でセルコホームで建てられた方、いらっしゃいますか?
グレードはどれがよいですか?
高ければいいにこしたことはないですが…
迷います。
どんな違いがあるのでしょうか??
972: 匿名 
[2012-05-21 11:26:37]
山形で建てました。うちはオプションをかなりつけたクレアです。クレアでも暖房を選べば快適に過ごせてます。予算が許せばやはりザ・ホームの方がいいでしょうね。標準の設備もグレードが上ですし。しつこい営業は全くないので、展示場に行かれては?
973: 購入検討中さん 
[2012-05-22 21:38:16]
971です。

972さん、ありがとうございます。
クレアで建てられたんですね。

山形のセルコホームのアフターはどうですか?

やっぱり、どんどん金額はあがっていってしまいますか??
予算をここまでと言えば、ちゃんとおさえてくれるでしょうか?

中にはどんどん金額をあげてしまうメーカーもいるみたいですし。

見積りのときとどれくらい上がりましたか?
974: 匿名さん 
[2012-05-22 22:01:56]
私は見積もりから下がったな。
全て決めてから契約するのがいい。
975: 匿名 
[2012-05-23 06:38:23]
セルコは完成見学会のモデルに自宅を提供すると打ち合わせ時に交渉すれば交換条件として色々サービスしてもらえるかも、しれません。
976: 匿名 
[2012-05-23 08:26:34]
972です。
うちは契約書の金額からプラス数千円でできました。契約後に変更しなければ、契約書の金額で建てられたでしょう。なので、契約前に予算とやりたいことをしっかりお話して詰めておく事が大事だと思います。
うちは展示会の割引もあったため、契約後にいろいろ変更してもその程度の差額ですみました。そうでないと、契約後変更したい部分があっても変更できないので、予め予算を若干少なめにお話しして、契約しました。これはセルコに限らずどのHMで契約するにせよ必要な事だと思います。
977: 物件比較中さん 
[2012-05-23 11:01:39]
郡山の展示場、ボロボロだよ。
床も軋んで踏むと沈むし・・・
セルコで建てたら近い将来こんなになるのかと
ゾッとしたけど・・・

ある程度新築の家は地震に耐えれたのかもしれないが
経年劣化が早すぎるしやばすぎる。
それを輸入住宅の風合いですなんてよく言えたな。
年季が入って趣が出るのと、ただ単にすぐにボロに
なるのとじゃ違うと思う。

営業も上から目線で金に汚いし
早々と候補から消えました。

余計なお世話だけど、これからセルコで建てる人
大丈夫なのかと心配してしまいます・・・
978: 購入検討中さん 
[2012-05-23 14:21:42]
郡山の展示場って、震災後になくなってしまいましたよね?
979: 匿名さん 
[2012-05-23 19:46:03]
嘘はいけませんよ。
980: 匿名 
[2012-05-23 19:51:29]
笑、北郡山展示場どこがボロなの?

ついこの前行ったけど?

展示場は今年秋にセンターハウスの近くに新築オープンするみたいですよ。

完成予定の外観図みたけどすこぶるカッコいい!

仙台の展示場レベルになるんじゃないかな。

完成したら見に行きたい。是非

by OB
981: 匿名さん 
[2012-05-23 21:20:25]
そんな軋むとこなんてなかったけどなぁ。
ちなみにどこらへんですか?

セルコの営業って、他みたいにアポなし訪問とか電話攻撃してこないよね。
基本受け身。
FCは知らないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる