一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

351: 匿名さん 
[2010-07-29 15:41:25]
ただいま『家の中で無駄なもの』ランキングの1位を独走しているのは?

デデーン、

そう、「2階のトイレ」です。

理由はほとんど使わないからみたいですね。
352: 匿名さん 
[2010-07-29 15:50:59]
↑自分のレスを数えて「デデーン」ってw

完全に荒らしを認めたな
354: 匿名 
[2010-07-29 21:03:18]
トイレばばあ帰れ
355: 匿名 
[2010-07-29 21:29:10]
便所虫と呼ぼうw
356: 匿名さん 
[2010-07-29 23:31:49]
ばばあは、今35歳!
357: 匿名 
[2010-07-30 00:10:20]
2階トイレの必要不必要は、スレからいって語られても良いと思いますが、ばばあがどうのとかは全くいらない情報です。
そんなに来るなや帰れと思うなら、スレを見ない、書き込まない選択をしてください。

私の無駄だったと思うのは、天窓です。自動ですが、開けたりしたのは、はじめの二ヶ月だけでした。
あと、作りすぎた出窓。あってもいいですけど、各部屋に一個まででよかったなーと思います。
358: 匿名さん 
[2010-07-30 00:21:22]
浴室のドアの下の敷居の部分が床とフラットになってること。
INAX側のサービスで、フラットタイプを勧められ、
将来体が不自由になったときに楽かと思い、採用したけど、
掃除してて、シャワーをドアに勢いよくかけると、やっぱり少し床が濡れる。
普通の敷居があるタイプにしとけばよかった。
359: 匿名さん 
[2010-07-30 09:09:44]
浴室の床を「サーモフロア」にしましたが、
溝にカビが生えます。
掃除が大変です。
360: 匿名さん 
[2010-07-30 10:32:05]
358とか359みたいな意見は正直ありがたい。
2階トイレについて、否定派の意見も一理あるんだから、もうちょっとこう、ステレオタイプの叩きあいじゃなくて、まとまった見解が出るといいんだが。
361: 匿名さん 
[2010-07-30 11:21:40]
掃除が大変つながりで言うと、
洗濯機のカビ取りですかね。
風呂水を使ってるとカビやすいですよね。
カビとりの洗濯槽用の洗剤やってみたけどまだカビ臭い。
362: 匿名 
[2010-07-30 12:11:19]
風呂の窓、大きくしたけど。
入るの夜じゃん!外見えないじゃん!換気は換気扇でいいじゃん!
363: 匿名 
[2010-07-30 12:36:35]
361さん
なるほど!謎がひとつとけました。
何人かの友人が、洗濯機のカビに困っていたのですが、うちはそんなにカビが生えなくて内心不思議だったんです。確かにうちは風呂水は使わないです。
364: 匿名さん 
[2010-07-30 12:51:44]
掃除が大変つながりで言うと、
吹き抜け上部のスキップフロアですかね。
素直に吹き抜けの方が掃除がいらない。

もう一つ掃除が大変つながりだと、
テレビの上部や画面ってホコリが付きますよね?
我が家では体を拭いたバスタオルをテレビにかけて乾かします。
毎日かけることでテレビにホコリが付きません。
365: 匿名さん 
[2010-07-30 13:14:25]
バスタオルにほこりが落ちるんですか。
366: 匿名さん 
[2010-07-30 13:17:08]
風呂入った後はテレビ見れないね。
367: 匿名さん 
[2010-07-30 13:31:09]
>364

下手すれば発火しますよ。お気をつけください。
368: 匿名さん 
[2010-07-30 13:31:28]
>バスタオルにほこりが落ちるんですか。

バスタオルはどこに干してもにほこりが落ちますよ。


>風呂入った後はテレビ見れないね。

寝る前に干せばいいよね。
369: 匿名さん 
[2010-07-30 13:32:33]
>下手すれば発火しますよ。お気をつけください。

湿ったバスタオルをかけるだけです。
ビショビショのタオルはかけませんから。
370: 匿名 
[2010-07-30 13:42:26]
乾かしたタオルはまた使うの?
371: 匿名 
[2010-07-30 13:47:58]
なんかテレビにダラっとタオルがかかってるなんて、みっともないね。ホコリ気になるなら裁断した綺麗な布地をかける方がいい。
372: 匿名さん 
[2010-07-30 13:50:19]
>>370さん

いいえ、翌日に洗濯機です。

あと掃除が大変つながりでいいますと、
泥が付いた靴で玄関が汚れてしまった時、
水洗いしてますか?
うちの玄関は段差があるから、
うまく排水できないんですよね。
373: 匿名 
[2010-07-30 13:51:31]
うちの旦那にそんなタオルのほし方見つかったら大激怒されるな…

てか常識的に考えて電化製品に湿ったタオルって被せないし、タオルは洗濯してからきちんと干すでしょ?
374: 匿名さん 
[2010-07-30 14:00:25]
>電化製品に湿ったタオルって被せないし

テレビの熱で早く乾いたりして。

あと掃除が大変つながりでいうと、
2階の網戸たいへんだよね~。
375: 匿名さん 
[2010-07-30 14:23:04]
テレビの中が埃で凄いのを知ってますか、埃に水分が付着すると発火します。
376: 匿名さん 
[2010-07-30 14:26:45]
掃除が大変つながりでいうと、
『家の中で無駄なもの』ランキングで独走中のあれもそうだよ。
あれも。
377: 地元不動産業者さん 
[2010-07-30 16:30:49]
おばさんの家のポットンですか?。
378: 匿名さん 
[2010-07-30 17:14:18]
「屋上の露天ジャグジーバス」「吹き抜け部分の大型シーリングファン」「壁掛けの鹿の剥製」
「地下のシアタールーム」「暖炉」「超ロングサイズの一枚物の天然木ダイニングテーブル」
「総大理石の20畳の玄関ポーチ」などなど
379: 匿名 
[2010-07-30 18:26:08]
>>375
ブラウン管?
380: 匿名さん 
[2010-07-30 18:29:34]
イスの足に埃が付くんですよね。
あれはどうにかなりませんかね?
381: 匿名 
[2010-07-30 19:45:03]
378>鹿の剥製って…ホント無駄ですね 趣味疑われますよ テレビの上に鮭をくわえた熊の木彫りが置いてありそう…
382: 匿名さん 
[2010-07-31 01:39:02]
ここのスレ、やりとりが面白いね♪
383: 匿名さん 
[2010-07-31 03:05:10]
>>381
木彫りの熊も仲間に入れてやってください。
本当に存在価値が不明。
384: 匿名さん 
[2010-07-31 08:07:52]
>>380
イスにバスタオル掛けてみれば?
385: 匿名さん 
[2010-07-31 19:33:49]
掃除が大変つながりでいうと、
『家の中で無駄なもの』ランキングで独走中の・・・、

そう「2階のトイレ」があったね。
当たり前過ぎて忘れてたよ。
ほとんどというか全然使わないのに、
トイレ掃除だけが常に付きまとう。
386: 匿名さん 
[2010-07-31 20:03:44]
掃除が嫌いな塵屋敷のトイレおばば頑張ってね!!!!!!!!
387: 匿名 
[2010-08-02 01:03:40]
トイレばばあは自分の巣に帰れ。
こいつが来るとトイレ一色になる。
388: 匿名さん 
[2010-08-02 11:28:27]
無駄なもの、それは防犯シャッター。

隙間に虫がすごい。
冬も暖かいから虫が住み着くし。
雨戸もそう。
防犯ガラスだけにすれば良かった。
389: 匿名さん 
[2010-08-02 14:19:34]
昨日は暑いからエアコンを除湿運転したまま寝た。
朝、喉が痛かった。
エアコンいんない。
390: 匿名さん 
[2010-08-02 16:42:32]
必要無い物は二階のトイレ(ポットン)です、臭くて掃除したくない。
391: 匿名さん 
[2010-08-02 16:46:53]
>必要無い物は二階のトイレ

『家の中で無駄なもの』ランキング 独走中!!
親族でもいっぱいいますね。
2階のトイレを付けて失敗した人。
なんで失敗したのか聞くと、
やはり「誰も使わないのに無駄にトイレ掃除が増えた」そうです。
392: 匿名さん 
[2010-08-02 16:53:18]
391さん良く読みなよ必要無い物はポットントイレで必要な物は水洗トイレだよ、臭いも気に成らないし
掃除も簡単だよ、、、、後音も気に成らないよ。
397: 匿名さん 
[2010-08-03 08:43:54]
浴室の床をサーモフロアにしたのが失敗。
黴落としが大変です。
1箇所あたり50回位コスってやっと落ちる。
398: 匿名さん 
[2010-08-03 17:05:50]
要らなかったもの。
それはベランダ。
汚らしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる