住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご近所トラブル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-19 03:54:35
 削除依頼 投稿する

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所トラブル

529: 匿名さん 
[2022-05-28 16:24:29]
巧妙な宣伝
530: 匿名さん 
[2022-05-29 13:50:37]
巧妙な宣伝とは間違った最低な書き込み
559: 職人さん 
[2022-10-25 10:28:24]
気持ち悪いですね
なにが目的なんですかね
隣の人はなにも対応しないと買ったと思うタイプだと思いますが
下手に絡むと危ないし気をつけてくださいね
560: 管理担当 
[2023-05-17 15:16:11]
[No.526~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
562: 匿名さん 
[2023-06-03 07:52:59]
「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性があるとか。
563: 匿名さん 
[2023-07-05 17:44:38]
目の前他これまでバタン閉めで毎回一時的に静かにするもしらばっくれ騒ぎ続行バカ娘原因で6/30家の一部損壊(間接的器物損壊)。今更、責任能力がないはずがない。善意なはずがない。責任とりやがれ!!!!!!!!!!!!!

こんな自ら多様性も認めない問題連中が差別ジェンダー等改善推進するはずがない。

人のこと言える立場か!

『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』
被害のごく一例

監察室も公安・警視庁他共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要。これらに苦情等出来ない以上、今回の問題含めこれらを教育・管理・監督する権力を持つ善良な第三者機関も設けるべき。

下記問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳で当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側行為だけ強制阻止、再度強要・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。これ以降も2世帯7人はのうのうと一方的加害・迷惑行為継続。

市民に発信している立場で職員のハラスメント・迷惑行為・嫌がらせ等の対応も知らない無責任な行政や福田市長自体も問題。対応出来ない事は警察に通報するのか?企業でなければCSR・善管注意義務違反等も許されるのか?これらが継続している以上、クビにすれば済むという話ではない。被害者側・テレワーク時に限らず働く世代等の立場は考えていない証拠。
ーーーーーーーーーーーーーー
兄マネか目と鼻の先に石iの自宅・近くに公園も学校もあるのに他人の敷地又はその付近(6/30はバカ娘の自宅前)で基本日曜以外、友達と長居雑談。といっても殆どこの機関銃トーク娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日は時間を遅くずらして黙っていれば延々歌う。自宅・短時間・2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も逆ギレも遺伝か親指示か。
引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい時にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様に娘に暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ(複数回送信後。最後に追記した一文)。こんなのが自治会役員とか川崎市長の側近なんて非常識。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

悪質妨害ハラスメント鈍感KY逆ギレドア大バタン連発他川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!
564: 星のおじ様 
[2023-09-14 14:02:00]
景観の問題だと思うから、管理会社に相談して「景観が損なわれる」って言いましょう
565: マンコミュファンさん 
[2023-09-17 09:22:06]
うちの子が大きい声を出したらうちの子より大きな声でうちの子のイントネーションを真似して窓を開けて近所から子供のら真似をして叫んでくる変人がいます。普通に怖いです。確かにうちが近所迷惑な部分もあるのでしょうが、それを真似している方が近所迷惑ですし、幼児の真似をして叫ぶ大人は恐怖です。
566: マンション掲示板さん 
[2023-12-10 17:36:51]
引っ越してきて早々、プライバシーが気になるとのことで柵を自宅周りにに巡らせた隣人、なかなか神経質な夫妻とは思いましたが、うちの窓と相手のドアが隣接しており、出入りが見られて怖~いと大声で何回か言われ困っています。うちは数十年前から先に建っているのですが、、。
567: 匿名さん 
[2023-12-10 18:24:00]
>うちの窓と相手のドアが隣接しており

そりゃ設計不良ですね。

>柵を自宅周りにに巡らせ

共用部分にそんなことできますかね?

マンションじゃないのでは?
568: 匿名さん 
[2023-12-10 22:52:45]
マンションってそんなもんですよ、嫌なら戸建てへ
569: 匿名 
[2023-12-17 11:29:27]
いつも大音量で車内で浮気女性と幸せ電話する隣人
そんなに幸せだらけの生活内容近所に聞かせたいのか
570: 匿名さん 
[2023-12-17 16:32:50]
それって妄想内のお話ですよね、まずは通院をお勧めします。
571: 正直年寄りが住むような住宅街でも住宅でもない 
[2024-01-06 12:05:17]
最近インナーバルコニー付きの戸建てを購入しました
私の住んでいる地域は若めの方ばかりで
インナーバルコニーをくつろぎ空間のようにしていて
洗濯物を干す方はいません
私達もインナーバルコニーをくつろぎ空間のようにしていて寛いでいたのですが
最近お隣に引っ越してきた方が年齢も皆より1番上でこの住宅街には珍しく2世帯住宅になるようなサイズの家でもないのに2世帯住宅らしく
インナーバルコニーをお年寄りが洗濯物を干す場所として利用しています
洗濯物を干すのは良いのですがくつろいでいる時に洗濯物を干しに来たりしまいに来たりで
顔を合わせ隣人トラブルとまでは言いませんが気まずく
隣接している側の枠だけ何か目隠しをしたいのですが何かいい案はありませんか?
カーテンは風を拾ってしまいうるさかったり風で飛んでいく可能性があり別の案が欲しいです。
572: 匿名さん 
[2024-03-02 09:14:25]
大阪府大阪狭山市西山台1丁目24-20医療法人上島医院が誤診してお金を高くとったあげく院長がyoutubeをやっているらしく嫌な気持ちになるのでやめてほしい。
573: 匿名さん 
[2024-03-02 09:20:55]
大阪府河南オークワの衣料店ベルプラス店員の態度と接客が悪いので無くなってほしい。
574: 通りがかりさん 
[2024-03-14 10:50:21]
家の道路の前に住んでるおじさん、いつも人の事しか話さないし、自分が話したいことを話し終わるまで帰してくれない。
捕まりたくないから、車がない時に家の前を掃除したり、洗車するようにしてるんだけど、すぐ帰ってくるんだよなー。で、外で何かしてるし、会ってしまった時は挨拶してパーって逃げちゃう。
575: 評判気になるさん 
[2024-03-19 03:08:35]
最近父が亡くなりました。30年以上親しくしてきた2軒隣のおばさん(77歳)から「言っちゃ悪いけどお宅のお父さん長い間入院していて家にいなかったんだから、お宅の場合まだ良かったんじゃな~い」と言われ亡くなったのに良かったんじゃな~いってことはないだろう!と腹が立ちました。
親しき仲にも礼儀ありだと思い、そのおばさんとは距離を置くようにしました。おばさんは私達家族がどうして距離を置いたのかもわからず、ひたすら近所の端から端まで我が家の悪口を言い歩くようになりました。しまいには今まで悪口を言っていた近所のおばさんと今度は仲良くなり、私が外にいるとわざと聞こえるように悪口を言ってきます。こちらは父を亡くしたばかりだというのに、人の気も知らず大人げないなと思います。近所の人もこのおばさんのことどう思っているのかな?と思います。ただただ憎いです。
576: マンション掲示板さん 
[2024-03-19 03:23:47]
最近父が亡くなりました。30年以上親しくしてきた2軒隣のおばさん(77歳)から「言っちゃ悪いけどお宅のお父さん長い間入院していて家にいなかったんだから、お宅の場合まだ良かったんじゃな~い」と言われ亡くなったのに良かったんじゃな~いってことはないだろう!と腹が立ちました。
親しき仲にも礼儀ありだと思い、そのおばさんとは距離を置くようにしました。おばさんは私達家族がどうして距離を置いたのかもわからず、ひたすら近所の端から端まで我が家の悪口を言い歩くようになりました。しまいには今まで悪口を言っていた近所のおばさんと今度は仲良くなり、私が外にいるとわざと聞こえるように悪口を言ってきます。こちらは父を亡くしたばかりだというのに、人の気も知らず大人げないなと思います。近所の人もこのおばさんのことどう思っているのかな?と思います。ただただ憎いです。
577: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-19 03:54:35]
>>571 正直年寄りが住むような住宅街でも住宅でもないさん
蔓系の植物をはわせてはいかがですか
洒落た格子を部分的に設置するだけでも意識が変わると思いますがお互い様って事で気にしないのが一番

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる