一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

111: 匿名さん 
[2010-07-12 19:05:02]
無駄になると思って間取りを考えたわけじゃないが、家具などの収まりが悪い壁や空間(壁から壁の距離)はあるよ

座れる出窓を設けたが子供の物置になり片付けるよう言ってもすぐ溜まる・・・毎日お小言
だれが座るわけでもなく・・・座らないから無駄?初めて来た方たちは「うわぁ~」と圧倒されるみたい




112: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 19:25:40]
115: 匿名さん 
[2010-07-12 22:49:43]
>>103
我が家は2Fトイレはかなり重宝しています。
夜のトイレは1Fまで下りると目が覚めてしまい、翌朝は眠たい。
2Fトイレだとそれほど覚めずに再度寝れる。
やはり階段を下りるのと下りないのは大きな違いがある。
ま、トイレお○さんに言わせると頻尿らしいけどね。
(夜に1度のトイレは医学的に問題ありません。)
116: 匿名 
[2010-07-12 23:42:42]
>>115
日本排尿機能学会の定義だとそれは頻尿です。お大事に。

117: 匿名さん 
[2010-07-12 23:57:37]
てゆうかさぁ
頻尿頻尿うるさい人がいるけども
頻尿だったらなんなの?っていう。
おまえの母ちゃんデベソ!と同レベル。
118: 匿名 
[2010-07-13 00:11:33]
頻尿だったら2階トイレは必須です。
119: 匿名さん 
[2010-07-13 00:20:50]
こっちは貧乏って言わないようにしてあげてるのに。

不要派って本当ガキだよね。
120: 匿名さん 
[2010-07-13 00:34:12]
膀胱炎の時と風邪で嘔吐が酷かった時は2階にトイレがあって心底助かった。
あ、1階で寝ろって言わないでね。うちは2階にしか寝室がないんだ。
121: 匿名さん 
[2010-07-13 00:41:05]
>>120
風邪って年に何回?
そんなの極稀でしょ?

とか言われちゃうよ~
何かにつけて否定してくるから
122: 購入経験者さん 
[2010-07-13 01:59:21]
結局2階トイレから離れられないのかw
2階にトイレを付けないとこうなっちゃうっていう、見本だな。
123: 匿名さん 
[2010-07-13 07:53:08]
>>102
たしかに無い方が開放的で明るくていいですけど、料理中の匂いや湿気が
リビングに逃げやすいのがネックですね。
124: 匿名さん 
[2010-07-13 16:04:00]
>うちは2階にしか寝室がないんだ

歳を取ったら引っ越すしかないですね。
足腰が弱ったら2階に上がれないもの。
127: 匿名さん 
[2010-07-13 18:34:50]
私も対面の吊り戸棚付けませんでしたが匂いは気になりませんよ。最近の換気扇はしっかり仕事してくれます(^o^)
明るいし部屋全体が広く見えるしオススメです。

無駄だったのはリビングの出入口。ダイニング側だけで充分というかダイニング側からしか出入りしないのが現状。。
128: 匿名さん 
[2010-07-13 20:15:09]
>>116
おいおい、どこにもそんな記載は無いぞ。
今、問合わせ中だが嘘だったら大変なことになるぞ。
132: 匿名さん 
[2010-07-13 21:54:08]
家を建てちゃうと車を買い替えたくなる人居る?
133: 匿名 
[2010-07-13 22:12:40]
同僚にいます!
家買ってアルファード買っちゃってもう貯金無いって…
てかどんだけ貯金してたんだ…
134: 匿名さん 
[2010-07-13 22:18:37]
火災警報機が義務化というので、2階建て延べ90m2の家に奮発して、P型1級5回線の受信機や発信器など各種機器を取り付けました。
理由は住宅用だと電子音で火災なのかわからないことと、1個だけ鳴ってもほかの部屋で気づきにくいことでした。
その後、連動型や無線で飛ばす住宅用の警報機が出てきて、待機電力や保守で無駄なことをしたと思っています。
135: 匿名はん 
[2010-07-13 22:33:18]
パラペット

136: 匿名 
[2010-07-13 22:43:59]
賃貸で使ってたダイニングテーブルやテレビラックとソファ。家の方がオプションなどで思いのほか費用がかかったので再使用しました。約8年程使用した物です。
引っ越してやく1年半 やっぱり買い替えれば良かった。と最近思いチラシが入ったら見ています。
137: 匿名 
[2010-07-13 23:03:29]
>>133

私の知り合いにもいます。
建て売り買って、アルファードを購入した人!

アルファード、ピカピカだったから新車かと思ったら中古だった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる