一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

158: 匿名さん 
[2010-07-16 00:33:51]
>カウンター部分を活用してない。物置き場状態。

分かります。うちもカウンターの半分は物が並んでます。
でも出来上がった料理なんかを一時置いておくには便利ですよ。一回一回テーブルに運ぶより全然楽です。
159: 匿名さん 
[2010-07-16 00:34:15]
うちも変なところにコンセントつけちゃって、全然使わないのがある。
160: 匿名さん 
[2010-07-16 08:33:08]
コンセントは山盛り追加したけど@\2,000だっかから大した金額になってないです。
それでも使ってないのありますけどね・・・。

トンセントが高価なのは住宅業界では周知の事実です。
164: 匿名さん 
[2010-07-16 10:19:03]
蚊やり豚みたいなべープ蚊取りがあるけど、あれの鼻がコンセントだったら買うなあ。
延長コードとしても使えるし。
165: 匿名 
[2010-07-16 14:32:25]
無駄なものと言えば全館空調かな。
一部屋だけ空調したいのに、
わざわざ全部屋空調しなきゃならないんだもの。
170: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 22:32:04]
二階のトイレ二ヶ所に付けたけど一か所でも良かったかな、トイレ三か所は必要なかった。
174: 匿名 
[2010-07-17 11:08:15]
皆様、お金かけてらっしゃるんですね…

我が家は標準づくしで無駄なもんがほとんどないです…
175: 匿名さん 
[2010-07-17 11:17:33]
>二階のトイレ二ヶ所に付けたけど一か所でも良かったかな

そりゃそうだよ。
延べ床60坪以上あるの?
だったら2階にトイレがあってもいいけど、
60坪以下なら1階だけで十分だよ。
どうせ使わないのに掃除が2倍になるだけだよ。
都心のマンションを見れば一目瞭然です。
2つもトイレなんてないでしょ?
つまり必要ないものなのです。
177: 匿名 
[2010-07-17 12:29:17]
>170 >175
釣りじゃなくて池や水槽で飼ってる魚 えずけされた鯉や金魚 手をたたけば寄ってくる
178: 匿名さん  
[2010-07-17 12:38:06]
生産者表示機能つきトイレ。
179: 170 
[2010-07-17 14:35:11]
延べ床64坪です。それでも必要無かった。
掃除の手間が増えただけ・・・
180: 匿名さん 
[2010-07-17 14:53:29]
>>179

どの位の面積、家族数から二階のトイレが必要になるか教えて下さい。
181: 匿名さん 
[2010-07-17 15:25:11]
トイレスレでやってくれ
182: 匿名さん 
[2010-07-17 15:39:01]
高かったので認めたくないが、ビルトインの食洗機をこのごろ全然使ってない・・
183: 匿名さん 
[2010-07-17 17:46:24]
>延べ床64坪です。それでも必要無かった。掃除の手間が増えただけ・・・

同感です。
てか4~6人家族で2つもトイレは要りませんよ。
マンション暮らしの人もトイレは一つで十分です。
皆さんももうちょっと考えてみてくださ~い。
184: 匿名さん 
[2010-07-17 17:58:10]
マンションは平面1階のみなのでトイレ1つ
戸建ては平面2階の場合トイレ2つ(間取り制限によっては1つでも可)
3階建てもトイレ2つ
4階建てはトイレ3つ
設計士になるにあたっての基礎として学びました。
185: 匿名さん 
[2010-07-17 22:09:57]
やっぱり、2階トイレ否定おばんさんは、例のスレに隔離する必要がありますね。
あっちで相手してあげてください。
このスレも、なんかおばさんが立てたような気が・・・
186: 購入経験者さん 
[2010-07-17 22:51:43]
おばばは一か所では満足できない寂しがりやです。
187: 匿名さん 
[2010-07-17 22:54:09]
活動再開か。
別スレで干からびも出てきたし
やっぱり一人二役?笑
188: 匿名さん 
[2010-07-18 07:46:04]
>>187
おばさん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる