一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

138: 133 
[2010-07-14 00:44:02]
137さん
同僚は新車アルファードでした…
補助金もあるから。ですって。
我が家はミニバン乗り潰します。
スレ違い、失礼しました。
139: e戸建てファンさん 
[2010-07-14 00:54:59]
露天風呂。
普段入りもしない8・6・8畳の続き和室のそれぞれの押入れ。
その和室の欄間の彫り物。
玄関のトラの剥製。

140: 親と同居中さん 
[2010-07-14 00:57:04]
先日、隣人からいただいた、カビの生えたダンボール。
さすがに壁にはできません。
141: 匿名さん 
[2010-07-14 07:55:48]
浴室を1坪タイプにしたけど正解だった。
1.25坪も差額無しで選択できたが
実際1坪で十分だった。
142: 匿名さん 
[2010-07-14 13:45:14]
うん、風呂は1坪で充分。冬でも浴暖ですぐ暖まる。風呂掃除も楽。
143: 匿名さん 
[2010-07-14 13:49:18]
いらなかったのはダウンライト2箇所。
暗くしてそこだけつければムーディーだけど、そんなアーバンな雰囲気、必要ないし
144: 匿名さん 
[2010-07-14 14:38:35]
無駄なもの、それはリビングのテーブル。
ただの物置と化しています。
145: 匿名さん 
[2010-07-14 15:54:41]
↑うちもだ。
146: 匿名 
[2010-07-14 16:10:50]
でも無いとお客さんが来た時にお茶を出すのにどうするんですか。
147: ケロッぴー 
[2010-07-14 16:14:10]
無駄だったものが何もないケロ。
アタシって幸せケロ。
148: 匿名 
[2010-07-14 19:01:00]
各部屋に設けた6箇所のLANの口。
今無線LANしか使わない。
149: e戸建依存症 
[2010-07-15 00:34:08]
≫148

オ、オイラ…LAN配線4個所追加するとこだった…
でも1階と2階の無線障害って…無いのかなぁ…
150: 匿名 
[2010-07-15 08:15:16]
>149
家は木造二階建てです。
ルータは二階のクローゼットの奥に置いています。

一階はもとより、屋外でも使えます。
151: 匿名さん 
[2010-07-15 09:03:20]
和室を除く全居室にLAN配線したよ。
物置に使っている部屋は別にして、全てをTVに接続してます。
だから何だって話ですけど、たまに番組内であるアンケートに回答出来たりします。
まぁ1箇所(cat.6)が5,000円の追加料金だったから、残念度も低いです。

うちも親機を2Fクローゼットに設置してるけど1Fリビングでも全く問題なしです。
家中どこでも繋がっているようですが、ガレージに停めてある車の中は駄目でした。
152: 匿名さん 
[2010-07-15 09:50:01]
>>151
有線はTVに使用してPCは無線で接続してるってことですか??
153: ビギナーさん 
[2010-07-15 10:24:44]
うちは、基本有線でwiiやネットブックは無線です。
ちなみに親機は2F物入れに入れようと思ってましたが、1Fにおいたときより通信速度が落ちたのと殆ど1Fで使うため設定とかしやすいかと思ってリビングにおいてます。
LANは有線に限るかな、と思ってます。無線にすると通信速度が半減するんですよね(体感速度はたぶん変わってない・・・)。設定のせいかもしれませんが。
無駄といえば、トイレのスイッチを子供(3歳児)でも操作しやすいように低めに付けたんだけど、人感センサー付きの照明にしたから、気遣いが無駄だった。
154: 匿名さん 
[2010-07-15 14:56:50]
>>152
そうです。
元々はTVを接続しようとして配線した訳ではないんですけどね・・・
LANの用途不明は部屋はアンテナ線と同じ位置に配線したから、せっかくだし
ついでに繋いどこうって感じです。
なので具体的な使い道が出来ればTVのLAN接続は止めちゃうと思います。使ってないし。

もちろん書斎スペースにあるメインPCは有線で接続してます。
で、それ以外(リビングのノートとWii)は無線です。
155: 匿名さん 
[2010-07-15 19:52:22]
無線LANにして早7年、不満ばかりで勢い3台乗り継ぎましたが
もう新居では全室有線LANにします。
156: 匿名さん 
[2010-07-15 23:16:24]
トンセントいっぱいつけたつもりだった。追加20万以上。
都内」30坪だと。それほど後悔するひつようないよ。そりゃ多いほどいいだろうけど。
掃除機コンセントは充分だったよ。
157: デベにお勤めさん 
[2010-07-15 23:29:47]
トンセントは高価ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる