一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

792: 匿名さん 
[2010-09-20 20:54:37]
>>788
>>あまり使わないトイレの温水洗浄機のタンクには細菌が繁殖することが分かっています。細菌の感染に注意してくださいね。

つまりよく使う2階トイレは問題無いですね。2階トイレを使わない人は滅多にいませんから。
788さんのような脳内クラッシュしている人は、温水洗浄機を付けない方がいいですね。レトロなトイレがお似合いですよ。
793: 匿名 
[2010-09-20 21:12:01]
俺は2階は絶対使わないよ

だって1階にしか ないんだもの(笑)
794: 匿名さん 
[2010-09-20 21:12:12]
レトロってポットンですか?、おばさんは二階が無いと思うけど。
795: 匿名さん 
[2010-09-20 22:08:40]
またウジ虫どもが繁殖してるな、このスレwww
796: 匿名さん 
[2010-09-20 22:17:34]
>>788
>「2階のトイレ」は『家の中で無駄なもの』ランキングで常に上位ですからね。

あんたが一人10役ぐらいやって勝手に上位にランキングしているだけでは(笑)
797: 匿名さん 
[2010-09-20 22:42:37]
>>792
温水洗浄器が付いてないだけで「レトロ」って、どういう基準だか・・・。
798: 匿名さん 
[2010-09-21 00:33:57]
>>797
>>温水洗浄器が付いてないだけで「レトロ」って、どういう基準だか・・・。

792じゃないけど、今時新築で温水洗浄機が付いていなければ、りっぱなレトロじゃないの?
799: 匿名さん 
[2010-09-21 01:07:09]
今は温水洗浄便座を通り越して便器一体型のアラウーノ。
隙間がないので、雑菌や有毒なクロカビが繁殖しない。

昔ながらの陶器便器+温水洗浄便座では、毎回、隙間を掃除するのは面倒。
悪臭やカビの温床になるのでやめたほうがいい。
800: 匿名さん 
[2010-09-21 06:37:01]
2階便所は、使っているから無駄ではないが、24時間換気は、築2年目から一切使っていない。
801: 匿名さん 
[2010-09-21 06:38:04]
それと、ウッドデッキ(外か)。
802: 匿名さん 
[2010-09-21 06:39:25]
光量調整のできる蛍光灯。
使う明るさはいつも同じ。
803: 近所をよく知る人 
[2010-09-21 06:43:51]
色気づいた娘と反抗期の妻

804: 匿名さん 
[2010-09-21 07:42:27]
アナログ放送が終了するという画面表示。
ホント邪魔だ。
デジタル化すれば、ケ-ブルで見るから別に構わない。
勝手にさせてくれ。

この表示が嫌で新調した者もいるだろう。
嫌がらせに過ぎない。
NHKは、アナログ放送の出力を落としているという噂が有る。
真偽は知らないが、そう言われれば、映りが悪くなったように思う。
806: 匿名さん 
[2010-09-21 16:33:04]
>毎回、隙間を掃除するのは面倒。
>悪臭やカビの温床になるのでやめたほうがいい


2階のトイレはデメリットだらけのようですね。
建てる前にこの掲示板を見ておいてよかった。
807: 匿名さん 
[2010-09-21 16:38:45]
建築士の製図問題は、2階便所は普通だぞ。
808: 匿名さん 
[2010-09-21 19:20:12]
>2階トイレを使わない人は滅多にいませんから

2階にトイレ付けちゃった人は、
たばこを吸う人みたいだね。

なんでたばこを吸うの?と聞くと、
「気分が晴れるような気がするから」って、
気分が晴れる訳ではなく、
むしろ気分が悪くなっているにもかかわらず、
「気がする」で納得している。

2階のトイレもそう。
「あったら便利な気がする」だけでしょう?
だって何が便利か説明できる人がいないんだもの。
809: 近所をよく知る人 
[2010-09-21 19:32:41]
2階のトイレね

土地が23坪で床面積18.4坪ぐらいの家だけど

注文で1100万コミコミで建てた人いたが、

2階にトイレがあったよ。すごいね、住宅ローン返済のため、子供作らない家族だよ

なにが幸福で 何が不幸なのか?

わからないよ

810: 匿名 
[2010-09-21 19:50:12]
>>808
「気がする」だろうがなんだろうが
他人に何か迷惑かけてんのか?
(タバコじゃない)

自宅の設備の意義を
他人にいちいち説明する義務があるのか?

答えろよ?
811: 匿名 
[2010-09-21 20:16:45]
またトイレのネタだね(笑)なぜそんなにトイレに盛り上がるのか(笑)

うちは2階にトイレあって便利なところを説明すると、やっぱり行くタイミングが家族と重なったときに便利だな。みんなで出かける前にはトイレ行っておくし、子供が小さいと我慢できないから、親が入ってるもう片方が空いてると便利。掃除も大変と言われるほど大変じゃないし面倒じゃない。これくらいで面倒がる人は、部屋掃除だって面倒がるし、下手だと思う。
菌の温床とこだわってる人がいるけど、どれくらい使わないと大変なことになるのかな?その説明は?
812: 西本 
[2010-09-21 21:19:05]
一階の小さき寿朗

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる