一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

833: 匿名さん 
[2010-09-27 16:47:26]
>>822
>ヤツは反応をみて面白がってるただの愉快犯
愉快犯のレベルは遙かに越えてるよ。
可哀想だけど完全に精神障害者のレベル
愉快犯なら飽きたりバカバカしくなって止めるけど、
精神障害者は永遠に続くよ。
だからレスせずにスルーが必要。
それでも続けるだろうけど無視に限る。
834: 匿名さん 
[2010-09-27 18:33:54]
>>833さん

あんたが一番スルーできてないんだよ。
835: 匿名さん 
[2010-09-27 20:17:49]
注文住宅にムダなもの

マンションと比べる>>831の意見はいらないな
836: 匿名さん 
[2010-09-27 20:41:32]

でも一家にトイレが一つで良いという話としてはマンションの例は分かりやすいよね。
838: ビギナーさん 
[2010-09-27 21:32:00]
前に住んでたマンションには、共用のトイレが1つありました。
バッティングすると、エレベーターに乗って共用トイレに駆け込んでました。

その後一戸建てを購入。
トイレが二つあって幸せです。
839: 匿名さん 
[2010-09-27 21:36:17]
2階にトイレをつけなかった、いや、つけられなかった人のねたみのレスも多いような気がするが、
普通の2階建て住宅で、必要だと思って2階にもトイレをつけた家のうち、つけて良かったという家と
必要じゃなかったという家の割合はどうなんだろう。

たぶん、必要じゃなかったという家は1割にも満たないんじゃないか、と推測する。

840: 住まいに詳しい人 
[2010-09-27 22:32:26]
なぜスルー出来ないのかな???
841: 匿名さん 
[2010-09-27 22:45:54]
私は来年新居に入居予定です。ここのスレを参考にして2Fのトイレは造りました。
暮らしてみるのが楽しみです!

842: ちゅれ 
[2010-09-27 23:21:54]
2Fトイレについて色々意見が出てますが、
そもそも戸建てなのにマンションが引き合いに出されること自体が間違っているんです。

上記の方が遠まわしにカキコしていますが、マンション=平屋であり、
そこに2Fトイレが不要だとカキコされても何の説得力も無いんです。
一般的なマンションには2Fが無いんですから。

このスレは「家を建てた人」に質問していますので
くれぐれもマンションや建売を買った人は質問に答えないで下さい。
はっきり言って迷惑なんです。

ちゃんとスレのタイトルと内容を理解してからカキコして下さい。


それでは「一戸建て住宅を建てた皆様」カキコのほう宜しくお願いします。

843: 匿名さん 
[2010-09-27 23:47:35]
ココでは、1割にも満たない「必要じゃなかったという家」の主が思い切り主張していますね。

ちなみに私が無駄だと感じたのは、照明リモコンやドアホン子機を壁に付けるケース。
自分なりに設置場所を熟考し、丁寧に穴をあけて付けたもらったが、結局リモコンはベッドに置きっぱなし。
ドアホンも充電の時以外は掛けていない。取ろうにも釘の後が残るし、少し後悔。

リモコンケースの取り付けは、くれぐれも早まらないこと!
数ヶ月住んでみて決めましょう。定期点検の際に取り付けを依頼しても遅くは無いですよ。
844: 匿名 
[2010-09-27 23:57:59]
6人家族でトイレ一つでは無理です。
みなさん独り身だから一階トイレで済みますよね


無駄だったものは床暖房と二世帯住宅と北側のベランダと住宅ローンの保証料


845: 匿名さん 
[2010-09-28 07:46:08]
オール電化なのにガス漏れ警報機が付いてる。

うかつに屁も出来ない。
846: スレ主 
[2010-09-28 08:31:35]
>>843
つーか、リモコンフォルダくらい自分でつけられると思うが。
847: 匿名さん 
[2010-09-28 09:11:26]
誰かが2階のトイレを付けて失敗だったと言う。
これに対する3つの言葉。

「使う!」「必要!」「便利!」

どれも理由ではなく、
自分に言い聞かせるためだけの言葉です。

これから建てる人のために、
なんで2階にまでトイレが必要なのか、
説明してあげてください。
848: 匿名 
[2010-09-28 10:15:20]
便利だから、これにつきる。
建て売りでも関西で観光である有名なある1都市を除けばどこの住宅でも標準装備。
問題は2階にトイレがつかないのが当たり前の都市に住んでいる人間、毎月21日、25日と縁日にはどこから?と思うほど年寄りが出てくる。大丈夫か1階だけのトイレで。ただし年寄りは1階で寝るからと言う考えは通用しないよ。
寝室のフロアにトイレがあるととにかく便利。
849: 匿名さん 
[2010-09-28 10:29:19]
>>848さん

だから「便利だから」とか「とにかく便利」て(笑)、
理由になってませんよ(^_^;)。
本当に便利なら、
なぜ便利なのか理由があるはずでしょ?

ここまで言ってて本当に無かったりして。
850: 匿名さん 
[2010-09-28 10:45:39]
>>848
簡易式トイレを置いてるのでは?
母が祖母を介護してるとき、トイレが遠いからという理由で置いてたよ。
851: 匿名さん 
[2010-09-28 10:47:55]
>>849
使うからに決まってるでしょ。
何度も同じ質問を繰り返さない。
他人の経験に基づく実感のこもった言葉を自分の思い込みだけで否定しないの。
852: 匿名さん 
[2010-09-28 10:53:00]
>>850さん

まあまあ、そのくらいにしてあげなさいよ。
2階にトイレを付ける人はみんなそんなものかもしれませんよ。

>母が祖母を介護してるとき

補足しときますけど、
介護が必要な人はもちろん2階には上がれませんから、
そんな理由ではもちろん2階にトイレは必要ないですね。

ほんとに2階にトイレを付ける人の考えが知りたいですね。
853: 匿名さん 
[2010-09-28 10:54:04]
うちは二階トイレあり
付けた理由?付けないなんて考えてもみなかった
生まれ育った実家には最初から一、二階にトイレがあった
一人暮らしのマンションは1つだったけど住んでいるの私だけ
結婚当初のマンションはメゾで一、二階トイレあり
メゾから引っ越したマンションはワンフロアだったけどトイレ二箇所
一階で満足ならそれも有りでしょう


我が家で必要無かったのは屋上のジャグジー
内風呂の方がリラックスできるし夫婦の時間がとれないので独りきりで入るのがムナシイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる