一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

854: 匿名さん 
[2010-09-28 10:57:49]
>経験に基づく実感のこもった言葉

何?それ。

必要性は何?
あなたが言ってる事は、
「理由も無く2階にトイレ付けました。今ではよく使っています」
っていっているだけだよ。

これから建てる人のために、
なんで2階にまでトイレが必要なのか、
説明してあげてください。
855: 匿名さん 
[2010-09-28 10:59:44]
ロフト必要なかったかも。
要らないものは溜めこまないで処分して身軽に暮らした方がよい。
856: 匿名 
[2010-09-28 11:21:46]
ロフトや蔵は若いうちは良さそうだけど年をとったら開かずの間になりそうだよね
857: 匿名さん 
[2010-09-28 11:24:06]
>>854
私は理由いらないですよ〜
2階トイレを付けるか付けないかくらい自分で判断できないの?
858: 匿名さん 
[2010-09-28 11:35:35]
過去にもいろんな理由が説明されても訳のわからない屁理屈を返したり
説得力ある理由はスルーして触れない。
何を言っても結果は同じなんだから(笑)
精神異常者は無視に限るよ。
さあ2階トイレの話はおしまい!
奴にレスする奴も同類と思われるぞ。
今後もいろんな奴に成り済まして登場するけど振り回されるなよ(笑)
859: 匿名さん 
[2010-09-28 11:49:26]
>私は理由いらないですよ〜

結局必要性はないのですね?


>付けないなんて考えてもみなかった

やはり理由なしか。

2階のトイレなんてそんなもんですよ。
付けたからしょうがなく使っているだけですね。

さあスレ主旨に戻りましょう。
家の中で無駄なもの、それは・・・、
やはり2階のトイレだな。
だって誰も使わないもん。
邪魔なだけ。
あとはサーモフロア、風呂場の床だよ。
カビがすごいよ。
860: 匿名さん 
[2010-09-28 11:59:42]
釣られてすみませんでした。反省してます。
861: 匿名 
[2010-09-28 11:59:59]
>>859
浴室乾燥しないの?
浴室乾燥やるとカビ生えにくいよ。あとは最後の人が軽く拭いてでるよ。
862: 匿名 
[2010-09-28 12:03:52]
収納はよく考えたがいいよね
ウチは玄関内に自転車2台鎮座してます(笑)
いらなかったのは浴室横の洗面台
家族用の洗面台は2階がメイン、1階トイレには大きな手洗い場(洗面台)
浴室洗面台は高価なオブジェと化しています
863: ご近所さん 
[2010-09-28 12:15:38]
「使わないから」は理由になるんですね。
864: 匿名さん 
[2010-09-28 12:42:18]
下痢してトイレでうなってる時に、家族が早く出て~ 漏れる~ と来る時がたまにある。
今だけは出られないと言い2階のトイレに回ってもらうが、2階になかったら大変だと思う。
うちの場合は月に一度か二度だが、おなかの弱い人だと多便長便もあるわけで、複数でひとつの家に住むのだから
2つあっても良いと思う。今は必要なくても将来必要になる可能性もあるわけだし
ましてやスレに住みついて、誰に対しても「2つも必要ない」といい続け「わかりました1つしか付けません」と
言うまで訴え続ける意味がわからない。
2階のトイレの必要性は人それぞれなので、他人がとやかく言うことではない。
自分が必要ないと思うのなら付けなければ良い。
865: 匿名さん 
[2010-09-28 12:47:03]
>>864
おっしゃりたいことは非常によくわかる。
でもスルーが一番だと思う。
トイレの話で埋め尽くされて他の無駄だったものに関するレス
つまり有用なレスがどんどん流れていってしまう。
866: 匿名さん 
[2010-09-28 13:08:56]
だからスルーしろって!
867: 匿名さん 
[2010-09-28 13:55:26]
>下痢してトイレでうなってる時に、家族が早く出て~ 漏れる~ と来る時がたまにある

都心のマンションではトイレが一つですが、
問題にすらなっていませんね。
868: 匿名 
[2010-09-28 14:07:34]
都内の「リーズナブルなマンション」ですよね
869: 匿名さん 
[2010-09-28 14:07:46]
吹き抜けが無駄だったという人がいますが、これは理解できません。
吹き抜けなんて元々何かの役に立つものじゃないのは明らかです。
それでもスペースを割いてまで造るのは、開放感や採光を求めてであって
かかる(無駄になる)費用やスペースよりも重要視したからでしょ。
住みだしてから無駄だったなんて思うかな?
無駄だと思う人は造らないはずだから、後から無駄だったなんていう人は、
バーチャルか建売買った人でしょうね。
でも、建売だったら最初から外しようが無いんだから、
「無駄だった」というのはおかしいよね。
870: 匿名さん 
[2010-09-28 14:08:20]
>>868
同類か?
871: 匿名 
[2010-09-28 14:18:50]
私が内覧したマンション(賃貸、分譲含めて)は2箇所の所ばかりだったな〜
872: 匿名さん 
[2010-09-28 14:19:20]
>吹き抜け・・開放感や採光を求めて

吹き抜けは解放感があって健康的ですね。
873: 匿名さん 
[2010-09-28 14:20:34]
>マンション(賃貸、分譲含めて)は2箇所の所ばかりだったな〜

マンションでトイレが2つあるのは0.001%以下らしいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる