注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 08:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、住林で検討中です。
値引きはしてもらえるのですが、最終何パーセントぐらいの値引き率になるのでしょうか?

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2010-06-29 23:17:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)

81: 匿名 
[2010-08-16 16:05:46]
是非経過を報告ください。
82: 匿名 
[2010-08-16 18:10:55]
ローコストで我慢しときなされ
83: 匿名さん 
[2010-08-16 19:01:54]
値引き率ですか?
オンした分じゃないでしょうか?
84: 匿名 
[2010-08-16 21:01:22]
アフォは値引きと言えば思うつぼアフォッ
85: 購入検討中さん 
[2010-08-16 22:12:10]
住友林業の原価オンは

15%?
20%?
30%?
それ以上?

誰かマジレスお願いしますm(__)m
86: 匿名 
[2010-08-16 23:11:29]
あなたは0。ざんねーん。斬
87: 匿名さん 
[2010-08-16 23:55:35]
No.85

くだらなすぎ。工務店のブログとかで盛り上がれば。バイバイ。
88: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-17 00:49:38]
仕様がしょぼくなる値引き以外に仕様の変更がない「本当の値引き」は存在するのか
教えてエロい人。
89: e戸建てファンさん 
[2010-08-17 06:37:43]
親の介護の事情があって急いで新築しないといけないため春からHMめぐりをしています。最終的に候補を4社にしぼり見積りをお願いしました。住友さんは順位は4位のつもりでした。本命はSさんだったのですが営業の方が若干事務的で相性が今一つ。値引きも12%程度と期待薄でした。もう2社は営業の方も熱心で値引きも16%程度とかなり頑張ってくれています。最終この3社で決めるつもりでしたが住友さんの営業マンは超熱心。毎日、訪問、電話をしてくれます。他社の動向には敏感で値引きも20%。もちろん当初から仕様変更なしです。ただ、それでも他社に決めたいと断りの電話を入れたら更に値引くというではありませんか。私も値引きは関係ないと思っていたのですが、ここまで値引きされると契約してもよいかなと思っています。営業の方もとても熱心なので任せても大丈夫そうだし。この日曜日にその方が曰く、最終提示額を持って来られるので契約しよう思います。これ以上値引きを要求したり契約を引き延ばすとお互い信頼関係が壊れそうですし。この板には住友さんの値引き攻勢には批判的な方も多いようですが私は住友とその営業を信用して頑張ってみます。また、結果を報告させていただきます
90: 匿名さん 
[2010-08-17 06:54:21]
No.89

アフォでないなら画像表示願います。
91: 匿名 
[2010-08-17 07:54:43]
>>89さん
やっぱり住友さんの値引き率は30%目標なんですね。参考になります。
レスの内容からすると、
原価オン20%+本当の値引き10%=合計値引き率30%
といったところでしょうか。
僕は営業さんをチェンジさせて値引き率30%越えにチャレンジします(笑)
92: 匿名さん 
[2010-08-17 10:18:41]
まあ、せいぜい30%引き頑張って下さい!!
93: 匿名 
[2010-08-17 12:42:13]
大幅値引きさせるコツは営業マン交代にあるという訳ですか・・・・
94: 匿名 
[2010-08-17 21:57:11]
そんなに安くあげたきゃローコストにしとけよ
95: 匿名 
[2010-08-17 22:32:17]
おいら特に気合い入れて交渉したわけじゃないけど28%だったよ 普通なんだと思った
96: 匿名 
[2010-08-17 22:51:04]
そういうのはせめて県名ぐらい教えなきゃな!
97: 匿名さん 
[2010-08-17 23:44:26]
仕様や間取りより値引の%ですか?家で悩まない人は浮世ばなれしてていいね。

値引き率30%すごいですね。

満足にした?

じゃバイバイ。ねごとはねてからにね。
98: 匿名 
[2010-08-17 23:46:15]
はい、はい、あんたも大幅値引きして欲しいんでしょう。
99: 匿名さん 
[2010-08-17 23:49:16]
営業さんをチェンジさせる話題になると、とたんに反射レスしてくる人がいますけど、もしかして本物の営業さん?
チェンジさせられるとお給料の査定にひびいたりするのかなあ?
100: e戸建てファンさん 
[2010-08-18 06:10:10]
89です 私は人と人とのつながりが大切であると考えています。この4ヶ月間で
いろんな営業の方にお会いしました。
 熱心な方もいれば、事務的な方もいました。営業スタイルも様々でし
た。私としては値引きよりもむしろ人生最大のイベントである家造りが
任せられる会社か営業員かという視点が大切です。
 住友林業の営業マンは本当に熱心です。私はその情熱が気に入ったの
です。確かに他社に比べて値引きが大きいことはうれしいですがそれだ
けで選択するのはどうかと思います。お互いが気持ちよく納得できる
妥協できる値引き額であってほしいと思います。もし、それが20%で
あればそれはそれで良いのではないでしょうか。いたずらに30%を目
標にというのはどうかと考えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる