注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

612: 物件比較中さん 
[2013-03-22 15:49:36]
具体的にお願いします。
613: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 16:42:12]
610ではないですが、ここ一年に入居したものです。
施工管理は、ずさんと言わざるをえませんね。
お風呂の湯船の色が間違っているとか、クッションフロアのシワと亀裂、壁紙が違っている、キッチンの仕様が打ち合わせ時と違う、下地が入っていない等
色々ありましたよ!
全部こちらから指摘して交換、またはやり直しをお願いしました。
614: 匿名 
[2013-03-27 09:51:26]
>613
ご回答ありがとうございます。

ケアレスミスばっかりでしたね。
そこまで目を光らせないといけないのは疲れちゃいますね。
615: 匿名さん 
[2013-03-29 18:34:58]
安いから、それなりで、止むを得ないのではと思います。
616: 購入検討中さん 
[2013-04-01 12:20:30]
今月から坪単価一万円値上がりみたいですね。
618: 匿名 
[2013-04-07 23:25:11]
アステージで建てた方 いませんか?
619: 現在建築中 
[2013-04-09 22:53:11]
アステージで現在建築中ですが、何を聞きたいのでしょうか?
私の家はもうすぐ木工事が完了しますが特に問題なく進んでいます。
断熱も思ったよりも良い印象です。
構造もしっかりしています。
参考になれば幸いです。
620: 匿名さん 
[2013-04-12 08:14:19]
アエラって詐欺?の件。

事前に払う5万問題。
やっぱり契約しなかったって場合でも5万円は全額返金するって言ったのに
全額返金しなかったらしいよ。
みんな、全額返金ってことで安心して納得して払うと思うんだが。
戻ってこないと思って支払うか、
詐欺めいたことを絶対に許せないってやつは裁判おこすしかないよ。

これから5万支払うか悩んでる人や
これから契約を断る人は気をつけて!
621: 匿名さん 
[2013-04-12 18:21:14]
アエラは評判悪いのかいいのかわからないですね。
担当者や店舗にもよるんでしょうね。

やっぱ、クラージュとアステージって全然違うんですか?


クラージュで建てた方、アステージで建てられた方、ご意見下さい!
622: 契約済みさん 
[2013-04-12 20:50:45]
先に5万円支払うというやつは、うちはなかったです!!
623: だから元社員だってば 
[2013-04-12 23:26:50]
アエラはやめとくべき

※建てる家に社員の愛情が全くない。家を売っているという感覚がない。
※施工管理者のほとんどが無資格かクソ資格しかない。>知識がない。
※トップがキムジョンウン並の勘違い経営者。人間味が全くない。
※社員を追い詰めるような業務内容。客に愛情を注ぐ余裕がない。
※営業と工務の連携が全くない。

こんなんでいい家建つと思いますか?
それでも満足している客見ると嬉しいより可哀そうになります。
なぜかって、建った家の経緯が社員から見ると。。。。。。。
624: 匿名さん 
[2013-04-13 00:03:51]
社員と言っても歩合制だから売上ないと辞めざる終えない、フリーターと変わらない
625: 匿名 
[2013-04-14 07:57:34]
>619さん

コメント ありがとうございます


うちは アステージならいいかなぁと思っていたのですが


OBさんの紹介はクラージュのハイクラスで

営業の方に「ほとんどクラージュですね」「最初はクラージュで検討して 難しいようならアステージにしてみては」

と言われ あまりアステージで建てる方がいないのかと思いました



626: 匿名 
[2013-04-15 23:00:06]
クラージュの坪単価っていくらなの?
HP見ると30万円台としか書いてないし。
627: 匿名さん 
[2013-04-18 08:16:07]
先日知人がアエラで建てたので新築祝いをかねて遊びに行きましたが。
いきなりの欠陥がありクレームしてました。

ちなみに床材の寸法があわなくて隙間があったのと、
壁紙の端がはがれてました。

安いから仕方ないのかな・・・って最後言ってましたがそんなもんじゃ
ないですよね。
628: 匿名 
[2013-04-19 05:41:31]
あれだけ アステージしか考えてないって言ったのに またクラージュの話になってる(`ヘ´)


今度言ったら アエラはやめよう

629: 匿名さん 
[2013-04-21 09:34:19]
うちは、アエラだったらクラージュで考えてたけど。
めちゃめちゃゴリ押し商品だったらしく。
打ち合わせして概算出してもらったりはしました。なんだかんだこだわると金額結構高くなってしまって…。アステージよりクラージュですよ!なんてかなりクラージュに自信もってすすめんのいいけど、
最近になって、うちがSハウスで建てること考え始めたら(最終的な合計金額がたいして変わらないため)、いきなりSハウスの悪口言うし、笑
金額面でもアステージならかなり安くできますよ!!なんてわけわからんことが始まった。
お前、あんなにあーんなにクラージュ押ししてただろうが。
ランク下げてこんどはアステージ押し。笑
客の意思は関係なく、とにかくなんとしてでも何でもいいから契約してくれー!!
ってのが丸見え。

もちろん断りましたけどねー。
断わられた時の、客に対してのそっけない口調や豹変度がハンパない。笑えた。
そんなことしちゃうやつに騙されなくてよかったぁ。と思う。


ま、プロ意識の足りなさにがっかりしたよね。
断ってほんっとよかった。。。
↑って人、知り合いでも何人かいるよ。笑
630: 匿名さん 
[2013-04-21 15:42:34]
忽那汐里もCM降りちゃったみたいだし、もうアエラ擁護する理由がないな~
631: 匿名はん 
[2013-04-21 22:54:46]
629さんと、ほぼ同じ経験しました。
初めて見に行って、さっさと、勝手に見積もりその場で作って、合計みると...
他のHMとていして変わらない金額。のくせに、外見も内装も安っぽい(笑)

結局、地元の工務店に決めたと言うと。
こっちが電話切るよりさきに、ブツッと切られた(笑)
632: 匿名さん 
[2013-04-22 08:47:21]
629です。

631さん))

ですよね。
電話で断ったんですけど…
急に態度変わってプツって切られましたよ。
着る前に、失礼しますくらい言って切ろよって
思いました。
「あ、はい、はい、はーい。」みたいな感じで
終了。
断るこっちだって、悪いなぁって気持ちも少しあり、下手に出てしゃべってんのに…
コイツなんなん??!って思いました。営業マンとゆうより、人として終わってるわ。笑


アエラは最悪ですよねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる