注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

633: 物件比較中さん 
[2013-04-23 07:50:25]
その話最低ですね。そういう態度でこういう掲示板に書かれたり、周りに話されれば失うものは1棟どころではないのに。短絡的で低レベルですね。
634: 匿名さん 
[2013-04-23 22:13:51]
633さん

そう、最低な話でしょ…。
まさに低レベル!!ですよねー。

とにかくアエラなんてやめたほういいですよ!


635: 匿名さん 
[2013-04-23 22:40:53]
だいたいモデルルームを一通り見た後にいきなり5万円の手付金の話を聞いた時に購買意欲がサーっと引いたね。
こんな商売のやり方じゃ客逃げるし、危ない会社だね。

うちは土地を探していて、まだまだ土地も決まらないのに5万円くださいって馬鹿じゃねーの。
636: 匿名さん 
[2013-04-25 20:15:55]
うちはまだ検討中です。

断った場合って、そもそも5万全額返ってくんの?

全額返金します!って説明してたけど、本当かなぁ。
ま、返ってこなかったら詐欺ですよね
うちも断ることになるかもしれんなぁ。
返ってこなかったら名前出してもいいんだけどね。笑

詐欺られたら真面目に被害者の会とか結成して週刊誌にでも売ればいいんだ!!笑
なーんてね。
妄想中。笑
637: 匿名さん 
[2013-04-25 20:51:40]
被害者の会………(笑)

やめちまえーい!アエラなんて。
638: 匿名 
[2013-04-26 09:55:44]
>636
うちの場合は5万円全額返金された。
でも、ハガキを送ってから、なかなか返金される様子はなかったため、本社に
問合せメールを送りました。
そうしたら、翌日振り込まれたことが確認できました。
こんなややこしいことやるなら、最初から5万を取らなきゃいいのに、、、、
余計な事務手続きかかる、、、、、
639: 契約済みさん 
[2013-04-30 21:48:45]
うちは今アエラホームで建築中です。最初アエラホームの掲示板やらネットで色々調べたりしました。あまりよくない事がいっぱい書いてありました(*_*)実際アエラホームに見学に行ってみるとみなさんがおっしゃってる通り5万円を払いました!営業まんは、ん〜棒読みな感じ、あまり知識ないのかな?みたいな感じの人だったんですけど、話しをしているうちにだんだんと良いところも見えてきました(*_*)
640: 匿名 
[2013-05-05 18:54:42]
アルネットホームに行った人居ますか? アエラとアルネットどちらが良いと思います
641: 匿名さん 
[2013-05-08 09:08:12]
この会社は酷い、
何も伝達なく給与は引かれるし
K部長には、個人的なパワハラを受けるし
I部長には仕事中の費用(経費)も貰えず散々でした。

社内イジメかなぁ。
今、基準局と色々相談しているところです。

退社する本当の理由を言うなとか言われるし
意味がわかんね。
642: 匿名 
[2013-05-09 18:56:01]
No.640もちろんアルネットでしょう。

アエラは、家に帰るとき後ろをついて来たかのようなタイミングで自宅訪問されますよ。
643: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 11:36:46]
ケーキ持参でね・・・。

あの営業の新人さんめちゃくちゃ怒られてたから
やっぱり辞めたのかな?

打ち合わせ中、「今すぐ帰れ!!!」って怒声が響いてたからね〜

あの後、姿を見てないな・・・
644: 物件比較中さん 
[2013-05-10 21:30:40]
前に行った支店の従業員が一斉にいなくなったことがあったけど
やはり厳しい所なんですね。
怒鳴り声が聞こえたから対象から外したのは正解でした。
645: 匿名 
[2013-05-10 23:04:04]
家は悪くないのだけどね~!残念。
646: 契約済みさん 
[2013-05-11 15:52:59]
うちもケーキ頂きました(^∇^)接客態度の当たり外れはやっぱり担当の人によるのかな?私の担当の人は、ちょっと頼りない方ですが、きちんとやってくれていますよ!
648: 匿名 
[2013-05-20 16:16:43]

今、隣の家をアエラが建ててるのだけど…

最悪です

道はふさぐし、家の周り車だらけだし…

市役所に電話したら、とりあえず謝りにはきたけど、
車交わす気配無し!!

自社の儲けだけで、近所迷惑を考えない
本当に最悪な会社

これから引っ越されてくる施主さん家族が可哀相だわ
649: 匿名さん 
[2013-05-23 14:21:42]
色々と大手から、ローコストまで、検討しましたが、アエラの営業が一番なにも知らないし、勉強もしていない!本当に皆さんが、一生住む家を望むなら、アエラだけは、やめたほうが良いのではと感じました。やたら契約を急ぐし、お金を渡すのにすごく不安になる。店長最悪の印象でした。住宅自体は悪くないのにね~、しかもモデルハウスと一般アエラ戸建の差も激しい。アフターも考え、大手と契約しました。
650: 物件比較中さん 
[2013-05-24 01:46:20]
そう!実例とモデルの違いはなに?って思います。間取りは知識のない営業が書くの?それだったらあのダサいのも納得。モデルデザインする人が図面書いてくれたらいいのに。
651: 匿名 
[2013-05-24 21:12:20]
そんなHM無いだろう~W
653: 匿名 
[2013-05-25 21:06:50]
だからそれが普通って言ってるの。
それでもアエラは設計士が同席するから良い方だよ。
他は営業が聞き取りして作画してる。
655: 匿名さん 
[2013-05-28 12:20:03]
アエラホームってださいよ 今も 仮設のトイレ 汲みとりかな 今どき…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる