三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40
 

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所・藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】

1: 契約済みさん 
[2010-06-19 15:20:55]
引越し希望日の用紙、提出されましたか?
楽しみにしているので早く引越しをしたいのですが、
やはり9月は倍率高いでしょうか?
2: 契約済みさん 
[2010-06-19 16:08:27]
引越し日は悩ましいですね。
休日は値段が高く倍率も高そうだけど、できれば休日がいいし。
私もなるべく9月に引越ししたいと思っています。
3: 契約済みさん 
[2010-06-20 00:44:36]
ウチは旦那口説いて有休お願いの平日を希望にしました。
何か、あっという間ですね。
ちょいちょい青い封筒が届き、楽しみ半分(書類もちゃんと提出していかないとと)ドキドキです。
4: 契約済みさん 
[2010-06-20 21:02:26]
我が家も9月中の引越しを希望で出しました。
あまり早く入っても毎週引越しでドタバタするのも嫌ですが
今の賃貸契約が9月で終了なので、しょうがありません・・・
5: 契約済みさん 
[2010-06-21 18:14:07]
アリオ、マンションとは関係なく、
ずいぶんあちこちで、話題になってきましたね。
だいぶ求人もあるようで、
雇用回復に役立ちそうですね。

どんなお店が入るのでしょう?
早く知りたいですね。
ユニクロ入ってくれないかな~

富士山や相模川の花火大会など、
高層階なら見えそうですよね?
でも、いまいち方向がわかりません。
レジデンス棟に先に越された皆さんからの
報告をお待ちしています!

私達は12月引っ越し組なので。

タワーは、12月引っ越しと聞いていますが、
レジデンスの方々のお話を伺っていると、
なにやら抽選とか・・・・
年内に引っ越したくない人なんて
いなそうなのに、抽選に外れたら困るなあ。
6: 契約済みさん 
[2010-06-21 22:48:50]
そうですね引っ越しは、家もなるべくなら9月中にすませたいですね、
今は賃貸なので、10月になると家賃が1ヶ月よけいに払わなきゃいけないし・・・・・

後、心配なのが内覧会ですよね
案内に当日現地で指摘しないといっさいクレームは受け付けないみたいなこと書いてあったし・・・

一応うちは業者に内覧会に同行をお願いしてみたんですが皆さんどうするんですか?
7: 契約済みさん 
[2010-06-21 23:38:59]
6さん
私も、内覧会は業者に同行を依頼しました。
なにもなかったとしても、専門の方に見てもらっておけば、
安心だと思ったので。後で後悔したくないですし。。
金額的には厳しいですけど。
8: 契約済みさん 
[2010-06-22 09:45:26]
私は建設の仕事をしている友達にお願いすることにしました。

当事者だとマンションが出来て舞い上がり、隅々まで目が行き届かない可能性があるので、素人目線でも第三者に見てもらうことがいいとおもいます。

内覧会でしか受け付けないというのはおかしいですよね。住んでから分かることもあるだろうし。
その辺、確認したほうが良さそうですね。

9: 契約済みさん 
[2010-06-22 12:58:07]
検討板の方は何度か書き込んだのですが
こちらは初めてなので
みなさんこれからよろしくお願いします。
ご近所同士なので仲良くしてください^^

うちは8月まで仕事が忙しいので準備が全然できないから
10月になってから引越ししようと思って希望だしました。
10: 契約済みさん 
[2010-06-23 20:40:24]
6です!皆さんご意見ありがとうございました


内覧会でしか受け付けないというのはおかしいですよね。住んでから分かることもあるだろうし>

確かにそうですよね。最近では家電でも5年とか10年保証なんていってる時代に
マンションが内覧会の3、40分で欠陥に見つけられなきゃ後知らないなんてむちゃくちゃなような・・・

壁の汚れや傷程度なら我慢出来るが配管ミスや施工ミスまで受け付けないなんてなると怖いですよね

11: 契約済みさん 
[2010-06-23 20:55:38]
皆さん、内覧会は業者に依頼されているのですね・・・。
我が家は自分達だけでチェックする予定です。

というか、高い買い物なのだから、欠陥なんてあってはならないと思うのですが、
内覧会で欠陥が見つかることって結構な頻度であるものなのですかね。
12: 契約済みさん 
[2010-06-23 22:55:12]
11さん
この時期は欠陥というかミスは少ないらしいです。
3月入居とか多くのマンションの完成が重なる時期が、
納期とか職人さんの工面の面でミスは多くなる傾向が
あるらしいです。
異常な例としては、業者さんのページですが下記のような事があるそうです。
http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan-x.html
http://www.sakurajimusyo.com/happy/index.html
http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
http://www.as-re.com/nairan-g.htm
13: 契約済みさん 
[2010-06-24 09:39:11]
私は、『プロの仕事』ではないと思った箇所は、直してもらいます。
高い買い物なので自分たちの納得した形で引渡しをしてもらいたいです。

内容によっては施工会社の言い訳が入るかもしれませんが、ガンガン突っ込んでいくつもりです。

しかし、自分たちでやるのであれば、ある程度チェックする項目を勉強する必要がありますね。
14: 契約済みさん 
[2010-06-24 16:33:16]
みなさん、引越し業者はどうされましたか?

やはりサカイさんにお願いしたほうがいいのかしら?

15: 契約済みさん 
[2010-06-24 16:43:07]
特に業者の指定はないみたいですよ。

私は以前に日通さんで引越して良かったので、
今回もお願いする予定です♪
16: 契約済みさん 
[2010-06-24 17:05:53]
さっそくのお返事ありがとうございます。

サカイ以外もいそうですね。

検討してみます。


17: 契約済みさん 
[2010-06-25 04:30:29]
11です。
12さん、13さん、情報提供ありがとうございます!

ここまで酷いミスは無いと信じたいですが、怖くなってきますね。
チェックリスト作って内覧会に臨みたいと思います。
18: 契約済みさん 
[2010-06-25 12:38:09]
アリオのテナント情報などを
発信する、サイトがなかったので
作りました。

http://ariohashimoto.bbs.fc2.com/
19: 契約済みさん 
[2010-06-25 17:19:12]
今の住居からエアコンを移設する方っていますか?

管理組合(管理会社)に事前に報告しておく必要があるのでしょうか。。。

模様替えとか申請が必要でしたよね?

時間がある時に電話して聞いてみよっと
20: 契約済みさん 
[2010-06-27 09:18:57]
報告なんているんですか?

申請が必要なのはリフォームとかじゃないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる