注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業と古河林業の比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業と古河林業の比較

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-22 17:43:33
 削除依頼 投稿する

建坪35坪で検討しており、現在住友林業古河林業で比較しております。住友林業の押しの強い営業マンのはなしを聞く限りとてもよい建物になるのかとは思いますが、比較納得する上で是非古河林業の情報を比較して教えていただければと思います。古河林業の印象としては値引きがすごくまた営業マンも好感が持てるのですがまたマイナス面もありません。ネームバリューの差でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-16 23:08:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業と古河林業の比較

66: 契約済みさん 
[2011-12-12 17:51:04]
古河林業で建てている最中です。
木材の放射能に関しては、古河林業より秋田の材木工場の放射性ヨウ素と放射性セシウムの“燃えガラの中の放射性物質測定の結果”のコピーと許容値参考用に秋田県農林水産部からの書面”放射性セシウムを含む肥料・土壌改良資材・培土及び飼料の暫定許容値の設定と県の対応について”のコピーを頂きました。
私は健康に害が無い数値と判断しました。
耐震に関しては、阪神大震災と東日本大震災では地盤沈下での傾きはあったが倒壊は無い。と聞いてます。
実際に地震は来てみないとわからないと思いますが、ベタ基礎と4寸柱(12cm角)の施行を見ましたがHPに嘘偽り無くてしかも丁寧でした。土台のアンカーボルトもほぼ全部真中で最大の誤差が出ているアンカーボル
トで1.0cmでした。
断熱性と住みごごちを実感するのはまだ当分先で分かりません。
放射能の情報開示してくれたことや、いろいろわがまま聞いて頂いて、その他契約までの対応で古河林業に決めましたが、今のところ古河林業に決めて良かった。と思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる