注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

1202: 銀行関係者さん 
[2011-01-17 23:43:56]
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!働けよ!!!!!



1203: サラリーマンさん 
[2011-01-17 23:54:07]
>1202

もう分かったから~
 
違うコメントが聞きたい
1204: 匿名さん 
[2011-01-18 00:03:55]
荒らしほど暇な人はいない。 
1205: 匿名さん 
[2011-01-18 00:21:18]
どーでもいい
1206: 匿名 
[2011-01-18 00:46:47]
建物の構造材をすべて間伐材を使ってるハウスメーカーは、住友林業でよろしかったですか?
1207: 匿名 
[2011-01-18 01:01:16]
よろしい
1208: 匿名 
[2011-01-18 09:42:14]
仕方ないんですよ。年一万棟近く建てるには、ありふれた棄てるような材料しか使えないんですよ。
1209: とおりすがり 
[2011-01-18 11:10:02]
>1191さん

呉ってCRC556のことですよね?
鍵穴にCRCはだめだってっ聞きました
理由は忘れましたが、ごみが付着するとかどうとか

鉛筆の芯を粉にして鍵に振りかけるといいそうです

うちは住林ではないのですが、入居時に教えてもらいました
スレ違いですみません
1210: 匿名 
[2011-01-18 16:36:50]
木にこだわらない代わりに接着剤へのこだわりは強いでしょうね。接着剤の強度・寿命=家の強度・寿命ですから。
1211: 物件比較中さん 
[2011-01-18 22:38:42]
間伐材をぶった切って、それをまた接着剤で貼り合わせした柱が、スーパーヒノキでいいんですよね?

そんな柱で家をつくるのは不安にならないですか?

接着剤は剥がれないんでしょうか?
1212: 銀行関係者さん 
[2011-01-19 00:01:52]
今日は朝から昼間の書き込みは少なかったが、相変わらず馬鹿なコメントはあるよな・・・
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!君らに日本国に貢献している住林どうのこうの言う資格はない。

働けよ!!!!!
1213: 匿名 
[2011-01-19 00:48:00]
半永久的に剥がれないと約束できる接着剤なんて、世の中に存在しませんよ。とくに住林の集成材はご指摘の通り、間伐材を貼り合わせたものです。間伐材は木材としての強度が弱く、質も悪いです。慎重に検討されるほうがいいと思います。
1214: 匿名さん 
[2011-01-19 01:00:06]
飽きた。
もっと新鮮なネタないのかよ。
1215: 匿名さん 
[2011-01-19 04:40:06]
敷地に制限無く70坪以上、5千万以上の予算を提示すれば
モデルハウスを焼き映したかの様な、優れたデザイン(和風or和モダン限定)
をプランしてくれますよ。
これは四角四面な家々が流行る中、ちょとは自慢になります。

ただ内装は、ちとショボイけどな・・・
1216: 匿名 
[2011-01-19 06:56:37]
ヒノキ無垢材のミズダスヒノキも樹齢50年の間伐材だそうです。間伐材が好きな人は住林で家を立てて下さい。
1217: 匿名 
[2011-01-19 08:03:15]
5年ごとの防蟻薬剤散布は本当に忠実に行う必要ありますか?皆さんはやるつもりですか?
1218: 購入検討中さん 
[2011-01-19 09:59:04]
坪100払わないとモデルハウス級には届かんだろう。
1219: 匿名さん 
[2011-01-19 20:15:05]
だから内装しょぼいんだろう
1220: e戸建てファンさん 
[2011-01-19 21:23:22]
困った時の間伐材。ついに相手にされなくなったな。

あっ。俺があいてにしてしまった!!!!!!!!!すまんすまん
1221: 匿名さん 
[2011-01-19 21:25:59]
防蟻薬剤散布は5年おきに忠実にやるほうがいいです。
住友林業の柱、土台の木は間伐材であるため、シロアリ被害を受けやすい木だからです。
お金をかけてでもやるほうがいいです。
1222: 住まいに詳しい人 
[2011-01-19 21:26:40]
アンチさんへの対応は
>988
>992
>998
>1001
これで十分。
1223: 匿名 
[2011-01-19 22:00:39]
マイフォレストを建てるにも、屋根がスレートじゃ話にならないから瓦にして、天井高も2450じゃ話にならないから高くして、断熱材も10KGWじゃ話にならないからⅠ地域仕様にして、30分しか延焼を防げないんじゃ話にならないから準耐火にして、換気も3種じゃ話にならないから1種の熱交換型にして、といった具合に普通の他社並の仕様にするだけでどんどん予算が上がってしまうんですよね(泣)
あとは名物の大幅値引きに期待するしかないですかね。

1224: 匿名さん 
[2011-01-19 22:14:16]
>1223
必死ですね。でたらめなことも入っているし。あえて言わない。自分で調べなさい。
1225: e戸建てファンさん 
[2011-01-19 22:23:44]
断熱材も10KGWじゃ話にならないって、大手他社(一条なんかの弱小は除く)よりQ値圧倒的にいいんですけども・・・それじゃあ他社の断熱材はもっと話にならないね。けちって厚さがたらないのよ。
>836
>849
1226: e戸建てファンさん 
[2011-01-19 23:00:53]
>屋根がスレートじゃ話にならないから瓦にして
20~30万。住林のスレートはちょいと違うよ!瓦にする意味あるのかね?見栄!

>天井高も2450じゃ話にならないから
ほう。2400が一般住宅なんやけどいくらにしたいの?
無意味!光熱費高くつくね。電球取り替え、掃除大変だね。

>断熱材も10KGWじゃ話にならないから
意味不明。

>準耐火にして
木造で準耐火??ちなみに標準仕様で省令準耐火でっせ!無知!

>換気も3種じゃ話にならないから1種の熱交換型にして、
お好きにどうぞ。趣味の世界。ちなみにどこと比べてるのかは知らないが、積水も標準は3種じゃなかった?
1227: 住まいに詳しい人 
[2011-01-19 23:33:03]
>1123
一条だね。
だから、一条は論外って結論出てるでしょう!


「私は一番最初に見たモデルハウスは一条でした。その時は嫁と「いいかも」って思いました。しかし、その次に大和、住林、積水と見ると、嫁と「一条はないな」で結論。その上いつも嫁と「なぜ少しでも一条がいいと思ってしまったんだろう」って言っています。それから色々と展示場見てますが、一条の展示場は入ったことありません。

正直言って、他社を見た人は一条で建てないのでは?外観と内装を気にしない人で、タマは嫌だがお金はあまりかけたくない人用だと思います。

ちなみに、私は住林にしました。何故かと言うと、何十もの展示場見ましたが、各他社の方が住林と比較する方が多かった。住林や○○は・・・だけどうちは・・・です。ってその比較内容を聞いてよく考えても、決して住林が悪いという内容ではなく、ねたみ?ぽかった。
実際の展示場の建物、営業の対応、すぐに設計士がでてきてくれて間取りの作成、その内容、金額(ちょっと予算オーバーしたけど、少しでも安く提供するって必死な姿はよかった)比の打ちようがなかったので、何十という展示場見た結果、迷うことなく住林でした。ただ、住林でも十人以上の営業と話をして、その中で信頼のできる営業をえらびました。

一条にしなくて良かったとは思いますが、他の積水や大和を選んでたらどうなったか分かりませんけれども。(それはそれで良かったと思ったと思います。)」


だって。どうあがいても住林には勝てない。もう、あきらめなさい。
1228: 銀行関係者さん 
[2011-01-19 23:37:47]
最近は朝から昼間の書き込みは少なかったが、相変わらず馬鹿なコメントはあるよな・・・
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!君らに日本国に貢献している住林どうのこうの言う資格はない。

働けよ!!!

1229: 契約済みさん 
[2011-01-20 00:52:01]
私の場合は積水や住林をみてからしばらくたって一条に入ったので、その一昔の内装にびっくりしてしまいました。
シャーウッドも鉄骨を無理矢理木質にしたようなとってつけたような感じで、耐力壁は25cmピッチでしか調整できないし、自由度がとにかく低すぎる。
設備に関しては積水はスケールメリット生かした販売をしているのか、割安感はありました。
けどどれも積水カスタマイズ版で明らかにグレードダウンしているし・・。

話は変わりますが、気調システムは積水は標準で3種ですよ。熱交換型にグレードアップできる点は住林と同じ。
シャーウッドは壁面9kgwですよ。
積水じゃ鉄骨以外選ぶ意味ないと個人的には思いますが。

まぁどれも同じような外観で無機質・生活感がないって理由で私はお断りしたんですが。
1230: 匿名 
[2011-01-20 06:10:37]
>>1223
名物の大幅値引きは、原価ONという住友林業独自の演出だと聞きました。気をつけて下さい
1231: 匿名 
[2011-01-20 07:27:26]
標準で省令準耐火になったのは最近の事ですか?

1232: 匿名 
[2011-01-20 08:59:38]
>>1231

火災保険料の改定に合わせたんだろうから、最近だね。
2年前くらいじゃない?
1233: 匿名 
[2011-01-20 10:57:34]
住友林業もこうやって進化を続けて、他社に追い付こうと頑張っているんですね。見直しました。
1234: 匿名 
[2011-01-20 11:04:13]
原価ONキャンペーンの商法だけは進化してません。今だに続けています。
1235: 匿名さん 
[2011-01-20 13:08:44]
住友グループ関係社員からの受注が無ければ、完全にタマ・一条に差をつけられるんじゃないか?

>>1225 必死だな。。
1236: 匿名さん 
[2011-01-20 13:17:22]
まぁ、この不景気で所得が落ちた人も多いだろうから一条、タマに流れるのは致し方ないんだろうな。
1237: 匿名さん 
[2011-01-20 13:48:25]
積水ハウス・ダイワはしっかり回復してるみたいだけどな。
1238: 匿名さん 
[2011-01-20 17:07:31]
先月のビッグフレーム+タイルのキャンペーンで契約しましたが、住友林業さんは業績がイマイチなんですか?
それから原価ONキャンペーンとは何ですか?何かをサービスでつけてもらえるんでしょうか?どこの支店でやってるのか、教えて下さい。
1239: 匿名さん 
[2011-01-20 17:36:43]
はい、アンチ&荒らしの皆さ~ん。
餌が撒かれましたよー。どんなふう食い散らかしますかぁ?
1240: 匿名 
[2011-01-20 19:00:28]
なかなかやるな。
1241: 匿名 
[2011-01-20 19:34:07]
キャンペーンとは
100ポイントあってカタログから色々オプションを追加出来るようになっています(○○限定という表記

何%値引きよりマシです

他社と競合して最終までねばれば奥の手で出してくると思います
普通に契約するとそこまで行かないですね

1242: 匿名 
[2011-01-20 19:39:17]
カネのない施主には延床減らす
屋根形状変更等で予算合わせようとするだけなので
キャンペーンなんて話は出ないでしょう
1243: 匿名 
[2011-01-20 20:02:28]
誰か原価ONキャンペーンを教えてあげたら?
1244: 匿名 
[2011-01-20 20:42:47]
さも値引きしたかのような商法
1245: 匿名 
[2011-01-20 20:44:33]
それは何処も同じ
見かけの数字に騙されないように
1246: 匿名 
[2011-01-20 20:45:49]
施主が賢くなければ結果は同じです
1247: 匿名 
[2011-01-20 20:53:05]
ほとんどの施主が原価オンで建てています
1248: 匿名 
[2011-01-20 21:25:41]
シーサンドコートが黒いのは?
1249: 匿名 
[2011-01-20 21:26:15]
原価オンです
1250: 匿名 
[2011-01-20 21:27:15]
嫁が不機嫌なのは?
1251: 匿名 
[2011-01-20 21:27:50]
原価オンです
1252: 匿名 
[2011-01-21 01:15:29]
今月契約!今月契約!とせかしてくるのは?
1253: 匿名 
[2011-01-21 01:16:23]
原価オンです
1254: 匿名さん 
[2011-01-21 17:54:58]
AKB48の中で一番かわいいのは?
1255: 匿名さん 
[2011-01-21 17:56:44]
原価オンです。
1256: 匿名 
[2011-01-21 21:18:31]
↑かわいそう

誰か相手をしてあげて(笑)
1257: 匿名 
[2011-01-21 21:36:52]
可哀想です
値引きなどしていませんから
1258: 匿名 
[2011-01-21 21:47:50]
百獣の王
1259: 匿名 
[2011-01-22 13:06:08]
ホントにこのスレ、住友林業のイメージにぴったり。
1260: 匿名 
[2011-01-22 14:25:25]
前スレのプロレス話で盛り上がってた時のほうが、イメージにぴったりだと思うが。
1261: 匿名 
[2011-01-22 15:03:14]
しかし、住林の家にいる奥さんは奇麗な人が多いよね。何でだろ?
1262: 匿名さん 
[2011-01-22 15:53:32]
ところで原価ONとは何のことですか?何かのサービス品がつくとかですか?もう契約してしまってるのですが、今からでもつけてもらえるんでしょうか?
1263: 匿名さん 
[2011-01-22 17:09:59]
つけてもらえるんじゃないの~。
なんなら今からモデルハウス行ってお願いしてみれば~。
1264: 匿名 
[2011-01-22 18:00:10]
住林の家にいる奥さんは奇麗な人が多いという事実は無いようですね。事実と異なる書き込みをしてしまったようなので訂正と謝罪を速やかにお願いいたします。
1265: 匿名さん 
[2011-01-22 19:04:36]
あなたの奥さんが不細工だからといって全否定しなくても・・・。
1266: 匿名 
[2011-01-22 20:23:11]
誠実一筋、住友林業(苦笑)
1267: 匿名さん 
[2011-01-22 20:38:00]
なんか、ダサいんですけど↑・・・。
1268: 匿名さん 
[2011-01-22 23:15:02]
住宅のことに詳しい方で親切な方にお願いします。
原価ONとは何のことですか?教えてください。
「げんかおん」という読み方で正しいですか?
それとも「げんかオーエヌ」が正しい読み方ですか?
1269: 匿名さん 
[2011-01-24 01:30:29]
もうそのねたは秋田。別の話題をプリーズ。
1270: 匿名 
[2011-01-25 07:49:51]
このスレも過疎化してますね。展示場と同じですね
1271: 匿名さん 
[2011-01-25 20:33:55]
house of selfish man さんについて語ろうよ〜
1272: 匿名 
[2011-01-25 21:24:10]
Selfish man さんは、住林ではなく、結局ダイワで建てたのでは?
ダイワスレで語ったらどうですか?
1273: 匿名 
[2011-01-25 22:28:50]
しょっぱいブログに招き入れようとしてた方ですね
1274: 匿名 
[2011-01-25 22:41:26]
住林を断わるくだりは大変参考になりましたよね。皆さんもご一読下さい。
1275: 匿名 
[2011-01-25 22:52:24]
暇な奴
1276: サラリーマンさん 
[2011-02-06 22:34:42]
原価オンしてない企業があれば教えてください。もちろん実際の企業名も添えて
1277: 匿名さん 
[2011-02-06 22:44:17]
神出鬼没のサラリーマンさんその通り。


1278: 銀行関係者さん 
[2011-02-06 23:32:24]
皆様!

ここの大量のコメントを読むと、殆ど同じネタではありませんか?
批判されている連中様も仕事をされている事でしょうし、同じ事ばかり書いても意味がなく時間ももったいないので、是非「ここに書かれている事以外」で、そして色んな所で書かずに、一つの所にお願いします。ここに書いてあることや他の所に書いてあることは、全て同じ内容で、住林が問題ないことは一目瞭然ですので!

1279: 足長坊主 
[2011-02-08 20:51:30]
今月上旬から流す予定だった白鵬関のCMは中止にするべきではないがのぅ。
1280: 匿名 
[2011-02-12 18:28:04]
明日上棟式を迎えます。
今日気になったことが…

大工さんが休憩中のときのこと。

棟梁さんだと思われる人が我が家の母屋の庭で煙草を吸っていて、その吸い殻を庭に捨てて足でもみ消したんです…。

なんか非常識というか…ちょっと不快に思ってしまって…

これって営業担当者に言って注意して貰ったら良いのかなぁ。

それとも…今後気まずくなるから見て見ぬふりをするべきかな…
1281: 匿名さん 
[2011-02-12 18:38:08]
それは伝えるべきですよ。本人に言いづらいようでしたら、
営業担当ではなく現場を管理している生産担当へ伝えるべきだと思いますけど。
1282: 匿名 
[2011-02-12 18:48:25]
棟梁変えろと言ってみたら如何?しかし、職人てありえないぐらい煙草吸うやついるよな。
1283: 匿名さん 
[2011-02-12 19:09:25]
その大工さんは今回に限らず、いつもそうした事をしてたのではと思われます。

住林の企業姿勢がよく現れてるエピソードですな。
1284: 匿名 
[2011-02-12 23:41:42]
1280の者です。
あの後、営業担当者に伝えたら現場の監督がタバコのことを見つけたことにしてきつく注意するように言います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

と返事をいただきました。

タバコ…私も以前は吸っていたから吸うのは構わないと思うけど庭にポイ捨ては有り得ませんよねー…

1285: 匿名 
[2011-02-13 10:45:03]
会社の体質が昔気質なんですよね。
1286: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 13:04:35]
昔気質??住林の建設現場を見たことがあるのか?

そういったことも絶対にないとは言えないだろうが、住林ほどきちっとした建設現場を見たことがない。地元工務店ならたばこのポイ捨てなんか当たり前だろうし、他のハウスメーカーでも絶対にある。
住林ホームエンジニアリングに建ててもらえば、ほぼ間違いなくそんなことは起こらないだろう!
ま、どこで建てようが、仕事があってなかなか難しいかもしれないが、施工主が時間の許す限り現場に行って、現場の方とコミュニケーションとったりすることが、建てる側もいい家をって気持ちにもなり、また抑止につながり、大事なことである。

当たり前のことであり、議論することではない。
1287: 施主 
[2011-02-13 16:38:07]
↑いいかげんなウソを書かないでほしいな。
スミリンほどデタラメな建設現場を見たことがない、の間違いだろ?
1288: 匿名 
[2011-02-13 16:54:25]
>地元工務店ならたばこのポイ捨てなんか当たり前だろうし

こんな事言う人間だよ。こういう人間の言葉には何の説得力もない。
1289: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 17:02:00]
でたらめと思うなら、是非現場を見たら??馬鹿

地元工務店のたばこのポイ捨てが当たり前なのは事実だから、何か?住林でも地元工務店が施工することがあることだから、ポイ捨てがあっても不思議じゃないとも書いている。

用はどんなけ施工主が現場を見に行ってコミュニケーションをとることだろう!お前に説得してないから、お前に説得力がないと思われても何とも思わないがね。

あはは、住林批判に命をかける馬鹿ども、頑張れ!!
1290: 匿名 
[2011-02-13 17:29:40]
同じお金払ってるのに、たばこポイ捨てが当たり前の底辺工務店が施工する場合があるんですね、住友林業は。そういうのを建設現場がきちっとしていないって言うんですよ。
1291: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 17:35:24]
どこで建てても一緒だよ。住林はかなりましな方。って書いたが。ここまでかみ砕いて書かないと理解できない。字も読めない。馬鹿
1292: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 17:42:21]
>たばこポイ捨てが当たり前の底辺工務店が施工する

なんてことも書いてない。あっても不思議じゃないって書いただけ。ま、普通はないだろう。
てか、ポイ捨てなんてものは分からないように隠れてよろうと思えばいくらでもできる。

大工も人間。気持ちを込めさせるように仕向けることが大事。

馬鹿には難しいか?うふふ
1293: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 17:45:40]
議論の内容が薄すぎる・・・アンチはホントにレベルが低い。。。
1294: 匿名 
[2011-02-13 20:51:29]
まぁ たばこならまだいい
余ったモルタルを隣地境界ブロックの下に捨てた後
土で埋め戻してたのにはガッカリした

結局 物貰って手打ちにしたけど

1295: 匿名さん 
[2011-02-13 22:18:21]
気になったのでレスします。
住友林業さんの工事現場はレベルが低すぎると思います。営業さんに案内してもらったり、見学会に行ったりしましたけど、素人の僕らが見てもアレッ?と感じることが多かったです。
雨で木がビショ濡れ、柱は細すぎ、中はオガクズだらけ、大工さんの道具は床に放り投げ、断熱材は波うってる、釘がいっぱい飛び出してて打ち間違いだらけ?
丁寧な大工さんを選んで現場に入れてると営業さんからいわれてましたが、あれが丁寧な大工さんなら普通レベルの大工さんはいったいどうなるの???
住友林業さんの現場を見たことある人なら僕の書き込みが嘘じゃないことがわかると思います。
あり得ない工事現場です。
1296: 匿名 
[2011-02-13 22:59:23]
柱細すぎは、大工のレベルと関係ないやん。
1297: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 23:39:31]
>1295
>中はオガクズだらけ、大工さんの道具は床に放り投げ、断熱材は波うってる、釘がいっぱい飛び出してて打ち間違いだらけ?

は??お前はどこの建設現場見たんや!
全くの間逆やんけ!でたらめもほどがある。

そんなでたらめ書いたところで、実際に現場に行ったら分かること?レベルが低い・・・



>住友林業さんの現場を見たことある人なら僕の書き込みが嘘じゃないことがわかると思います。

ほぅ。そんなことよく言えたな!俺は実際に見てるぞ。何カ所も。お前の書き込みが嘘なのは現場を見た人間なら誰でも分かること。

もっとまともな話ができるくらい、勉強してレベルアップして出直せ!
こんなしょうもない話題で、よくもそんな馬鹿げたことが書けるものだ・・・
1298: 匿名 
[2011-02-14 00:21:25]
1295は自分の目でみた経験を具体的に書いている。1297は根拠なくただ感情的に書いてるだけ。1297は住林の社員だよ。苦し紛れに書いてる様子がよく伝わってくる。
よって1295の勝ち。
1299: 契約済みさん 
[2011-02-14 00:26:20]
たとえば柱を4寸にすると壁厚が大きく成り、実質的な空間が狭くなる。
また、一定の範囲であれば柱の太さより接合部の強度が耐震性に非常に重要な意味合いをもってくる。
壁倍率5を出せながら断熱材を完全に入れ込めるきづれパネルや、扁平柱(ビックコラムに準じる扁平柱もある)や、
どこぞのローコストメーカーのような短いピッチで柱を絶対入れないといけないとか、
天井を数センチ単位で上げていきたいとか言ったときに対応できるかとか、
管柱をいかに少なくして間取り自由度を上げられるかとか、
ちょっとした窓の位置調整や、窓を切ってサイズを合わせるとか、こういうことが
プレファブのような形式適合認定が前提のHMじゃできないんですよ。

そのへんのことに価値観を見いだせないようであればそれこそ素直にタマなりアエラなりのローコストに行けばいいわけで、
いちいち決まり文句のような悪口書かなくていいんでさ。もうあきちゃったよ。

1300: e戸建てファンさん 
[2011-02-14 00:47:48]
>1298

>自分の目でみた経験を具体的に書いている。1297は根拠なくただ感情的に書いてるだけ。

これ、本気で書いてる?これ本気で書いてたら、本当の馬鹿やんけ。お前は外国人か?「経験」「具体的」「根拠」って意味と使い方間違ってるよ!
だって、俺も何カ所も目で見たと書いている。これも経験だし、目で見ただけで具体的??せめて、どこの現場なの?それくらい書かないと、具体的じゃないよな?適当なことならいくらでもかける。
根拠って。。根拠は1295にもないだろう?めでたい奴だな・・小学生の国語の授業以下。こんな簡単な日本語すら分からない、ホントに頭が悪くレベルが低い。。。

ほう、ま、そんなことはおいといたとしても、お前は「中はオガクズだらけ、大工さんの道具は床に放り投げ、断熱材は波うってる、釘がいっぱい飛び出してて打ち間違いだらけ」って本当にそんなことがあると思うのか。どこのホームメーカーでそんな現場見せる?

仮に(さすがにお前らでも「仮に」という言葉は分かるよな?)、そんなひどいメーカーであっても、そんな現場に客を連れて行くはずがなかろうが。どっちがまともな意見かは一目瞭然。

感情的か、俺が社員か・・・実に面白い。

アンチどものいつものパターン。困れば、社員社員と、、もっとまともな事が書けるアンチくんはいないのか??
1301: e戸建てファンさん 
[2011-02-14 01:00:38]
1299とアンチの投稿。明らかに違うよな。アンチはただの妬みしかないので、内容が薄く、嘘で批判することしか書けないので、まともな事が書けない。

実に分かりやすい。
1302: 匿名 
[2011-02-14 07:23:12]
住友林業は評判悪いんですね。
1303: 匿名 
[2011-02-14 08:20:29]
せっかく>1299がまともな事を書いたのに、続く>1300>1301の連投で台無しですね。なんで出てくるんだろう。
1304: 物件比較中さん 
[2011-02-14 09:22:47]
住友林業は工事現場ごとにレベルの差があって、あり得ない現場とまともな現場が混じり合ってるということでいいのでは?

お互いに自分自身の経験しか書けないわけだし、デタラメとか決めつけたらそのレスをした人には気分悪いと思います。他人のレスをデタラメだと言いきれる証拠もだせないと思うし。

大工さんの手作業でつくる家だから工事現場ごとにレベル差があっても不思議じゃないです。住友林業の当たりクジを引くか、ハズレを引くかは運次第だから、家を買うのはギャンブルみたいなものでしょうね。
1305: 匿名さん 
[2011-02-14 17:08:00]
マイホーム作りをギャンブルにしたくないです。当たりと外れがある住宅会社って、そもそも何なんですか?ウン千万円の買い物なのに、ギャンブルにしてしまって納得できるものなんですか?
1306: はいはい 
[2011-02-14 18:43:58]
相変わらず低レベルなレスが多いんだね。
しばらくぶりにスミリンスレ見に来たけど、有用なレスは一切ない。

スミリンの現場が汚い?どこの現場見て来たの?
スミリンほど3Sが徹底されてる現場なんてそんなにないだろ

柱が細い?どこの現場と比較してんの?
細い柱が心配なら高層マンションにでも住めば?

本気でスミリンを検討してる人がこのスレを見に来ているとしたら、かなり残念だろうな

ネットは膨大なんだから、こんないい加減なレスしか付かないスレの情報に踊らされる事なく

施主の生の声を聞いて見たらどうだい?

ブログ村に行けばスミリンのブログ書いてる人が沢山居るし、『住友林業 ブログ』でググれば

いくらでもブログ書いてる人が居るんだから、そこで情報収集したほうがよほど生きた情報が手に入る

まあ、賢明な施主なら当然そうしてるから、こんなレスを見る事すらないと思うけどな 笑


1307: e戸建てファンさん 
[2011-02-14 19:52:52]
>スミリンの現場が汚い?どこの現場見て来たの?
スミリンほど3Sが徹底されてる現場なんてそんなにないだろ

まったくその通り。俺の言ってる通り。いい加減さにもほどがある。現場を見れば分かることなのに・・・

アンチの妬みは相当だな・・・

1308: 匿名 
[2011-02-14 20:50:09]
タバコのポイ捨てがあったとレスした者です。
住友林業で決めて建ててるのに…やっぱり批判的なレスがあるとなんだか悲しくなりますね。

ポイ捨ての件は謝罪があったことだし…

それよりも手抜きすることなくしっかり工事を進めて貰いたいですね。
素人目に見てですがきっちり仕事はしてくれていると思います。
1309: 匿名 
[2011-02-14 21:00:12]
土台のパッキンも種類分けしているのですが 黄 青 カラフルですがそのマーキングが雑なんですよね
1310: 匿名 
[2011-02-14 21:09:00]
びろりきん品質なめんなよ
1311: 匿名 
[2011-02-14 23:14:10]
基本的にハウスメーカーはプレハブハウスだからね。持ってきて組み立てるだけ。
1312: 匿名さん 
[2011-02-15 00:47:46]
>1308さん

ここの掲示板には住友林業のアンチが住みついていますから、どんなことを言っても悪くしか言わないんです。
よく読むと同じことしか言っていないことが分かりますよ。問題が違っても答えは同じことしか言わないんです。

批判的レス、悲しいですね。でもそう感じさせるのが狙いなので、気にしないことです。

1313: 匿名 
[2011-02-16 10:27:43]
すみりんって何が良くて検討してるの?モルタル塗りの安っぽい家じゃん。
1314: 匿名さん 
[2011-02-16 10:45:58]
隙間風だらけで寒いの?
C値はいくつ?
1315: 匿名さん 
[2011-02-16 11:01:49]
>>1314

外観スレでボッコボコにされてるからって他レスで暴れるのはみっともないよ、一条工務店さん♪
1316: 匿名さん 
[2011-02-16 13:42:10]
っで、教えてくれよ!何がいいんだ?みんな塗り壁がすきなのか?
1317: 匿名 
[2011-02-16 13:54:53]
↑ちょっと気付いたんですがいろんなトコに出てきますよね?
1318: 匿名さん 
[2011-02-16 13:59:50]
っで、何で名なんだ?
1319: 匿名 
[2011-02-16 14:01:33]
やっぱり
1320: 匿名さん 
[2011-02-16 14:10:07]
なにが?こたえてよ
1321: 匿名さん 
[2011-02-16 19:14:41]
>>1317
君がウロウロしてるの?っで何処が良いのか教えてね。
1322: 匿名 
[2011-02-16 21:51:24]
>>1316
ひとつ言える事は

塗り壁じゃなくて吹きつけだから

いつの時代の話ししてんだか。
1323: サラリーマンさん 
[2011-02-16 22:03:09]
一条ださ。あんな家何千万も出して買う人間が分からん(笑)
1324: 匿名 
[2011-02-16 22:17:44]
木達とか出されちゃって、フォレスト施主はかわいそうでつね。って、他スレに前にあったが、坪当たり50万でも建てられるらしいでつね。どんだけー
1325: 匿名 
[2011-02-16 22:26:32]
そんな吹き付けが自慢なんですね?他には自慢はないの?お高いお値段ですが…
1326: サラリーマンさん 
[2011-02-16 22:37:50]
少なくとも一条よりは全ていい。
あんな外観の家に、今時住めないし、あんな内装の家に誰も呼べない。

それに一条は同じことしか言えず、日本語が分からないほど頭が悪い人間であり、妬みでここまで批判をする輩。

全てがださい。
1327: e戸建てファンさん 
[2011-02-16 22:43:41]
一条の皆さん、妬み恨みで日々おつらいことですね。せいぜい、この掲示板でストレス発散して、潰れる日をお待ち下さいませ。可哀想に・・・
1328: 匿名 
[2011-02-16 22:50:32]
しょぼりんでも態度はデカイ
1329: e戸建てファンさん 
[2011-02-16 22:53:02]

一条には負けます。
1330: 住まいに詳しい人 
[2011-02-16 22:57:53]
てか、一条って暇なんですね?そんなことしてたら、ホントに潰れますよ!さ、もっと必死に働いて。。。
1331: 一条社員 
[2011-02-16 22:59:05]
これが仕事なんです。。。
1332: 購入経験者さん 
[2011-02-16 23:05:05]
一条さん。何故今時、あんな昭和の出窓含めた外観と、あんな内装なんですか?どうやったら、あんなデザインを堂々と設計して大きな顔ができるんですか?みんなどこのメーカーも日々新しいものを研究していますよ?こんなことしてる場合じゃないでしょう!
1333: 匿名 
[2011-02-16 23:07:53]
大手なんだから、建て売りと間違う家は作らないでください。
1334: 住まいに詳しい人 
[2011-02-16 23:10:37]

意味が分からない??
1335: 入居予定さん 
[2011-02-16 23:31:36]
みなさん設備込みで坪単価どのくらいでしょう。

私はあれやこれやでいつのまにか坪100いってしまいました・・。
140㎡くらいの延べ床・建築面積45坪くらいです。
1336: 匿名 
[2011-02-17 08:18:05]
住友林業、マイフォレスト、マイフォレストGSの違いは、制震パネルが付くか付かないとの事ですが、マイフォレストGSにて契約、または施工された方いらっしゃいますか?高額でもないし、今、付けるか付けないか迷っています。
1337: 匿名 
[2011-02-17 14:43:22]
っで、良いところ教えてよ。一条の事は聞いてない。すみりんで建てると被害妄想になるの?
1338: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 16:39:35]
>1336さん
うちはマイフォレストGSで建てました。
その時はモニターだったので、一応無料という事でした。(原価にはある程度オンされていると思いますが)
すべて1階に設置されます。たしか(5~6枚)入っていたと思いますよ。
正直、大地震が起こってないので効果は分かりませんが、備えあれば・・・と思うなら付けてもいいと思いますよ。
1339: 購入検討中さん 
[2011-02-17 20:49:52]
1F80㎡くらいなら4枚
1340: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 21:58:55]
GSパネル,うちも迷いましたけど,地震が起こったとき,付けとけばよかったって思うのいやだったから,つけちゃいました。1枚,十万円くらいだったでしょうか・・・
1341: 匿名 
[2011-02-18 23:38:46]
GSで建てました。木造で制震か免震の家が欲しかったので(全く別モノと言えば別モノですが)!なので一条も候補にありましたが見た目にセンスが無さすぎて無理でした。
1342: 匿名 
[2011-02-19 00:00:49]
一条を比較対象にするとは、さすがしょぼりん。
1343: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 00:53:33]
積水や大和のように片手間で木造やってるメーカーなんて比較対象にもならない。せめて無垢を選択して建てられるようになったら比較対象にしてあげる。

よって、木造で住林に敵うメーカーはない。よってここまで集中的に批判を浴びる。仕方がないことだね。

こんな、何の理論もない同じ事ばかり批判を繰り返し受けることは、良いメーカーだということ。

アンチの皆さん、静観したり放置しないでどんどんもっと住林を盛り上げてね~
1344: 入居予定さん 
[2011-02-19 01:21:56]
確かに。

大和なんて、私は木造がいいって言ってるのに、鉄骨をしつこく勧めてきやがる。外バリ断熱ばっかり、うっとうしいほど説明され、木造の利点なんて「木造でも外バリ断熱してます」だって。大和で木造建てる何のメリットもないのか?

私らが住林に行かないように、住林の悪口も言う。それって悪口?みたいな悪口だったと思う。

さらに突然夜、私が仕事から帰る前に何の連絡もなし「間取り出来たから持ってきました」って家にくるし。頼んでもない間取りを、嫁と子供しかいてない時間に、常識がないのか?

しかもその間取り、3つも持ってきて全て何これ。やたらと延べ床面積だけ大きくて、何の魅力もない。住林で50坪までで無駄のない良い間取りなのに対して、同じ部屋数、同じ部屋の広さで面積は60坪近い。

「ご希望の間取りだとこれくらいの延べ床面積になります」って、設計力がないのか、ぼったくりか、どっちかだよ。

それに切るのが大変だった。しつこいしつこい。その後連絡なしに2回ぐらい家に来やがった。一回は居留守使ってやったわ。

その担当者、店長だって。

大和って最低。

積水は、さすがに間取りはまずまずだったが、見積もりとってもらったら、「シャーウッド」って名前だけで高い!!!しかも以前は住林から木材を買っていたと聞いて、だったら住林で建てた方が安いしいいに決まってる。その上、住林が積水に売っていたのは、住林の客には使わない、ランク下の集成材だって。それで住林より高いって、即却下。

ま、さすが天下の積水。大和みたいにしつこくつきまとうことはなかったが、まだ、DMが来るのはやめて!何年前よ。しかも名前の漢字間違ってる。



1345: 住友林業の元下請け会社 
[2011-02-19 12:52:59]
ども、住林の実態を知らない人が多いので、元下請け会社にいた私が教えてあげましょう。

まず、基本的に丸投げするわけですが、松・杉・桧とランクが下請けの会社についています。
このランクは下請け会社の技術力ではなく、年間に何軒請け負うかで変わるんですが・・・
まあ、買収や付届けをちゃんとすれば技術力がなくてもランクは上がっていく訳です。

社内検査もアンカーボルトやホールダウンアンカーなど構造に非常に重大な構造物も、位置や寸法を間違えていた場合、サンダーで切って基礎に穴を開け、ケミカルで固定をするという非常にお粗末な補修工事でOKと言う程度・・・

図面の変更が下請けに回ってこないで、上棟日にお客が間取りが図面と違うとの指摘で発覚・・・
なぜ、上棟まで住林の工事担当者に伝わらないのか・・・
実は、設計と工事の仲が悪いだけという、なんとも下らん理由なんですけど、下請けはたまったもんじゃないわね・・・
結局、住友林業は施工責任は全て下請けの工務店に押し付けるのですから・・・

で、一番許せないのが、契約して営業で3割5分、工事で2割5分の金を持っていかれるので、下請けには残りの4割で家を建てろというわけで・・・
いい家が建つわけがない(笑)

きづれパネル・・・
あんなので大地震で持つ訳がない(笑)
木屑を集めて集成して、糊で貼っただけ・・・
基準通りの施工をしても、軟らかすぎて釘が奥まで入り込み、理論どうりの強度が出るわけないわ

とにかく、図面の読めない住林の監督、理屈の分かっていない設計、やる気のない下請け会社・・・
こんな会社によくお願いできますね(笑)
あ、ちなみに設計は、アルバイトの大学生がやっていますよ(爆)

住友さん、下請け会社には ちゃんとお金を払いましょう。
工事をしているのは下請け会社なんです!
請求金額から2割引いたら残りませんがな(怒)

ま、みなさんも騙されないようにしてくださいね。
1346: はいはい 
[2011-02-19 14:27:38]
愚痴なら他でやれ

文句あるなら直接本社に凸しろ

そんな事情を聞いて参考になったわぁ~ありがとう\(^o^)/

なんて奴はアンチだけ
1347: 購入検討中さん 
[2011-02-19 16:15:20]
1345さん、レスありがとうございます。検討中の者ですが、おかげで目がさめた思いをしています。

住友さんと契約した工事代金の4割のお金で下請け工務店さんに仕事がいって、そこからさらに2割も引かれたら、いったいどんな家になっちゃうのーって怖くなります。

これが別スレにも書いてある原価オンのことなんでしょうか?

まるでボッタクリバーみたいなので怖くなりました。
1348: 匿名 
[2011-02-19 16:41:31]
大幅値引きの話が出て、本契約を断りました。不自然に高いのでおかしいとは思ってましたが。呆
1349: 匿名さん 
[2011-02-19 18:25:35]
どんな売り物にも原価がある。もちろん注文住宅にも原価はある。その原価に規定の利益率を乗せると「定価」になる。
定価にさらに金額を上乗せ(原価ON)すると、見積もり金額は定価よりも高くなる。客としては、営業マンから最初に聞いていた概算よりも高い見積もりを出されるのだから、驚いて不信感をもつようになる。
そこで営業マンは原価オンした金額を、今月中の契約を条件にしながら値引き(?)する。

なんのことはない。客は「定価」でその家を契約しただけ。
本当の意味での値引きはぜんぜんしていない。

スミリンさん、こんな悪徳な商売はもうやめたら?
1350: 匿名さん 
[2011-02-19 18:56:02]
↑ 
どこのハウスメーカーでも一緒、どんな商売でも一緒やと思う。原価に出きる限り利益を乗せて営業して契約をし、出きる限り売上を確保するのが商売でしょ。市場価格・適正価格・ぼったくり価格で売るのも買うのも自己責任。ぼったくりと思うなら買わなきゃ良いし、あなたが言う悪徳住友林業さんがなんで今も商売出来ているのでしょうか?
企業の信用やブランド、プラン、企画力を適正と思ってる人が多いからではないでしょうか?
原価オンされてると思う金額が買う側の求めている物に見合えば売買契約成立するだけの話しだ。
高いと思えば買わなきゃ良いだけなのにね~。
1351: 匿名 
[2011-02-19 19:51:39]
時間の問題でしょう。

1352: 匿名 
[2011-02-19 21:58:03]
原価オンって何ですか?
1353: 匿名さん 
[2011-02-19 22:33:56]
>1345
愚痴にしか聞こえませんでした。
元下請けということは、仕事がもらえなくなった腹いせですか?
住友林業と切れてよかったと思うから書かれていると思いますが、それが伝わりませんでしたよ。

設計ですが、アルバイトではなく、一級建築士の人が作成しています。
目の前で一緒に間取りの変更をし、営業の人と話している間に隣でパソコン作成していまし、すぐに変更したものをみせてくれました。

住友林業は高い高いといいますが、競合させてみると他社(2社)よりも安かったです。
高いと聞いていたからすごく嬉しかったですよ。
ここでそんなことをいうと、アンチからはまた悪口を言われそうですが、納得して契約しています。
1354: 職人 
[2011-02-19 22:34:54]
皆さんは分かってると思いますが念のため、

>1345は全くの嘘です。

正直、住林ほどきっちりと計算された基礎はないですし、建物もよくできています。

きづれパネルもよく考えられている。あれのおかげで、他のメーカより圧倒的な自由な設計が実現しているのですから。

設計がアルバイト??一級建築士の割合が一番多いメーカーと聞いていますが・・・

1347は住林すら検討していない人、てか住林で買えない人(他社関係者かお金がない)だと思いますが、たとえ本当に検討していたとしても、そんな理由でやめるなんて馬鹿としか言いようがない。どこのメーカーだって一緒。というか、住林は工期が長いので、それだけ下請けにも多くのお金がかかるから、かなり良心的。というか、ホームエンジニアリングがあるんだし、丸投げって(笑)


嘘も方便と言いますが、ほどほどに・・・
1355: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 22:58:42]
>1345>1353>1354の通りだし,

>1349は頭が悪い。
>1350が「高いと思えば買わなきゃ良いだけなのにね~。」って書いているが、買う気なんてさらさらなく、ただ批判したいだけ。
住林が大幅に利益載せている証拠は?
不透明な一条は放っておいて、公表されているデータ分析してみたら?

第一、住友グループみたいに世界でもトップクラスのグループがそんなことすると思う?

データー的にも企業レベル的にも一般的に考えても、他社メーカーの方がよっぽど利益上乗せしてるだろ!

同じ事何回も書くからには、ちょっとは勉強しろよ。
1356: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 23:05:17]
>1344の話を見ると、大和は辞めた方がいいな。一営業ならまだしも、店長がそんな非常識で客の要望を聞かず頼りない設計なんて・・・大和は奈良の吉野から生まれたと記憶しているが(間違ってたらすまん)、だったらもっと木造に力を入れないとね。

吉野から生まれたんなら鉄骨じゃなく木造もいいと思って大和のモデルハウス見に来る客も多いはず。非常に残念です。

積水は鉄骨はいいが、木造はいまいちっていうのは有名だよ!
1357: 匿名 
[2011-02-19 23:08:19]
経験の少ない2級建築士いますね。難しいこと言ってないのに、ソフトの操作に何分も掛かってましたね。打ち合わせ勝手に欠席されたこともありましたね。メールで要望送ってもスルーされたな。

1358: 匿名 
[2011-02-19 23:10:48]
何故に大手のスミリンが一条を比較対象に?スミリンで自慢するなら価格がまったく違うだろ!しょぼりんてことですか?
1359: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 23:14:04]
>打ち合わせ勝手に欠席されたこともありましたね。メールで要望送ってもスルーされたな。


勝手に??要望スルー??ま、そんなことはなく優先順位が高い特別な事情があったのだと思うが、仮にそうだとしたら、運が悪いね。住林で営業じゃなく、そんな設計に当たるなんてかなりの運の悪さだよ。普段の行いが悪いのでしょう!

1360: e戸建てファンさん 
[2011-02-19 23:19:52]
>何故に大手のスミリンが一条を比較対象に?

比較の対象になってると思う??一条が勝手に比較対象にして荒らしに来てるだけ。。反論はしても、討論にすらならないレベルの低さ。しつこいから、お話相手してあげているだけだろ??
1361: 匿名 
[2011-02-19 23:28:26]
うちの地域の住は態度がデカイですね。住を選ばないのおかしいぐらいの態度ですね。

住まいに詳しい人、あんた長老ですね。呆
1362: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 23:35:04]
はいはい。ぼうやはこんな遅くまで起きてたらダメじゃない。早くママのおっぱい飲んでねんねしなさい(笑)

どこの地域?ま、普通に考えたらそんな営業がいるはずないのは誰もが分かること。もしいたなら運が悪いとしか言いようがないわ。行いが悪いのよ(爆)
1363: 匿名 
[2011-02-19 23:42:11]

そこまで言うなら、信用した人がハズレ引いたら責任取れよ。
1364: 住まいに詳しい人 
[2011-02-20 00:37:16]
は?ダメな営業や設計に当たったら変わってもらえばいいだけやん?

何言ってるの?アホ
1365: はいはい 
[2011-02-20 00:43:15]
てか原価onしない会社があったら是非紹介してください(=´∀`)人(´∀`=)

企業なんだから利益を追求するのは当然だろwwwwww

アホ過ぎて片腹痛いわwwwwwwww

どうせ原価onとか捏造被害とかそんなんばっかりだろ

どうせならもっと気の利いたギャグでもいってみろwwwww
1366: 匿名 
[2011-02-20 00:54:18]
原価onって何ですか?
1367: 匿名 
[2011-02-20 01:11:59]
一条と比較検討した者ですがマイフォレストGSの1・2階無垢床にしたのと一条のセゾンで免震と夢の家(全館空調)と一階床暖房付けたのが同じくらいの値段だったな~


1368: 匿名 
[2011-02-20 01:39:48]
モルタル吹き付けって何か良くないの?大和でも一部モルタルの商品あるみたいだけど・・・

タイル調のサイディングが途中で切れ目が入ってコーキング打ってあるのはスゴくダサいと思う。
1369: ご近所さん 
[2011-02-20 01:51:29]
住林はどちらも選べるから好きな方にできる。ただ、住林でサイディングにした人なんて見たことないから、モルタルの方がいいのでしょう!
1370: はいはい 
[2011-02-20 02:01:15]
>>1368
私は吹き付けを選択しました

おっしゃる通りサイディングは継ぎ目がダサいのと、塗り替えサイクルが吹き付けより短いからです。

デメリットとしては、サイディングと比べると比較的高価な事、地震の多い地域では亀裂が入る事がある
などでしょうか。

色々調べて、よい選択が出来るといいですね!
1371: 匿名さん 
[2011-02-20 02:14:54]
こんな深夜になってるのに擁護レスを連発するなんて、サイバー社員さんも大変ですね
ご苦労様です
1372: はいはい 
[2011-02-20 02:24:25]
⇧みたいのが湧くから保守するのも大変なんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アンチレス頑張ってくださいね~

私の仕事なくなっちゃうしwwwwww

1373: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 02:50:46]
シーサンドコートの補修の方法ご存知なら,教えてください。
シーサンドコートは補修のときはシーサンドはつけられないとどこかで読んだもので確かめたいのですが。
1374: 匿名 
[2011-02-20 06:18:46]
スミリンのネット工作員が自らその存在を白状しましたか

ネット上でウソの情報操作をするなんて、痛い会社ですね

やっぱりそういう会社だったんですね(>_<)
1375: 匿名さん 
[2011-02-20 07:48:19]
住林板のアンチレスは一条が時給700円で雇ったバイトが書き込んでるという噂はホント?
1376: 匿名 
[2011-02-20 09:32:32]
1377: 匿名さん 
[2011-02-20 12:07:23]
少し前からこの掲示板を参考にしてる者です。
住友林業の掲示板は話の展開がおかしくなることがありますけど、社員が誘導してたのなら納得がいきます。検討者としては裏情報が参考になります。
住友林業と一条工務店は仲が悪いのでしょうか?
1378: 匿名 
[2011-02-20 12:32:32]
サイディング゙の継目はシームレスが主流
コーキングはしないんですよ
1379: はいはい 
[2011-02-20 16:45:20]
>>ネット上でウソの情報操作をするなんて、痛い会社ですね

情報操作なんて現政権与党やマスゴミだって当然のようにやってるしなぁ

そもそも、ウソの情報操作って何だ?

具体的に教えてくれ

1380: 匿名 
[2011-02-20 17:42:54]
防水シートが最初にその役割を果たすのは
モルタルの水分流入を防ぐ時なんですよね
1381: 匿名 
[2011-02-20 19:49:16]
防水シートの最初の役割は…壁をつける前に雨を家の中に入れない事だよ
1382: e戸建てファンさん 
[2011-02-21 21:55:44]
最近、アンチの勢いがないね。面白くないわ!!!
1383: 匿名 
[2011-02-22 12:23:09]
一条と住友の資本力には、唖然とした!!
1384: 匿名 
[2011-02-24 16:59:01]
意味が分からん
1385: 匿名 
[2011-02-24 20:03:13]
なんでこのご時世塗り壁なんかにするの?高い銭だすならそれなりの外観にすれば良いのに…
1386: 匿名 
[2011-02-24 22:54:30]
高級仕様ならいいんじゃない。金持ちだからメンテ代も気にならないだろうし。
1387: 匿名 
[2011-02-25 01:47:33]
サイディングに高い金を出す人の気持ちがわからない

1388: 匿名 
[2011-02-26 00:17:56]
同感!
1389: 匿名 
[2011-02-26 01:02:06]
しょぼりんでスミリンと自慢してるアホ施主がわからん。最安値の波打つモルタルはタマのサイディング以下ですから。
1390: 匿名 
[2011-02-26 01:08:08]
このサイトを見て思うけ、住は低能施主が多いんでつね。まぁ、しょぼりんだと思うけど。
1391: 周辺住民さん 
[2011-02-26 01:08:39]
モルタル壁なんてのがあるんですか?
輸入住宅みたいですね
1392: 匿名さん 
[2011-02-26 01:14:15]
住友林業を検討しない人がたくさんいるということは、一目置かれている存在だと言えますね
1393: e戸建てファンさん 
[2011-02-26 01:18:38]
1389~1391

お宅らはどこで建てたの?
負け惜しみ(笑)ダサ~(爆)

>波打つモルタル

ブログに沢山載ってるから、波打ってるか見てみ。こんな誰でも分かる嘘付かないと勝てないのね~(爆爆)腹痛~
1394: 匿名 
[2011-02-26 01:20:35]
アホ登場ってか。
スミリンなら坪当たり100万オーバーしないとそれなりの家は建ちません。
まずは自慢の家の仕様を披露ください。
1395: 銀行関係者さん 
[2011-02-26 01:20:37]
1389~1391

住林でもサイディングできるんでちゅよ~誰もしたの見たことあちまちぇんが。あは
1396: 匿名さん 
[2011-02-26 01:22:13]
買いたくても買えないから、負け惜しみの悔しいレスなんです。
1397: 銀行関係者さん 
[2011-02-26 01:25:37]
>坪当たり100万オーバー

??
君、絶対住林と打ち合わせしたことないだろ?勝手なこと言っちゃ困っちゃうよ~うふふ

どこのメーカーがいいのかね?実名あげてちょーうだい。

ま、一条なんて坪50万でも嫌だけど(実際は60万~70万)。

1398: 住まいに詳しい人 
[2011-02-26 01:26:59]
ま、誰がなんと言おうと、木造のハウスメーカーでは、質も実績もナンバーワン!

色んな意見を参考にしても、木造で良い職人がいて経営の良い工務店を知らない人には間違いなく住林が安心です!

一生に一度の大きな買い物にタマやローコストメーカーは嫌だし、一条は外観内装が・・・。論外!大和や積水の大手も鉄骨中心で木造に関して何ら特徴もない上に間取りも住林ほどの自由度がなく制限がある。値段も住林とさほど変わらないというか、積水は社員が「シャーウッドってブランドですから鉄骨と変わらない。むしろ高いぐらい」って言うほど高い。集成材は以前は住林から「質の低い物」を買っていたのに。

恐らく、私の経験や、他の意見を見ると積水や大和は木造よりも鉄骨を売りたいみたいです。そうしか見えません。

住林の子会社には、ホームエンジニアリングがあり、その会社は毎年大工の世界大会で上位の成績(優勝もしている)を残しているので、訳の分からない工務店やその工務店に丸投げしている他のメーカーよりは安心でしょう!

ま、木造で一番良いのは、腕の良い大工がいて、その工務店の経営がよく、今後も安心である工務店を見つけることである。一般人にそんなほんの一握りの工務店見つけられるかどうかはいささか疑問であるが、住林が嫌いで木造が建てたい方は、是非頑張って見つけてください。
1399: 匿名さん 
[2011-02-26 01:32:42]
住友林業が嫌いなら、スレッド見なきゃいいのに、なぜ書き込みをするのか分かりません。
そんなに気になる存在ですか?
1400: 匿名さん 
[2011-02-26 02:42:36]
アンチは相変わらず,○○丸出しだね
もっと気の利いたこといえるようになれるといいね

ところで,サイディングをシームレス施工ってほんとにできるんですか?
ググっても,簡単には出てこないんですけど
1401: 管理人 
[2011-02-26 11:09:14]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる