注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

1101: 匿名さん 
[2011-01-15 19:37:29]
相変わらずアンチレス読んでるとメラメラと燃えるような嫉妬心が伝わってきますね~。
そういうの眺めてると、改めて住林で建てて良かったと再認識する次第です。
まぁ、妬むのはご自由ですけど何も解決しないと思いますよん♪

全然関係ないけど、>>1097さんチョット怖いですよ~。笑えるけど(笑)
1102: 匿名 
[2011-01-16 00:54:10]
で結局、住林の展示場は阪神大震災の時に壊れたの?アンチじゃありませんが気になるので教えて下さい。
1103: 匿名 
[2011-01-16 01:13:33]
倒壊じゃなくて東海の話を勘違いしてるわけね
1104: 匿名 
[2011-01-16 01:14:25]
総会
1105: おれおれ 
[2011-01-16 01:32:55]
こんなに長々と続いている割に、一向に展示場の名前が出てこない。ネットで調べても、またこのサイトでも新聞記事や専門家等の意見も出てこない。住林のホームページにも倒壊していないと明言していることなどからも倒壊していないのでしょう。
ま、相手にしないことです。
1106: おれおれ 
[2011-01-16 01:41:15]
こういう輩は、集成材でしめたと思えば集成材、間伐材でしめたと思えば間伐材、震災で展示場が倒壊したと本当かどうかも分からないのにしめたと思えばそればっかり。

その必死さが可哀想です。

そんなに悪いメーカーの人か、悪いメーカーで建てられたのですね。

追伸
震災では多くの方々が家を失われ、また多くの方が亡くなられています。アンチの非常識の方ならまだしも、常識のある方は、そんな方々のことを考えればこんなサイトで、倒壊したしていないとおもしろおかしくかきこむものではないと思います。
住林検討者で気になるのなら、実際に住林に聞いてください。絶対にそんなことで嘘はつきません。
1107: 近所をよく知る人 
[2011-01-16 02:00:07]
神戸駅前のABCハウジングだよ。確か移転前だったと思う。
こんなに反響があるとはおもわなかったが。
しかしまぁ社員やろお前とか変な人間多いな。
1108: 匿名 
[2011-01-16 05:33:10]
六甲住宅公園じゃなかったですか?
1109: おれおれ 
[2011-01-16 11:09:32]
言うだけなら誰でも何とでも言えます。
口ばっかりでなく、証拠付きでお願いします。(新聞記事や専門家意見等)
1110: 匿名 
[2011-01-16 14:14:09]
我々検討中の者は疑いがあればハネればいいだけですよ。なにもハウスメーカーは住友林業だけじゃないんだし。シャーウッドも三井もミサワも一条も東日本も全壊なんて噂すら聞きませんからね。そこまでして敢えて建てるメリットがあるメーカーでもないですし。
1111: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 14:26:53]
>1110誘導ご苦労!
そんなに簡単にハネる人なんていませんよ!いてたとしても、もともと住林には興味のない人でしょう!
1112: 匿名さん 
[2011-01-16 14:34:37]
しーっケーフェイだ。
1113: 匿名 
[2011-01-16 15:17:49]
住友林業の数少ない取り柄って何がありますか?

1114: 匿名さん 
[2011-01-16 16:06:20]
我が家が感じた住友林業の魅力。

・無垢床の樹種が豊富。
・設備の選択肢が多い。
・外壁のシーサンドコート(住林オリジナル)
・在来のため設計上の制限が最小限にとどめられた。
・その結果、寸単位で微妙に間取りを調整できた。
・細かい要望に対して、それ以上の提案を盛り込んできた提案力。
・内外観の意図性が高く、住み心地+αの満足感を感じさせる設計力。
・非常に徹底されている現場管理。
・施工基準が非常に厳しく大工の育成や定期的な研修を行い常に一定の施工品質を保つための努力をしている。
・工期は長めだが非常に丁寧な施工。
・業者と生産担当者との連携も良く着工後のトラブルが皆無。
・竣工後のアフターサービスもシステマチックに管理されている。
・定期点検以外のトラブルに対しても大小にかかわらず翌日にはアフター・業者から必ず連絡が届く。
・住林緑化の提案力も侮れない。

こんな感じです。
1115: 匿名 
[2011-01-16 16:15:43]
取り柄は 高い所です
これで3000万ですか?
ギャグですな

1116: 匿名 
[2011-01-16 16:20:08]
阪神大震災で住林のモデルハウスが倒壊した展示場は、西宮と大阪なんばじゃないんですか
1117: 匿名 
[2011-01-16 16:33:45]
>1114
やはり数多いメーカーや工務店の中から敢えて住友林業を選ぶほどのメリットは無さそうですね。
1118: 匿名 
[2011-01-16 17:53:41]
無垢床とバス キッチン
それで構造をちょっと
それで?
普通大手なら安くなるのに住宅だけは高くなる

適正価格ですか?
1119: 匿名さん 
[2011-01-16 17:56:07]
>>1117
アンタならどこを選ぶかを書いてみなよ、勇気があれば。
1120: 匿名 
[2011-01-16 17:56:08]
タマホームと比べて何が違う?
ローン期間が違うくらいですか
1121: 匿名さん 
[2011-01-16 17:57:05]
なんか変なのが沸いてきたゾ。
1122: 匿名さん 
[2011-01-16 17:58:12]
入居して1年半。すでに外壁がドロドロです。近くに幹線道路も鉄道もないのですが・・・。
それから2回目の冬を迎えましたが、家が新しい割には暖かいなという印象はありません。
それ以外は概ね満足しています。まぁ、値段相応といったところでしょうか。
1123: 匿名さん 
[2011-01-16 17:59:49]
>>1120

タマホームの大工は30日の契約らしいよ。
つまり木工事は30日でやっつけちゃうということ。
そういうやっつけ仕事でよければタマで建てりゃいいんじゃないの。
1124: 匿名 
[2011-01-16 18:00:25]
優越感は最初だけでしょ
自慢気に書く内容もだから何?
その内容本当にその値段?
1125: 匿名さん 
[2011-01-16 18:05:37]
>入居して1年半。すでに外壁がドロドロです。
ドロドロって、泥々ということ?
ひょっとして外壁の外周が土ということはないですか?
軒が全然出ていないんじゃないですか?

うちは2年経つけど外壁の汚れなど一切ないのですが。。
1126: 匿名さん 
[2011-01-16 18:08:11]
>>1124

まぁまぁ、僻むなって。
どこで建てたか言ってみ。ほら、どうした。
怖いか?お?
1127: 匿名さん 
[2011-01-16 18:15:55]
ここのアンチって相当僻みっぽいな。どんだけ嫉妬してるんだよ。
アンチの書込み見てると小学生レベルの批判や中傷ばっかで自分が建てたビルダーも書けないんだよな。
1128: 匿名さん 
[2011-01-16 18:24:58]
ほっとけ、バカが染るぞ。
1129: 購入検討中さん 
[2011-01-16 18:32:20]
今日、展示場に行き、無垢の床が大変気に入りました。
無垢材と集成材ではどのくらいの値段の差があるものなのでしょう?
また、どちらがお勧めかというのはあるのでしょうか?
1130: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 18:37:02]
構造材のことなら,値段は変わらないようです。
何もいわなければ,集成材になると思います。メーカーとしては,壁紙のよじれなどトラブルの確率が高い無垢材は使いたくないようですね。
1131: 匿名 
[2011-01-16 18:38:31]
住友林業の家は無垢材・集成材、どちらも間伐材を使用してるので、おすすめ出来ません。
1132: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 18:49:25]
>1131
ご苦労様。君は是非>998さんを読め!


>1129さん
>988さんが詳しく書いていますので参考にしてね!

1133: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 18:53:07]
>1129さんは無垢の床材のことかな?
営業に言えば、1階部分くらいは無垢サービスしてくれると思うよ?住林で無垢の床材使わずに建てたあんまりなんて聞いたことがないしね。
1134: 購入検討中さん 
[2011-01-16 18:59:07]
1133さんありがとうございます。
あの無垢の床材は魅力的です。
来週また展示場に行ってきます。
1135: 匿名さん 
[2011-01-16 19:00:15]
>>1127

書ける訳ないじゃん。
ここのアンチは一度は住林で建てようと夢見たんだけど、
自分の予算では建てられないことが判明して、仕方なく町の工務店かローコスト程度で建てちゃった連中なんだから。今でも嫁さんからは「あぁーあ、ほんとは住林で建てたかったなぁ・・」なんて嫌味言われて、
自分の甲斐性のなさを嫁や家族にぶつけられず、ここで吐き出してるんだから。
アンチのレス読んでみ。恐ろしいのほどの嫉妬心丸出しだから。
1136: 匿名 
[2011-01-16 19:00:39]
サイディングの方が優れているのに
シーサンドコートって
割れませんか?
タマホームの方がお買い得があります 

ブランド名だけで勝負してるだけですよね
1137: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 19:06:07]
>1136
君はあほ?同じことばっかりだな?ここのアンチは・・・

>992さんや>1001さんの書き込み読めば??
1138: 匿名 
[2011-01-16 19:25:32]
嫉妬なんかするわけない
壁に本当にモルタルが良いと思っているんですか?

1139: 匿名 
[2011-01-16 19:27:38]
シーサンドコートにセルフクリーニング作用はありません
工業製品と比較の対象になりませんね
1140: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 19:33:44]
しかし、住林のサイトはいつも大反響だな?天下の積水でもここまでではないだろう。

普通のアンチなら、ここまで反論されれば、ストレスもたまるしアンチの書き込みすることが面倒になって去っていくはず。
住林のアンチに関しては絶対に去らない。絶対に毎日批判書き込みはある。しかも苦し紛れの意味のない反論で。
きっと去れないんだろう。放っておけないんだろう。少しでも住林の顧客を減らさないとって必死なんだろう。

自社の商品に自信がない。自分の建てた家に誇りがもてない。可哀想な人たちだね。


こっちは必死に反論せずに、哀れんでやろうではないか?
1141: 匿名さん 
[2011-01-16 19:38:33]
>1139さん
セルフクリーニング作用とか難しい言葉はいいです。住林の壁にその様な作用があるかどうかはしらないけど、10年間くらいは壁の掃除をしないでいいくらい。汚れはつきにくい。それで十分。

1142: 匿名さん 
[2011-01-16 19:39:39]
>嫉妬なんかするわけない
これを書いた時点で、嫉妬してると言うんです。
1143: 匿名 
[2011-01-16 19:39:57]
壁にモルタル
乾燥するまでその水分は何処に逃げるんでしょうか
1144: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 19:44:04]
>1141、1142

だ・か・ら!相手にしない。どうせタマか一条かそのあたりの奴らだよ。住林を批判するしか、自分を活かす方法がないんだから。

一般人もばかじゃないし、いちいち反論しなくても大丈夫だよ!
1145: 匿名さん 
[2011-01-16 19:51:40]
タマ、一条のスレが荒れるとココも荒れるという偶然。
1146: 匿名 
[2011-01-16 20:18:07]
間伐材の家に嫉妬するヤツなんているのだろうか?
1147: 匿名さん 
[2011-01-16 20:20:24]
はい。また間伐材。苦し紛れの一言。
ご苦労様。あなた方には>998さんのコメントなどを何十回と読み直してください。
1148: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 20:22:38]
だ・か・ら!!!

「しかし、住林のサイトはいつも大反響だな?天下の積水でもここまでではないだろう。

普通のアンチなら、ここまで反論されれば、ストレスもたまるしアンチの書き込みすることが面倒になって去っていくはず。
住林のアンチに関しては絶対に去らない。絶対に毎日批判書き込みはある。しかも苦し紛れの意味のない反論で。
きっと去れないんだろう。放っておけないんだろう。少しでも住林の顧客を減らさないとって必死なんだろう。

自社の商品に自信がない。自分の建てた家に誇りがもてない。可哀想な人たちだね。


こっちは必死に反論せずに、哀れんでやろうではないか?」



無視して哀れんでやろうぜ!!!
1149: 匿名 
[2011-01-16 20:33:17]
結局 屋根も壁も普通なのに
ちょっとお高いんですね

ローコストを見下したりするほどでもないです

外壁の作り方なんかローテクではないでしょうか
進化していません
職人さんの技量に大きく左右されすぎです

1150: 匿名 
[2011-01-16 20:38:32]
あのモルタル外壁をフラットに施工できる職人はまだ現れていないようです。
1151: 匿名 
[2011-01-16 20:39:04]
サイディングとシーサンドコートひとつとっても
現場の手作り製品と工業製品どちらが上か分かりますよ
1152: 匿名さん 
[2011-01-16 21:01:10]
結局ここのアンチの連中は荒らすだけで、だ~れも自分が建てたメーカーなり工務店なりを公開できないのな。
自信があれば、住林は○○がNGだから○○で建てたって言えるはずだよね、自信があれば。
出来ないということは、それなりの理由があるんだろうな。察しはつくけど。

中途半端に金使って、ろくに満足も出来ないような家しか建てられない自分の甲斐性なしを棚に上げて、
こういう匿名掲示板で特定のメーカーを誹謗中傷することでしか満足を得られない連中に本当に哀れむよ。

まぁ、人生悪いことばかりじゃないから頑張って生きていきなよ。


1153: 匿名さん 
[2011-01-16 21:05:44]
そろそろ新たな「攻撃媒体」が出てくるはず。億越え、おっさん、社長、関西弁、一人4役か4人いるのか?どうでもいいけど楽しすぎるぞ、住林施主。とか書くとスルーしないで「困った様」とか「不愉快だよ」とか書くんだどうな。後、営業とか他社とか。あとアンチももう少し勉強しろ。間抜けすぎるぞアンチ。
1154: 匿名 
[2011-01-16 21:05:45]
だからタマホームですって
1155: 匿名さん 
[2011-01-16 21:07:49]
一条かタマが多いみたいです。その他にも積水らしき人間や当然別の人間もいるようだけど・・・それほど住林は他社から注目を浴びているんですね。

恐らく、このサイトを見ているまともな方々は批判があればあるほど、住林がいい家だと気づくでしょう!
1156: おっさん 
[2011-01-16 21:08:57]
おっさんですがなにか?
1157: 社長さん 
[2011-01-16 21:09:25]
社長さんですが何か?
1158: 億ごえ 
[2011-01-16 21:09:59]
億ごえですが何か?
1159: 関西弁 
[2011-01-16 21:10:27]
関西弁やけど、何か用?
1160: 億越え、おっさん、社長、関西弁 
[2011-01-16 21:11:53]
しかし、住林のサイトはいつも大反響だな?天下の積水でもここまでではないだろう。

普通のアンチなら、ここまで反論されれば、ストレスもたまるしアンチの書き込みすることが面倒になって去っていくはず。
住林のアンチに関しては絶対に去らない。絶対に毎日批判書き込みはある。しかも苦し紛れの意味のない反論で。
きっと去れないんだろう。放っておけないんだろう。少しでも住林の顧客を減らさないとって必死なんだろう。

自社の商品に自信がない。自分の建てた家に誇りがもてない。可哀想な人たちだね。


こっちは必死に反論せずに、哀れんでやろうではないか?
1161: はい書きます。 
[2011-01-16 21:21:48]
>1153

お前のこの書き込みに何の意味が?
君は困った様だね。
とても不愉快だよ。

もうそれ以上何もいえないか??同じことばかり繰り返すか??え??

ははははははは。おもろ。おもろすぎるぞアンチさん??
1162: 匿名さん 
[2011-01-16 21:42:58]
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!働けよ!!!!!
1163: 匿名 
[2011-01-16 22:11:29]
ヤマハブラザーズを忘れてやしないかい?
1164: ご近所さん 
[2011-01-16 23:13:29]
家はわかりません。が、営業が使えなさ過ぎてびっくりした。
あれは1流ハウスメーカーじゃないよね
1165: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 00:27:00]

日本をダメにしている人間。
1166: 匿名さん 
[2011-01-17 00:42:18]
一条や積水ハウスは、他社批判の話が多かった。住友林業はそれがなかった。
1167: 匿名 
[2011-01-17 07:51:26]
他社を批判できる立場じゃないですからね
1168: 匿名さん 
[2011-01-17 09:53:51]
自分を知っているから、他社を批判しないという営業スタイルなんですね。私は好きです
1169: 匿名 
[2011-01-17 10:35:40]
他社と比較されたら不利な立場だという事は自覚できてるんですね
1170: 匿名さん 
[2011-01-17 10:42:26]
なるほど、他社は有利だと思うから、どんどん批判してくるんですね。
勉強になります。
1171: 匿名さん 
[2011-01-17 11:04:41]
なるほど、住林は他社の良いところも紹介しつつ、自社製品を説明していたのは自信の無さ(不利)からだったんですね。逆に、他社は自社製品に自信が有るから自社製品の説明はそっちのけで他社批判を繰り返しているんですね。

勉強になります。
1172: 匿名さん 
[2011-01-17 12:08:10]

営業の話があったけど、ここなら大丈夫だろうと思って外構リフォームお願いしたがなかなか担当営業と連絡とれなくて参った。
約束の日になっても連絡なくて、仕方ないから毎回こっちから催促の連絡する始末。
忙しかっただのすいませんばっかり言ってたけど、あんな人が普通に?働いていられる会社そのものに疑問を感じているのでココでの購入はどうしても考えられない。 
簡単な部類のリフォームだったのにご近所さんに驚かれるほど取りかかり、工事終了が遅かったのでもうたのまない。
下請けもイマイチな対応だった。 

残念
1173: 匿名 
[2011-01-17 14:15:15]
無茶苦茶な会社ですね。
1174: サラリーマンさん 
[2011-01-17 21:19:02]
相変わらず平日の昼間にいい大人(?)が何をしてるのやら。

日本のクズどもよ。働けよ!!!お前らのせいで日本の景気は上向きにならない。こういう奴に限って政治家とか人のせいにする。

働かないのなら、海外へ行け。日本のお荷物ども。
1175: 住まいに詳しい人 
[2011-01-17 21:50:06]
働かざる者語るべからず。
1176: 匿名さん 
[2011-01-17 21:54:26]
あなた利用規約違反。 
 
他人の事言ってられないんじゃない? 
 
ここ住林の評判板だからさ、住林のこと教えてよ♪
1177: 購入検討中さん 
[2011-01-17 21:57:34]
ストレス社会で上手くいかないリーマンさんの集まりか 
板違いだな 
よそでやれ
1178: 住まいに詳しい人 
[2011-01-17 22:01:16]
住林のことなら
>988>992>998>1001でいいんじゃない?
1179: 周辺住民さん 
[2011-01-17 22:13:39]
 
隣が新築工事中に、基礎段階でうちの敷地内にセメントがかなり飛び散るトラブルがあってびっくり。
やっぱり人間が作業してるからこういうこともあるんだなと。 
でも対応はしっかりしてましたよ。洗車にいきましたがキチンとかかった分の料金は後ほど支払いしてくれましたし。 
当たり前かもしれないけど、現場の方は紳士的でした。
1180: 匿名 
[2011-01-17 22:19:55]
ポンプ車使って飛び散るなんざ
雑な証拠
トイレ汚すタイプ
1181: 周辺住民さん 
[2011-01-17 22:24:02]
なるほど。。。 
確かに今まで近所の工事中トラブルなんて1度もなかっただけに、驚くと同時にぞっとしました。
1182: 匿名 
[2011-01-17 22:29:02]
飛び散るほどシャバシャバなコンクリなんですか。そうとう水入れてるみたいですね。
1183: 匿名 
[2011-01-17 22:29:09]
これがホントの雑工事
1184: 匿名 
[2011-01-17 22:31:23]
大したことないな
1185: 周辺住民さん 
[2011-01-17 22:38:26]
バシャーっと小石が勢いよく当たった感じで、一瞬ガラスが割れたのかと。
飛んできたのはボトッつて感じじゃなくさらっとしたセメントでした。 
現場に面したガレージから奥のリビング窓、それに続く玄関ドア。二階のベランダ外壁まで一瞬にして広範囲に飛んでました。小さい子がいるので外で遊んでいなかっただけ良かったです。
1186: 匿名 
[2011-01-17 22:47:23]
機械の使い方しらない奴がやったんだな
不景気だから仕方ないよ
1187: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 22:56:17]
おっ、アンチさんよ!よかったな。また食いつくネタが見つかって。今度は「セメントが飛び散る」か!
いきなり餓えたオオカミみたいに一斉にに食いついたな?こんなしょうむないネタで!
こんなネタでこんなに食いつくなんて、ネタ切れかな??

あは。
1188: 匿名 
[2011-01-17 22:59:39]
一事が万事
素人使ってプロらしく見せるのは勉強になります
3の仕事を8にも9にも見せる
大事なことです
1189: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 23:02:56]
相変わらずおもろいな~どうしたらそんなにおもろいことが言えるの?思いつくの?

吉本入った方がええで!はははははおもろすぎるで、アンチいやウンチさん(アホ)
1190: 銀行関係者さん 
[2011-01-17 23:03:43]
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!働けよ!!!!!

1191: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 23:06:14]
ここで建てましたが建物自体は大丈夫。  
問題なのは何故か冬になると玄関の鍵穴に差し込んだ鍵が必ず1度は抜けなくなる!
呉さんにお世話にならないといけないことです。 
今季はまだだな。いつくるかな。 
スレ違いかな。すいません。
1192: 匿名さん 
[2011-01-17 23:09:04]
関係者が住みついてるようです
1193: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 23:15:50]
>スレ違いかな。
その通り。そんなんここで言ってどうすんの?直してもらったらいいだけやん。いつ建てた代物かは知らんけど、保証期間中ならメーカー、かなり前の建物なら修理業者(メーカーでもいいんちゃうか)に言いや。
1194: 匿名 
[2011-01-17 23:19:19]
>>1190
えっ、働けよって言われても1*年も前に定年退職してんだけど、こんな年寄りにむごい事言うね。日本の為に流した汗の累計だって多分君の数倍だよ。
1195: 匿名 
[2011-01-17 23:19:38]
ボロボロですね
鍵穴以外にたてつけも心配ですね
無垢は必ず暴れますから
1196: 匿名 
[2011-01-17 23:20:56]
無垢じゃないよ集成材
暇人
1197: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 23:21:43]
なんでもアリな雰囲気につられてつい

もう7年この鍵穴と戦ったのでいい加減修理します。ありがとう
1198: 銀行関係者さん 
[2011-01-17 23:37:18]
定年したいいじじいが、ガキじゃあるまいしこんなところでなに荒らしてるの?荒らしてる暇があったら働いたら?
1199: e戸建てファンさん 
[2011-01-17 23:39:31]
うちのじーちゃん、85歳になるけど現役バリバリで働いてるで。うちのおかんも定年過ぎてるけど働いてる。
だって家でじっとしててもぼけるだけやん?>1194みたいに。
1200: サラリーマンさん 
[2011-01-17 23:42:55]
>1194
平日の朝から昼にかけてのあのコメント内容が70超えたじいさんが書く内容か?嘘言ったらいけないよ!ほんとのじいさんに申し訳ないと思わないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる