注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

1272: 匿名 
[2011-01-25 21:24:10]
Selfish man さんは、住林ではなく、結局ダイワで建てたのでは?
ダイワスレで語ったらどうですか?
1273: 匿名 
[2011-01-25 22:28:50]
しょっぱいブログに招き入れようとしてた方ですね
1274: 匿名 
[2011-01-25 22:41:26]
住林を断わるくだりは大変参考になりましたよね。皆さんもご一読下さい。
1275: 匿名 
[2011-01-25 22:52:24]
暇な奴
1276: サラリーマンさん 
[2011-02-06 22:34:42]
原価オンしてない企業があれば教えてください。もちろん実際の企業名も添えて
1277: 匿名さん 
[2011-02-06 22:44:17]
神出鬼没のサラリーマンさんその通り。


1278: 銀行関係者さん 
[2011-02-06 23:32:24]
皆様!

ここの大量のコメントを読むと、殆ど同じネタではありませんか?
批判されている連中様も仕事をされている事でしょうし、同じ事ばかり書いても意味がなく時間ももったいないので、是非「ここに書かれている事以外」で、そして色んな所で書かずに、一つの所にお願いします。ここに書いてあることや他の所に書いてあることは、全て同じ内容で、住林が問題ないことは一目瞭然ですので!

1279: 足長坊主 
[2011-02-08 20:51:30]
今月上旬から流す予定だった白鵬関のCMは中止にするべきではないがのぅ。
1280: 匿名 
[2011-02-12 18:28:04]
明日上棟式を迎えます。
今日気になったことが…

大工さんが休憩中のときのこと。

棟梁さんだと思われる人が我が家の母屋の庭で煙草を吸っていて、その吸い殻を庭に捨てて足でもみ消したんです…。

なんか非常識というか…ちょっと不快に思ってしまって…

これって営業担当者に言って注意して貰ったら良いのかなぁ。

それとも…今後気まずくなるから見て見ぬふりをするべきかな…
1281: 匿名さん 
[2011-02-12 18:38:08]
それは伝えるべきですよ。本人に言いづらいようでしたら、
営業担当ではなく現場を管理している生産担当へ伝えるべきだと思いますけど。
1282: 匿名 
[2011-02-12 18:48:25]
棟梁変えろと言ってみたら如何?しかし、職人てありえないぐらい煙草吸うやついるよな。
1283: 匿名さん 
[2011-02-12 19:09:25]
その大工さんは今回に限らず、いつもそうした事をしてたのではと思われます。

住林の企業姿勢がよく現れてるエピソードですな。
1284: 匿名 
[2011-02-12 23:41:42]
1280の者です。
あの後、営業担当者に伝えたら現場の監督がタバコのことを見つけたことにしてきつく注意するように言います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

と返事をいただきました。

タバコ…私も以前は吸っていたから吸うのは構わないと思うけど庭にポイ捨ては有り得ませんよねー…

1285: 匿名 
[2011-02-13 10:45:03]
会社の体質が昔気質なんですよね。
1286: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 13:04:35]
昔気質??住林の建設現場を見たことがあるのか?

そういったことも絶対にないとは言えないだろうが、住林ほどきちっとした建設現場を見たことがない。地元工務店ならたばこのポイ捨てなんか当たり前だろうし、他のハウスメーカーでも絶対にある。
住林ホームエンジニアリングに建ててもらえば、ほぼ間違いなくそんなことは起こらないだろう!
ま、どこで建てようが、仕事があってなかなか難しいかもしれないが、施工主が時間の許す限り現場に行って、現場の方とコミュニケーションとったりすることが、建てる側もいい家をって気持ちにもなり、また抑止につながり、大事なことである。

当たり前のことであり、議論することではない。
1287: 施主 
[2011-02-13 16:38:07]
↑いいかげんなウソを書かないでほしいな。
スミリンほどデタラメな建設現場を見たことがない、の間違いだろ?
1288: 匿名 
[2011-02-13 16:54:25]
>地元工務店ならたばこのポイ捨てなんか当たり前だろうし

こんな事言う人間だよ。こういう人間の言葉には何の説得力もない。
1289: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 17:02:00]
でたらめと思うなら、是非現場を見たら??馬鹿

地元工務店のたばこのポイ捨てが当たり前なのは事実だから、何か?住林でも地元工務店が施工することがあることだから、ポイ捨てがあっても不思議じゃないとも書いている。

用はどんなけ施工主が現場を見に行ってコミュニケーションをとることだろう!お前に説得してないから、お前に説得力がないと思われても何とも思わないがね。

あはは、住林批判に命をかける馬鹿ども、頑張れ!!
1290: 匿名 
[2011-02-13 17:29:40]
同じお金払ってるのに、たばこポイ捨てが当たり前の底辺工務店が施工する場合があるんですね、住友林業は。そういうのを建設現場がきちっとしていないって言うんですよ。
1291: e戸建てファンさん 
[2011-02-13 17:35:24]
どこで建てても一緒だよ。住林はかなりましな方。って書いたが。ここまでかみ砕いて書かないと理解できない。字も読めない。馬鹿

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる