注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

1: 匿名 
[2010-06-15 19:15:13]
質問

ショボ林と住林の違いを教えてください


住林施主はショボ林を住林と認めていますか?
2: 匿名 
[2010-06-15 21:52:57]
認めてるに決まってるだろ。金持ちがこんなサイト見ません。しょぼ林がガタガタ騒いでます。一切自宅の仕様公開しませんしね。そして国産材が…と始まる。
3: 匿名 
[2010-06-15 22:11:20]
自家自賛仕様は一握り
4: 匿名 
[2010-06-15 22:22:40]
自家自賛仕様が全て素晴らしいと思えますか?
5: 匿名さん 
[2010-06-15 23:55:56]
>自家自賛仕様が全て素晴らしいと思えますか?

少なくとも、住友林業の刊行物で扱われている以上、
住友林業としてはアピール材料に使える家だと思っていると思うよ。
他社で契約中だが、純粋に色々な床材が使えたりするところは羨ましいと思う。
6: 匿名さん 
[2010-06-15 23:55:58]
しょぼ林などと中傷を繰り返すあなた方がしょぼいのでは?なんだかんだで住友林業の家はかっこよい。自家自賛まではいかないけど良い家は近所にもたくさんある。
7: 住友うず 
[2010-06-16 05:29:12]
外壁みただけでそれとなくわかるハウスメーカーも飽きます。せめて賃貸と戸建てと一緒にしないでいただきたいもの(笑)
8: 匿名 
[2010-06-16 08:15:22]
賃貸と同じだと何か不都合な事でもありますか?
9: 7でーす 
[2010-06-16 11:26:29]
〉賃貸と同じだと何か不都合な事でもありますか?

戸建てなのに他にオーナーいたら立場ないでしょ。
外壁は携帯の様に着せ替えはできませんよ。賃貸ですからなかなか不都合かと思われますが(笑)
10: 匿名 
[2010-06-16 12:46:01]
>住友林業としてはアピール材料に使える家

また輸入材ですか・・・。
もう有害な防カビ剤はいいって。
11: 住友うず 
[2010-06-16 16:33:36]
うーん。輸入木材について疑問です。現地でスカスカに乾燥さして、コンテナに詰め込むのですよね?なのに、防カビ剤を塗布するのは徐々に湿気るからでしょうか?海水に漬けてるあれはなんなんでしょうか?
きくい虫を駆除するためとか(笑)
12: 匿名さん 
[2010-06-16 16:41:33]
>>11

聞き飽きたんだよ。

ごちゃごちゃ、言ってないで、本気で心配しているのなら住林本社に聞けよ。

荒らしが目的なら来るな。
13: 匿名さん 
[2010-06-16 16:50:16]
>>11

だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。
14: 匿名 
[2010-06-16 17:43:57]
住友うず氏は家の心配する前に、自分の頭に住み着いている阿呆虫の駆除を優先せねばならないね。
15: 匿名 
[2010-06-16 17:59:58]
新しく無垢床に国産栗材が使えるようになりました


国産栗の安全性はどうでしょうか?

うずさんへ
16: 住友うず 
[2010-06-16 18:06:06]
はいはい。キコリン監視員の方。もとい、お邪魔虫さんご苦労様。たまらず飛びだしてきましたね(大笑)
あなた達には聞き飽きた(説明できない。だから本社他人まかせ)事でも一般の私たちにはおおいに知りたい疑問難問です。集成材に使われている接着剤は何というんでしたっけ? 防カビ→塩づけ→防虫→接着剤の有害物質オンパレードであってましたっけ(笑)
17: 16 
[2010-06-16 18:29:42]
〉15さんへ

新しく無垢床に国産栗材が使えるようになりました

わたしは専門家でないのでわかりません。栗木が床に適した 素材か強度の面も疑問です。
最近、新聞で知りましたが、国内の山林 に虫の被害で枯死する樹木が後を絶たないとかで深刻みたいですね。鹿の数もうなぎ上りで木の幹をかじり尽くす有り様、山林は悲鳴をあげています。近畿の山林は地主が二束三文で山林を片っ端から伐採、叩き売りの横行で禿げ山が多い様です。栗木だろうがナマカカトだろうが、何でもありの商売 もどうかと。
18: 匿名 
[2010-06-16 20:59:08]
栗は堅く、湿気にも耐久性があります。加工の時点での話ですが割れやすいという点も。
19: 匿名 
[2010-06-16 21:13:00]
万能の木が突然現れるわけない。つまらん話はいいから、早く誰もが納得する客観的に素晴らしい点を教えてください。
20: 匿名 
[2010-06-16 22:32:36]
有害物質…

人体が排出される物なら少々は全然問題ないと思いますが…

住友林業が使ってると~あなたが思ってる薬品は人体に溜まっていく物ですか?


うずさんへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる