注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

1212: 銀行関係者さん 
[2011-01-19 00:01:52]
今日は朝から昼間の書き込みは少なかったが、相変わらず馬鹿なコメントはあるよな・・・
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!君らに日本国に貢献している住林どうのこうの言う資格はない。

働けよ!!!!!
1213: 匿名 
[2011-01-19 00:48:00]
半永久的に剥がれないと約束できる接着剤なんて、世の中に存在しませんよ。とくに住林の集成材はご指摘の通り、間伐材を貼り合わせたものです。間伐材は木材としての強度が弱く、質も悪いです。慎重に検討されるほうがいいと思います。
1214: 匿名さん 
[2011-01-19 01:00:06]
飽きた。
もっと新鮮なネタないのかよ。
1215: 匿名さん 
[2011-01-19 04:40:06]
敷地に制限無く70坪以上、5千万以上の予算を提示すれば
モデルハウスを焼き映したかの様な、優れたデザイン(和風or和モダン限定)
をプランしてくれますよ。
これは四角四面な家々が流行る中、ちょとは自慢になります。

ただ内装は、ちとショボイけどな・・・
1216: 匿名 
[2011-01-19 06:56:37]
ヒノキ無垢材のミズダスヒノキも樹齢50年の間伐材だそうです。間伐材が好きな人は住林で家を立てて下さい。
1217: 匿名 
[2011-01-19 08:03:15]
5年ごとの防蟻薬剤散布は本当に忠実に行う必要ありますか?皆さんはやるつもりですか?
1218: 購入検討中さん 
[2011-01-19 09:59:04]
坪100払わないとモデルハウス級には届かんだろう。
1219: 匿名さん 
[2011-01-19 20:15:05]
だから内装しょぼいんだろう
1220: e戸建てファンさん 
[2011-01-19 21:23:22]
困った時の間伐材。ついに相手にされなくなったな。

あっ。俺があいてにしてしまった!!!!!!!!!すまんすまん
1221: 匿名さん 
[2011-01-19 21:25:59]
防蟻薬剤散布は5年おきに忠実にやるほうがいいです。
住友林業の柱、土台の木は間伐材であるため、シロアリ被害を受けやすい木だからです。
お金をかけてでもやるほうがいいです。
1222: 住まいに詳しい人 
[2011-01-19 21:26:40]
アンチさんへの対応は
>988
>992
>998
>1001
これで十分。
1223: 匿名 
[2011-01-19 22:00:39]
マイフォレストを建てるにも、屋根がスレートじゃ話にならないから瓦にして、天井高も2450じゃ話にならないから高くして、断熱材も10KGWじゃ話にならないからⅠ地域仕様にして、30分しか延焼を防げないんじゃ話にならないから準耐火にして、換気も3種じゃ話にならないから1種の熱交換型にして、といった具合に普通の他社並の仕様にするだけでどんどん予算が上がってしまうんですよね(泣)
あとは名物の大幅値引きに期待するしかないですかね。

1224: 匿名さん 
[2011-01-19 22:14:16]
>1223
必死ですね。でたらめなことも入っているし。あえて言わない。自分で調べなさい。
1225: e戸建てファンさん 
[2011-01-19 22:23:44]
断熱材も10KGWじゃ話にならないって、大手他社(一条なんかの弱小は除く)よりQ値圧倒的にいいんですけども・・・それじゃあ他社の断熱材はもっと話にならないね。けちって厚さがたらないのよ。
>836
>849
1226: e戸建てファンさん 
[2011-01-19 23:00:53]
>屋根がスレートじゃ話にならないから瓦にして
20~30万。住林のスレートはちょいと違うよ!瓦にする意味あるのかね?見栄!

>天井高も2450じゃ話にならないから
ほう。2400が一般住宅なんやけどいくらにしたいの?
無意味!光熱費高くつくね。電球取り替え、掃除大変だね。

>断熱材も10KGWじゃ話にならないから
意味不明。

>準耐火にして
木造で準耐火??ちなみに標準仕様で省令準耐火でっせ!無知!

>換気も3種じゃ話にならないから1種の熱交換型にして、
お好きにどうぞ。趣味の世界。ちなみにどこと比べてるのかは知らないが、積水も標準は3種じゃなかった?
1227: 住まいに詳しい人 
[2011-01-19 23:33:03]
>1123
一条だね。
だから、一条は論外って結論出てるでしょう!


「私は一番最初に見たモデルハウスは一条でした。その時は嫁と「いいかも」って思いました。しかし、その次に大和、住林、積水と見ると、嫁と「一条はないな」で結論。その上いつも嫁と「なぜ少しでも一条がいいと思ってしまったんだろう」って言っています。それから色々と展示場見てますが、一条の展示場は入ったことありません。

正直言って、他社を見た人は一条で建てないのでは?外観と内装を気にしない人で、タマは嫌だがお金はあまりかけたくない人用だと思います。

ちなみに、私は住林にしました。何故かと言うと、何十もの展示場見ましたが、各他社の方が住林と比較する方が多かった。住林や○○は・・・だけどうちは・・・です。ってその比較内容を聞いてよく考えても、決して住林が悪いという内容ではなく、ねたみ?ぽかった。
実際の展示場の建物、営業の対応、すぐに設計士がでてきてくれて間取りの作成、その内容、金額(ちょっと予算オーバーしたけど、少しでも安く提供するって必死な姿はよかった)比の打ちようがなかったので、何十という展示場見た結果、迷うことなく住林でした。ただ、住林でも十人以上の営業と話をして、その中で信頼のできる営業をえらびました。

一条にしなくて良かったとは思いますが、他の積水や大和を選んでたらどうなったか分かりませんけれども。(それはそれで良かったと思ったと思います。)」


だって。どうあがいても住林には勝てない。もう、あきらめなさい。
1228: 銀行関係者さん 
[2011-01-19 23:37:47]
最近は朝から昼間の書き込みは少なかったが、相変わらず馬鹿なコメントはあるよな・・・
明日も意味もない批判コメントがあって、それに答えなくてもいいのに答えてしまうコメントが続くんだろうな??
これでいいのか?こんな無駄なことに時間を使っていいのか、日本人諸君。
もっと別に時間を使う所があるだろう。もっと元気な日本にする為に時間を使わなくていいのか。日本人諸君。

特に昼間の働き盛りに書き込んでる連中よ!君らに日本国に貢献している住林どうのこうの言う資格はない。

働けよ!!!

1229: 契約済みさん 
[2011-01-20 00:52:01]
私の場合は積水や住林をみてからしばらくたって一条に入ったので、その一昔の内装にびっくりしてしまいました。
シャーウッドも鉄骨を無理矢理木質にしたようなとってつけたような感じで、耐力壁は25cmピッチでしか調整できないし、自由度がとにかく低すぎる。
設備に関しては積水はスケールメリット生かした販売をしているのか、割安感はありました。
けどどれも積水カスタマイズ版で明らかにグレードダウンしているし・・。

話は変わりますが、気調システムは積水は標準で3種ですよ。熱交換型にグレードアップできる点は住林と同じ。
シャーウッドは壁面9kgwですよ。
積水じゃ鉄骨以外選ぶ意味ないと個人的には思いますが。

まぁどれも同じような外観で無機質・生活感がないって理由で私はお断りしたんですが。
1230: 匿名 
[2011-01-20 06:10:37]
>>1223
名物の大幅値引きは、原価ONという住友林業独自の演出だと聞きました。気をつけて下さい
1231: 匿名 
[2011-01-20 07:27:26]
標準で省令準耐火になったのは最近の事ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる