管理組合・管理会社・理事会「一組合員として臨時総会を招集したことありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一組合員として臨時総会を招集したことありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-07 11:59:52
 削除依頼 投稿する

理事会が無能で管理会社と癒着はないが横暴な場合、
一組合員が臨時総会招集請求をする権利があります。
しかしそれでも理事会が働かず、一組合員として、
臨時総会を招集し、開催したことのある方、いらっしゃいますか?
成功例、失敗例なんでもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-06-05 02:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

一組合員として臨時総会を招集したことありますか?

321: ☆爺さん 
[2010-08-04 20:38:47]
320への答え、「管理人さんにお任せする以外に無い。」
爺も主張させてもらうが、質問されたら精一杯お答えしています。
しかし、●明らかな『荒らし人』に話を捻じ曲げられ、質問されても答える必要は無いと思うよ。
322: 理事長経験者◎ 
[2010-08-04 21:16:15]
下記アドレスのたまプラーザ団地の話は読んだのか?
http://jimnishimura.jp/danchi/danchi.html

この西村さんの立派なところは、実名で、メールアドレス及び
電話番号まで公開の上、理事会と戦っていることだ。

爺さんも本当に日本中に広めたいと思うなら、実名でやることだ。
匿名掲示板でいくらやっても全く信頼性がない。

最後に一つ聞かせてほしい。
国交省の標準管理規約の46条の別表第5って見てもらえるか。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070123_3/03-1.pdf
> (議決権)
> 第46条各組合員の議決権の割合は、別表第5に掲げるとおりとする。

管理規約によっては、1組合員に対し1つの議決権を定めている所も
有るかもしれないが、別表第5の様に、組合員毎に議決件数が変動する場合、
無記名の投票で行なった場合、後で総会決議無効の裁判を起こされた場合、
規約違反で決議無効になるのは理解しているか?
323: ☆爺さん 
[2010-08-04 22:42:02]
322
たまプらー座に興味は無いから見ないけどそれぞれでいい。
次、クリックしてないけど、爺のマンションには当てはまらないよ。
324: 理事長経験者◎ 
[2010-08-05 01:26:27]
爺さんのレベルが低すぎて、開いた口がふさがらないが、
人間の器の小ささが良くわかる回答でした。(´〜`;)

ありがとう。

325: ☆爺さん 
[2010-08-05 07:17:08]
324
自分の小さな器で、物事を測るは危険ですよ。
326: 匿名さん 
[2010-08-05 09:09:48]
違うよ、老眼だから小さい字は読めないだけだろ
327: 匿名さん 
[2010-08-05 09:53:00]
>>爺さん
複数スレを立ててるけど、結局の主張は1本ないし2本程度でしょ?

一つの内容が複数のスレを跨って討論されており、
リアルタイムでスレを見ている人には理解できるのかも知れないけど、
後追いで読んでいる人には、アチコチのスレへ内容が飛んでいて解りづらいです。

最もスレタイが適切だと思われるスレッドに絞って討論頂けませんか?
328: 匿名さん 
[2010-08-05 13:30:07]
爺さんは、G人社のスパイじゃね?
だって、爺さんがG人社の悪口言うほど、G人社の「評価」をあげる「効果」をねらって。
329: 匿名さん 
[2010-08-06 19:48:17]
バカな!
330: 匿名 
[2010-08-06 20:05:03]
>>328
かうんた~すぱい っていうヤツ?
331: 匿名さん 
[2010-08-06 20:47:43]
>>322さんの掲載してくれたたまプラ~ザの件は、よくわからんかった…
どっちが正しくてどっちがオカシイのか

でも理事会がおかしいのならやっぱり周りの味方つけて戦わなくちゃな
孤立奮闘は、虚しいし疲れるし、なにより俺様正義じゃジャッジメントができないもん。
332: 匿名さん 
[2010-08-09 09:28:14]
本スレから話がそれているが、スレ主さんいかがですか?
理事会と管理会社の癒着は無いと、今でも変わりは無いですか?
333: 匿名さん 
[2010-08-09 13:35:48]
1年経ってるし(笑)

臨時総会じゃなく
通常総会で足りるわけじゃん。
334: 匿名さん 
[2010-08-10 09:47:42]
>>333
それが全てでしたね。
335: 匿名さん 
[2010-08-13 16:12:39]
無能で横暴な理事会が、汚い管理会社と手を組み、開催する総会は百害あって一利無しでしょう。
一流の管理会社では、無能で横暴な理事長が出現したら、どう対応するのかな?
多分管理規約を遵守するように仕向けるだろう。他の区分所有者がバカでは無いと知っているから。
一組合員として臨時総会を開催する困難はよく分かりますが、泣き寝入りはいけませんよね。
336: 若輩者 
[2010-08-13 18:08:04]
理事改正はされないの? >>爺さん
立候補はしないの?   >>爺さん
いつまでそこに住むの? >>爺さん
うちにMSには来ないで!>>爺さん
338: 匿名さん 
[2011-01-06 10:14:46]
スレッドに多少無理はあるが、レスには考えさせられるものが多くありますね。
339: ビギナーさん 
[2011-01-06 19:54:45]
すまい・る債の申し込みをして、購入するかどうかの臨時総会を開くはずがまだ音沙汰ない…
340: 匿名さん 
[2011-01-06 21:09:34]
債券を購入させると、管理会社は手数料が貰えるからね。
一年後、下落しても管理会社には配当を付ける約束まであるらしいよ。
その分組合が負担? 
341: 匿名さん 
[2011-01-07 11:59:52]
うちは商工中金でしたよ。
証券会社、銀行も売りさばこうと必死になってる。
団体がターゲットだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる