管理組合・管理会社・理事会「一組合員として臨時総会を招集したことありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一組合員として臨時総会を招集したことありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-07 11:59:52
 削除依頼 投稿する

理事会が無能で管理会社と癒着はないが横暴な場合、
一組合員が臨時総会招集請求をする権利があります。
しかしそれでも理事会が働かず、一組合員として、
臨時総会を招集し、開催したことのある方、いらっしゃいますか?
成功例、失敗例なんでもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-06-05 02:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

一組合員として臨時総会を招集したことありますか?

302: 匿名さん 
[2010-08-03 13:17:09]
>総会で住民から出た意見要望を決議するため約束した臨時総会を開くこと

この「住民」とは、あなたのことですか?
この「意見要望」とは?
303: 匿名さん 
[2010-08-03 13:37:08]
>>298 自慰さんへ
>>280は俺だよ、俺オレ。>>279とは別人なんでお間違えなきよう。
3/4は間違いでした。失礼しました。
そして調べてったらそんなに集まらなくてもできる方法があるようです。(可能性として)
http://kanto.m-douyo.jp/question/s10025?via=rcmd
裁判所へ解任請求ってことですが(^_^;

>いずれにしても、組合員名簿、管理委託契約書、什器備品台帳、会計帳簿等の閲覧を書面で請求する。
組合員名簿はいらないんじゃないの?
304: ☆爺さん 
[2010-08-03 14:33:39]
303
>3/4は間違いでした。失礼しました。

3/4と過半数を・・ 人を惑わせる・・  続けていると自分が迷うよ。
 
裁判所とマン管センター、NPO法人マン管連を平行してやる事が相乗効果を生むだろうね。
総会には組合員名簿が無ければ、外部居住者と連絡が取れないよ。外部居住者の意見は大事なもの。
又、管理会社は外部居住者と住民が連絡を取りあう事はイヤだろうな。
305: 匿名 
[2010-08-03 17:03:05]
Gさんって他人の揚げ足はしっかり取るんだね。自分がされるとやれG社の回し者だなんだと騒ぐくせに。

306: ☆爺さん 
[2010-08-03 18:54:35]
305
●管理人さんに、君達みたいな「荒らしの質問には無視する事」と教えられているからね。
307: 匿名さん 
[2010-08-03 19:42:41]
>解任要求したら今の役員は喜んで辞めると思います。
>ですから解任要求するつもりはないです。

自分でやるつもりもないんでしょう。
決着点はどこと考えてますか?
308: 匿名さん 
[2010-08-03 20:07:32]
>>263は訳もわからず管理規約違反と言っているが、夏だからか?
309: ☆爺さん 
[2010-08-03 23:00:08]
308  糞爺とハッキリ言えないのか? ビビッてるのか?
●263のレスは爺だよ。
●修繕積立金を無断で使うのは規約違反に決まってるだろう。
●議決権行使書を偽造した事は、有印私文書偽造、同行使で立派な犯罪だよ。
310: 匿名 
[2010-08-03 23:03:01]
>議決権行使書を偽造した事は、有印私文書偽造、同行使で立派な犯罪だよ。
だけど、立証できないし、司法はまともに相手にもしてくれなかったのが現実かな。
311: 匿名 
[2010-08-03 23:22:52]
>>309 糞ジジイ
お 前 バ カ だ ろ う。

どこの誰が>>263の書き込みはジジイの書き込みだと
特定できるんだ。
特定できる根拠は何なんだ。言ってみろ。

あと、固定ハンドル使うなら、匿名の書き込みやめろ。
わかったか、悪質ユーザーくそジジイ。
312: 匿名さん 
[2010-08-03 23:33:36]
>>309
>●修繕積立金を無断で使うのは規約違反に決まってるだろう。
どこの誰も修繕積立金を使ってるといっていない。

>●議決権行使書を偽造した事は、有印私文書偽造、同行使で立派な犯罪だよ。
どこの誰も議決権をを偽造したといっていない。(自慰さんだけ)

虚言癖のある人なんですね。カワイソウに


313: ☆爺さん 
[2010-08-04 10:41:13]
>310~312
●合人社がマトモナ管理会社なら、爺を名誉毀損で訴えるはずだよ。
事実だから訴えられないんだよ。 
これらの事は世界共通の認識ですよ。  小学生でも知ってるよ。
314: 匿名さん 
[2010-08-04 10:59:09]
訴えないから事実だ、というのは詭弁ですね。
315: 匿名さん 
[2010-08-04 11:22:49]
>>313
論理学を勉強されるべきだと思いますよ。
基礎的なところは、確か中三の数学で習うはずです。
316: 匿名さん 
[2010-08-04 12:22:17]
論理学とか、詭弁とかじゃなくて、そもそも前提条件が間違ってるでしょ
もしも、仮に、万が一、まともな管理会社であったとしても、爺さんの書き込みを知らなければ訴えようがないし、知っていてもコストパフォーマンスの理由から訴えない場合もあるし。
317: 匿名 
[2010-08-04 12:23:21]
>事実だから訴えられないんだよ。 
訴訟しても得られるものがないからだと思うが・・・
身柄拘束されるレベルになったら動くかもしれない。

「世界共通の認識」「小学生でも知っている」か....誇大な表現多用するのは、躁か前頭葉にダメージあるケース(老齢による脳委縮にみられます。)
318: ☆爺さん 
[2010-08-04 19:32:35]
合人社がこの掲示板を知らない?  社員の書き込みを知らない?  考えられない。
2ヶ月前に『ビラ』でこの掲示板をマンションの住民に見てくださいと知らせている。
この掲示板は、町内会、PTAの主婦らを通じて、近隣のマンションにも広がっているでしょう。
●『ビラを撒く』 効果に期待をしているんだがね!!! 日本中に広げたいね。
319: 匿名さん 
[2010-08-04 19:40:09]
ゴミを無駄に出すもんじゃないよ。
てか同じ住民なら面と向かって話せばよかろう。

320: 理事長経験者◎ 
[2010-08-04 20:14:06]
判ってしまった。

爺さんはもともとこの掲示板で、意見交換をする事を目的にしていなかったんだ。
ただ一方的に、自分の主張を不特定多数に読んでもらう為の宣伝行為として
書き込んでいるだけなんだ。

だから他のユーザーから誤りを指摘されても、受け入れることはしないんだ。
だから掲示板が意味の無い荒らしの応酬で、他の一般ユーザーが不快な
思いをしても関係ないんだ。
仮に誤った主張であっても、他の一般ユーザーが不快な思いをしても、
不特定多数の人に自分の意見を読んでもらえさえすれば良いのだから。

と言うことは、爺さんのハンドルを語り、あちこちの板に自分の主張は間違って
いた、管理会社や理事会の言っている事が正しかった。
中傷ビラなど撒いて非常に後悔している。
などと書いて回るとどうなるんだろうか。。。
321: ☆爺さん 
[2010-08-04 20:38:47]
320への答え、「管理人さんにお任せする以外に無い。」
爺も主張させてもらうが、質問されたら精一杯お答えしています。
しかし、●明らかな『荒らし人』に話を捻じ曲げられ、質問されても答える必要は無いと思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる