京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プラネルネスプリングスタワー大阪について
 

広告を掲載

まると [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

情報交換しましょう。よろしくおねがいします。
隣の会社が新社屋を建設予定のようですし...
日照権はどうなるのでしょうか。

[スレ作成日時]2005-11-05 22:29:00

現在の物件
プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪
プラネ・ルネ
 
所在地:大阪府大阪市中央区玉造1-541-2(地番)
交通:JR大阪環状線「玉造」駅徒歩5分
間取:3LDK
専有面積:95.3m2

プラネルネスプリングスタワー大阪について

462: 入居者 
[2006-02-07 17:58:00]
下水の臭いです。配管が上手くないのだと思います。
下の階なので温泉からかも・・・
今ではエレベーターを降りた所から臭って来ます。
463: 匿名はん 
[2006-02-07 20:58:00]
13階以上?の角部屋はベランダの外壁がガラスプラスチックみたいで透けてるので
周りから部屋が丸見えになっちゃってる、気を付けなくてはなりません。
カーテン必須ですね。
464: まると 
[2006-02-10 23:25:00]
キャンセル住戸?が売りに出てますね。
http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00082644.html

ちなみに私は16日に入居します。よろしくお願いします。
住民板にもスレッドを立ち上げていますので、入居される方は、住民板に移りましょう。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=779&disp=1
465: すぷ 
[2006-02-13 11:25:00]
こんにちは。
僕も17日に入居します。
これからよろしくお願いします。
466: 匿名はん 
[2006-02-15 23:20:00]
私はキャンセル待ちを申し込んでいた者です。昨日営業担当の人から今週の土曜から案内できそうだとの趣旨で電話がありました。
早速内覧しに行きたいと思ってますが、電話でアレコレ聞いてもなかなか詳細を話してくれません。。。
直接現地でしか話さないような感じでした。
プルネ以外にも色々見に行ってますが(日赤病院跡の野村さんとか)あまりに高額で、例え目の前にビルがあろうともこの物件が本当にお得だということが
しみじみわかりました。
入居された皆様をうらやましく思いながら、もしも手に入ればラッキーと思い、書き込みされていただきました。
ご縁があればよろしくお願いします。
467: 3月入居 
[2006-02-16 21:00:00]
466さん

>電話でアレコレ聞いてもなかなか詳細を話してくれません。。。

たぶん、話がややこしくてできないんだと思います。

どんなことを聞かれたのかわかりませんが、
今回の経緯、京セラビルの建ち方などを電話で話すのは大変です。
私は現地に行って、電話で聞いていたときとだいぶ印象がかわりました。

また、今回の件で住戸移動があったり、入居日の変更を余儀なくされた人も
いて、その対応で今も尚、ばたばたしていると聞きました。
(私もばたばたさせている一人です。本当ならすでに引越し完了なのに・・・)

キャンセル住戸は50件強ですが、たんに部屋タイプを説明すればいいというわけではありません。
オプションが備え付けられた状態での販売です。(カーテン照明なども含めて)
私が住居移動を考えて見せてもらった部屋は「子供のための部屋設定」でした。
オプションは無料ではなくてお金を払わなくてはいけません。
話し合いの中で不動産側が「オプションはそのまま上乗せ価格とする」と約束しています。

「内緒でまける」というのはあるかもしれませんが、ばれたら大変ですので
きっと不動産側はしないとおもいます。(中古物件になるまで)
この間入居予定の方とお話をしたとき、
「親を入居させたいが親子というのは言わないで見に行かせる」
とおっしゃってました。そこで値引きの話が出たら大騒動ですね。

話がそれましたが興味をお持ちであれば現地でいろんな質問を投げかけてみてください。
上本町のヒルズでしたっけ?今回の揉め事のときに問い合わせしましたが
確かに価格はびっくりでした。
468: 匿名はん 
[2006-02-17 17:34:00]
466の匿名です。
ゲッ!今日プラネルネの折込チラシが入ってました。金額と間取りがバッチリ載っているの・・・
せっかく明日に選びたい放題で楽しみにしていたのに、これじゃー殺到しそうで不安を覚えます。
それと467の方、情報ありがとうございました。
469: 匿名はん 
[2006-02-19 18:33:00]
見学させてもらいました。さすがに眺望は圧巻ですね。目の前に京セラのビルが建つとはいえ、そこまで影響のない部屋もありますね。多くの住宅が売れるでしょうね!
470: 匿名はん 
[2006-02-20 12:29:00]
今となっては、他のタワーマンションと比べて割安感はありますね。
でも、割安感以外のメリットがあまりないようにも感じますね。
個人的な意見ですが、いかがでしょうか?
471: 匿名はん 
[2006-02-20 19:55:00]
お風呂はやはり魅力です。夜11時までですね。一人暮らしで疲れて仕事から帰り、家ではなく温泉。いいですよー。
472: 予定者 
[2006-02-20 21:28:00]
入居予定者です。先日松本センターで引越しの見積もりを頼みました。我が家は
南大阪在住、4人家族、4LDKの一戸建てからの引越し
で、見積もったら「30万」と言われました。同僚に話すと「高い」とのこと。平均的な価格がわからないだけに高いか安いか判断できません。
荷物の量など個人差があると思いますが、もうすでに入居されている方々、いかほどでしょうか?
473: 引越しちゅうねこ 
[2006-02-20 21:29:00]
ひとそれぞれ優先条件が違うので、個人的な意見となりますが、落ち着いた環境でしょうか。
他のタワーマンションはホテル街や繁華街近く、高速道路沿いなど、長く住むことを
考えた場合、ネックになりました。
ホントの都会に住みたい人、またタワーにこだわらない人なら、他のマンションを探されるかも
しれないですね。
長堀通と玉造筋の交通量の違いが、これだけ静かな環境をもたらすのは、入ってみて実感しました。
部屋の場所によるので、一概には言えませんが、電車は気になりません。
欲を言えば、大きめスーパーが近くにほしいところですが。
474: 匿名はん 
[2006-02-20 22:20:00]
>>472さん
ちょっと高そうな気がしますね。色んな業者で相見積もりを取った方がいいとは思うのですが
時期的なものもあるんでしょうね。時間的にも朝は高くて午後は安いと言う事もありますし、
色んな引越しサイトで調べてみては?いっぱい情報は転がっていると思います。ネットで簡単に
シミュレーションできるサイトがありましたのでとりあえずご参考までに貼っておきますが
3月になると業者も強気で値引き交渉は厳しくなりますよね…。

http://livingplus.0003.co.jp/
475: 3月入居 
[2006-02-20 22:38:00]
>472さん

引越し予定日によると思います。
3月後半土日は高くなります。
我が家も戸建て(6DK)ですが、4tトラック2台で約30万円でした。
3社と見積もって1,2万前後したくらいです。
結局はいちばん丁寧な応対をしてくださった松本引越しセンターにしています。
476: 入居者 
[2006-02-20 23:07:00]
>472さん

他の業者の見積額を話すと、それでは我が社はそれから1万円引きで・・・
と、あっさり1度目の見積もりよりも、3万円以上値引きしてくれました。
やはり、何社か見積もってもらうのが一番です。
477: 入居者 
[2006-02-21 10:26:00]
入居者です。先週に入居したのですが、訪問販売で生活流通という換気口フィルター販売会社の人たちが来て、全戸に使用方法やお手入れ方法を教えに回っているといわれたので思わず入れてしまいました。最初は換気口のフィルターの説明でした。がその後は、人口大理石のフッ素コーティングや水周りのコーティングの話で営業されてしまいました。しかし、オプション販売会の時の料金よりも安かったので、いいのかなあ?と思いながらも工事の予約までいれてしまいました。そこで質問なのですが、入居者の皆さんは換気口フィルターや水周りのコーティングや人口大理石のフッ素コーティングなどはどうされていますか?業者の方は、こういうものをしないとカビなどが生えて後々困るというお話だったのですが・・・。まめに掃除をすれば、こんなことをしなくてもすむのか、どなたに聞けばいいのかわからないので、こちらで聞いてしまいました。すみませんがどなたかよきアドバイスをお願いします。
478: すぷ 
[2006-02-21 11:54:00]
>>477
うちにも着ましたが断りました。
換気口のフィルターは百均で売っているフィルターで代用しました。
十分だと思います。
フッ素コーティングなども、するにこした事はないとは思いますがその分お金もかかりますし…。
どうしてもしたいのなら、インターネットなどでよく調べた方がいいですよ。
探せば訪問業者より安いところがあると思います。
479: 匿名はん 
[2006-02-21 12:11:00]
騙されてはいけません。入居直後には様々な業者が寄ってきます。
本当に必要であったり、ほしいものは自分から探しにいくものです。
入居したてで舞い上がっていたり、不安のある時を彼らは狙います。
ネットで原価はわかります。
科学的な論文や公的機関の証明書を持ってくることもありますが
捏造の可能性がありますので、全て鵜呑みにせずに自分で調べてみてください。
迷っているならばクーリングオフ制度もあるので再検討された上で
決められたらいかがでしょうか。
480: 谷4 
[2006-02-21 12:42:00]
私も昨年に新築マンションに入居したのですが、
いろいろな業者が来ました。
だいたいは、お引き取りいただいたのですが、
「大阪ガスから頼まれて、湯沸かし器のメンテナンスに来ました。」
と言って来た業者だけ家に上げてしまいました。
なんかメンテの契約をさせられそうになったので不信に思い、
「管理人さんに相談してみます!」と言ったらあわてて帰って行きました。
その後も色々な会社が「大阪ガスから頼まれて、湯沸かし器のメンテナンスに来ました。」
と言ってやって来ました。
皆さんも気をつけてくださいね。大阪ガスは代理会社など使わずに
後日ちゃんと来ましたから...
管理会社から聞いている業者以外は、無視した方がいいですよ。
481: 予定者 
[2006-02-21 15:45:00]
入居予定者です。現在4LDKの一戸建てに住んでいますが、マンションは今より少し狭くなるので、いくつか家財を処分しなければなりません。
みなさんは、こんなときどうしていますか?リサイクルショップに見積もりを出したら「食器棚一個3000円ですね」なんて具合に、叩かれまくりました。
なにか他にいい方法があれば、教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる