MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 09:43:08
 

旧少路高校跡地「豊中市少路2」は、MID都市開発(大阪市北区堂島浜1)が落札。

少路駅前の巨大プロジェクトが始動!

2年後竣工?
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2010-02-22 20:51:51

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)

1: ビギナーさん 
[2010-04-08 15:38:35]
どんなマンションが出来るか楽しみですね~ 
2: 匿名さん 
[2010-06-07 17:21:15]
ここは小路小学校じゃないのが残念ですね。
立地的にはいいところなので売れるんじゃないでしょうか?
土地取得価格からして500戸くらいの規模なのかな?
楽しみにしてマース。
3: 匿名 
[2010-06-07 18:29:45]
モノレールの駅からどれくらいかかりますかね?
4: 周辺住民さん 
[2010-06-08 12:49:17]
少路駅から南側の敷地まで約5分です。
着工はいつ頃になるのでしょうか?
楽しみです。
5: ビギナーさん 
[2010-06-11 13:00:00]
ロジュマンスクエア少路駅前(仮) 3LDK 80平米 4500万~ 土地の半分は戸建て らしい
6: サラリーマンさん 
[2010-09-18 00:43:23]
MID社長へのインタビュー新聞記事によると、マンション600戸だそうです。
7: 匿名さん 
[2010-11-16 20:52:11]
建設計画の看板が立っていました。

全部で313戸のマンションだそうです。
8階建ての地下1階。

どれぐらいの値段なのでしょうか?
3LDKで75平米、4千万以上はするのかな。。。

少路駅から15分ほどのロジュマンですら、3LDK75平米で3800万円ぐらいしたもんなぁ。
駅から15分でその値段となると・・・もっとするのかな。
8: 周辺住民さん 
[2010-11-27 08:20:01]
全643戸の大型マンンションです。
解体工事が12月に始まる予定で、竣工予定は20163月です。
駅近(モノレールですが)で、環境も良く、地権者もいません。
結構な値段がするかもです。
9: 匿名さん 
[2010-11-29 00:40:02]
東豊中のロジュマンはそれなりに安いようですけどね。緑ヶ丘のもそうだったような。

にしても、MIDは最近頑張ってマンションここらへんで沢山建ててますね。

ここはモノレールとはいえ駅近いから売れるんやろなあ。学区もよいしね。
10: 匿名さん 
[2011-01-18 09:58:52]
学区はいいと言われますが、レベルがかなり高いようで入ってからがかなり競争競争で子供に余裕がないと聞きます。周りがセレブ家庭(医者・弁護士など)が多いのでどうしても親が必死になるので大変みたいです。
ほんと、この辺りは裕福家庭が多いんですよね。。
11: 周辺住民さん 
[2011-03-24 10:51:24]
この付近は財務局の官舎などもたくさんありますからね
12: 周辺住民さん 
[2011-03-24 23:35:59]
ここは桜井谷東校区になりますが、大規模マンションが出来るとなると大丈夫なのでしょうか。
そして何より、11中はマンモス中学校。今でもパンク状態なのに。。
校区の変更があった場合、どこになるんでしょうか。そこが心配。

でも出来れば11中には行かせたくないのが本音。内申が取れないという理由で私立に行かせる方が半数以上クラスにいるらしいです。11中の生徒は勉強・音楽・体育何でもできる生徒ばかりの集まりなので、大変そうです。

4月から校舎の解体工事が始まるそうですよ。

13: 匿名さん 
[2011-04-17 22:13:04]
震災の影響で遅れる場合はあるのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2011-04-20 10:48:36]
11中は豊中でもレベルが高いと言われていますよね。でも最近では9中が11中を超えたと言われています。

でもこれだけの大規模マンションが出来るとなると色々な方が入居するのでレベルもどうなるか分からないですね。

でも、ここは本当に住環境抜群です。子育てするには言う事なしの物件だと思います。

それにこの辺りに茶髪の子供って見たことがないような・・・
16: 匿名さん 
[2011-07-08 20:30:38]
茶髪の子供もいますし、夜、爆音鳴らしてバイクも走ってます。コンビニには目つきの悪そうなひとたちもたむろしてます。特に環境が良い訳ではないと思います。ごく一般的です。
建設工事も2期3期と6年にわたって工事が続き1期で入居された方は、横で工事が続いてる状態になるでしょう。この10年でこの地区はマンションが多数建設されて隣接過密状態になっています。日照権の問題やら、むかえのマンションの部屋の中が丸見えになったり問題は多数発生しているようです。
そもそもこの地区の災害時の避難場所は少路高校になっていたはず。小中学校に指定が変わっているのだと思いますが実質パンク状態。その上、約600戸2000人がこのマンションに住むことになったら避難場所には座る場所も確保されないかもしれません。

17: 周辺住民さん 
[2011-07-12 17:06:21]
少路は街が綺麗で、学区も◎ですから、住み心地が凄く良いです。
ただ、600戸ものマンションという規模が凄く残念です。
綺麗な街なのに、大規模な団地が出来て庶民的な街になってしまいそう…。
せめて高級感のある建物が建つ事を望むばかりです。
18: 匿名さん 
[2011-07-12 23:37:51]
何様ですか?
19: 匿名さん 
[2011-07-13 19:05:37]
学区が悪くてダメだと言う話は度々聞きますが、学区が
良すぎてレベルが高すぎるのもダメなんですね。
朱に交われば赤くなるで私としては、環境の良い中に入れてやれば
それなりにと思うのですけど。
なんだか、難しいですね。
20: ご近所さん 
[2011-08-05 19:34:30]
この敷地周辺は、個性豊かな人が多い町です。
(色々な意味で・・・住んでからのお楽しみか?)
21: 周辺住民さん 
[2011-08-10 23:31:20]
少路駅前の方はそんな事ないですよ。
裕福な方が多いのは緑ヶ丘ですね。大きい一戸建てがたくさん建っているので・・・。


少路(駅前)はマンションばかりで普通だと思います。

工事が着々と進んでますね~。
どんなマンションが建つのか楽しみです。

やはり少路は環境がいいので子供を育てるにはいい場所だと思います。
公園もたくさんあるし、子供が多いので親は色々な意味で安心だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる