MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 09:43:08
 

旧少路高校跡地「豊中市少路2」は、MID都市開発(大阪市北区堂島浜1)が落札。

少路駅前の巨大プロジェクトが始動!

2年後竣工?
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2010-02-22 20:51:51

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)

144: 匿名さん 
[2012-04-02 05:11:35]
関電さんは、とにかくオール電化の拡販による原子力による電気のはけ口増加を必死でやるべく、傾いたデベを持つファンドに大金を払って買収したのだから、ガスを入れるはずがない。そもそも関西での電化マンションは、多いように見えるが、大半は関電系不動産会社(関電不動産・アーバンライフ・MID等)と、互恵取引による物件ばかりであると見える。リベートばらまきの噂も良く聞く。電気代から来る原資を、原子力拡販のために不動産業界でばらまきに使うのは、果たしてどうかという気もする。ガスのアーバネックスは、随分おとなしいけれど、彼らはオール電化は絶対やらないし。電力会社やガス会社は、こういう本来のエネルギー競争からずれた無茶はやってはいかんのではないか??餅は餅屋で、顧客とデベの中立的な判断に任せては?
145: 匿名さん 
[2012-04-04 23:01:43]
マンションに桜の木がある所って多いですけど
害虫の駆除はちゃんとしてくれるので、部屋の中に
毛虫が入り込むなんて事ないと思いますけどね。
毛虫が風に乗るって事考えた事なかったです。
マンションに桜があったら綺麗だと思います。
146: 周辺住民さん 
[2012-04-05 12:14:08]
価格表示されましたね。

3LDK2900万円台、4LDK3400万円台~

千里中央周辺物件から見たら、すごくお買い得感があるので、
早くモデルルーム行きたいです☆
147: 周辺住民さん 
[2012-04-07 05:18:53]
安すぎて、設備や仕様がどうなのでしょうか?
あまりチープだとこのエリアの雰囲気が壊れるかも。
148: 匿名さん 
[2012-04-07 10:01:01]
周辺の相場から見たら、すごく安いですね。
隣の中古マンション(築10年くらい?)の価格と同じくらいですから、
大規模なので中古市場の価格低下も起きそうで迷惑がられそうです。

設備仕様をみると、設備自体はさすが新築ですね。
149: 匿名さん 
[2012-04-07 20:25:17]
かなり高いだろうなぁ~と思っていたので嬉しい価格でしたね。

でも周辺のマンションも当時はそのぐらいの価格だったと聞きます。

環境がいい、11中校区という利点から中古でも同じぐらいの価格で売れているんですよね。

マンション自体は安くても、管理費・修繕費・駐車場等が高いのでは?と思っているのですが・・・まだ分からないんですよね。

千里中央も同じようにマンションラッシュですね。千里中央はやはり魅力的な街だけあって、価格は高いですね。

モノレールで1駅使う不便さを我慢すればいい物件だと思います。

早くモデルルームを見てみたいですね~。
150: 匿名さん 
[2012-04-07 20:47:27]
隣のマンションは、新築時
70平米 4000万以上
100平米 6000万以上
だったと記憶しています。

151: 周辺住民さん 
[2012-04-08 05:47:07]
まあ、大阪の新築マンションの値段は信じられないくらい安くなりましたからね。
152: 周辺住民さん 
[2012-04-08 11:52:07]
11中校区を売りにしているけど、11中に行くなら少路小学校校区で
あって欲しかった・・・

やっぱり、11中は少路小学校出身が半数を占めるので、
中学校で他の小学校と混ざった時、子供が戸惑うんじゃないかな・・・
気にしない人もいるとは思うけど。

あと、資料請求して気付いたけど、オール電化って事は
ガス床暖房は無いんですね。
新築マンションで床暖房が無いって・・・

値段に食指が動いたけど、踏みとどまっている者からでした。
153: 買い換え検討中 
[2012-04-08 12:46:51]
>№152さん
もし、お子さんが少路小学校に通っていて、桜井谷東小学校に転校するのが・・・
という方ならば、

教育委員会の「転校」という項目に
『小学校5年以降なら、校区が変わる転居をしても、自分で通える範囲なら
引き続き前の小学校に通って良い』という文言があります。

このマンションは、2期、3期と分譲期間が長いですし、
私は、この裏技を使って校区外通学を考えてます。

桜井谷東小より少路小学校の方が断然近いですし、
何たって新築なのにお買い得ですもん。
154: 匿名さん 
[2012-04-08 14:55:10]

 どこの棟が一番いいですかね?
155: 匿名さん 
[2012-04-08 18:23:08]
153さんがおっしゃるように、自分で通学出来る範囲であったら
転向しないで通学すると言うのが良いと思います。
ただ、中学校は他の小学校と同じになる場合が多く
その事で子供が戸惑うって事は無いと思いますよ。
同じ小学校の子達だけで中学校生活を又3年間過ごすより
良いと思います。
学校のことはそんなに気にする事も無いかと思います。
お手ごろな価格で良かったと思います。
検討していた人もますます気乗りする人が増えたのではないでしょうか?
156: 物件比較中さん 
[2012-04-10 16:46:37]
現地行ってきました。
特に買う上で引っかかる点はないと思いましたが、みなさんどう思いますか。
少路って、千里中央で買えない人たちの集まりだと思ってましたが、それなりにマンション建って住んでる人もいるので、普通でした。
ちなみに、気になったのは断層が剥き出しになっている所が現存してますが、大丈夫なんでしょうか。
157: 匿名さん 
[2012-04-10 17:42:09]
検討して現地を見て、特に引っかかる部分が無いのであれば
購入だと思います。
土地に強い拘りがあるのならば、千里中央で購入をすれば良い事であって
自分達の生活が快適に出来そうな立地だったら、特に場所に拘る事は
無いと思っています。
158: 物件比較中さん 
[2012-04-10 18:19:43]
私は購入するつもりでいます。
千里中央は便利ですがやっぱり高いし、
希望の広さ、設備を叶えるために
一駅スライドするのは仕方ないかなと。
でも少路ならロマンチック街道もあって
おしゃれな街というイメージですし、
学区もとても良いので、
千里中央を諦めた悲しい感じはないです。
確かに断層は近くにありますが、
地盤が硬いならまぁいいかと、そこは妥協ですが。
断層のことを言い出すと北摂、
何なら日本も否定することになりますからね。
モデルルーム公開が待ち遠しいです。
159: 物件比較中さん 
[2012-04-10 19:17:56]
>NO.158さんが言う

断層のことを言い出すと北摂、
何なら日本も否定することになるのでしょうか。

っていうか、営業さんのコメントは必要ないです。

ご苦労様です。
160: 物件比較中さん 
[2012-04-10 20:58:58]
158です。
断層の下りは言葉足らずでした。
地震大国だから…という意味です。

営業お疲れみたいなコメントをたまに見ますが、
まさか自分が言われるとは。
あまり気分の良いものではありませんね。

購入を前向きに考える立場ですから、
営業トークと似てしまったことは認めますが。
営業のコメントではなく一個人の考えです。
161: 周辺住民さん 
[2012-04-11 00:44:46]
158さん
断層じゃなくて「地層」でしょ。そりゃあ、どこでもあるし露出しない方がおかしい。
162: 匿名さん 
[2012-04-11 08:27:26]
北側の保育園のちかくの、切り立った断層(?)は私も気になりました。崩れてきそうで。その道をつかわなければいいだけなのですが。
164: 匿名さん 
[2012-04-16 17:33:25]
切り立った断層?それは市に言っても無駄なんでしょうかね?
保育園も近くにあるのにそのままは大丈夫なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる