MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 09:43:08
 

旧少路高校跡地「豊中市少路2」は、MID都市開発(大阪市北区堂島浜1)が落札。

少路駅前の巨大プロジェクトが始動!

2年後竣工?
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2010-02-22 20:51:51

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)

62: 匿名さん 
[2011-09-09 14:47:52]
マンション建設予定地近くの幼稚園に通わせているので、業者さんから説明を受けました。
どういったものを建設するか、工事の進め方など・・

建設予定の看板が立っておりそこに詳しく書かれていますよ。

コミュニティハウスなどがあるかなり大規模のマンションを建設中です。
63: 匿名さん 
[2011-09-10 00:03:18]
早く詳細を知りたいです。
建設反対の団体もあるようですが、大丈夫なのでしょうかね?
64: 匿名さん 
[2011-10-03 18:41:49]
もう詳細でてますかぁ?
65: ご近所さん 
[2011-10-12 11:53:18]
 東側A、B棟は25年春完成予定です。南西側C等は26年夏、その北側D等は28年春完成の予定です。ただ、A、B棟分譲で売れ残りがかなり出るとC、D棟の建設計画凍結もありうるようです。
 計画通りに建設されたとしても25年春に入居された方は、同じ敷地内の2期工事、3期工事で3年間は騒音と粉塵に悩まされることになるのではないでしょうか。
 敷地に対して建物密度及びリビングの位置・日当たりなど条件を考えるとAB棟に比べてCD等はかなり資産価値は低いと思います。また価格も安くなければ購入しないと思います。
66: 買い換え検討中 
[2011-10-12 15:25:29]
それじゃまだ4年以上も工事が続くんですね。ご近所の方はお気のどくさま。

買え換え物件の候補ににあげていたのにせっかく閑静な住宅街の新築に住みだしても横で3年間も工事が続くなんて・・・

その分価格安くなるのかな?

67: ご近所さん 
[2011-10-12 15:45:23]
 心配していただいてありがとうございます。

今年の春ごろから本格的に工事が始まり、日曜祝日を除く毎日8時から18時まで騒音、振動、埃に苦しめられています。

建築設計は法律に触れたものではないみたいではありますが近隣住民にしてみれば少路高校の空間、景観が敷地いっぱいの8階建て25メートルのコンクリートの壁に変わってしまうのですから品格のある近隣に配慮した設計にはならなかったのかと思います。
68: 物件比較中さん 
[2011-11-10 15:42:34]
建設会社はどこですか?
69: 周辺住民さん 
[2011-12-04 23:26:08]
すぐ近くに住んでる者です。

情報としては、看板に掲載されてる情報を見ると、700弱の戸数が
1期(A、Bで330戸くらい)、2期(143戸)、3期(174戸)

駐車場の数が戸数に比べて少ない(85%くらい)ので
2LDK(DINKS向け)の間取りもあるのかな?と。

でも近隣は機械式駐車場マンションも多いし、立体駐車場で
維持費を抑えられるとなると、周囲マンションからも
住み替えが増えそうな気がします。

それよりも、今は騒音がひどい・・・対策にインプラス付けたんだけど、
MIDに費用を請求したいくらいです。
71: ご近所さん 
[2011-12-08 23:47:36]
あの元市会議員が、またこの案件で
金儲けするのかな(笑)?
72: ご近所さん 
[2011-12-13 20:36:51]
ここのマンションの販売はいつごろになるのでしょうか?

早くモデルルームを見てみたい。価格もかなり気になるところですね。

この地域に住むのが結構大変といったレスがありますが、今はそうでもないみたいですよ。

年々、変化しているようです。

だからそんなに心配はいらないと思いますよ。環境は本当にいいと思います。子育てするにはいい場所ですね。

ただ・・・坂が多いのが・・・電動自転車必須です。
73: 周辺住民さん 
[2011-12-13 22:02:01]
>建設会社はどこですか?
施工会社は「大林組」になってます。

最近のマンションは長谷工施工ばかりなので、
躯体とか、かなり期待してるんですが・・・

モデルルームが建つならドラッグストア(エスリードの南)の辺りか?
第一期25年春竣工なら、そろそろモデルルームしても良い頃ですよね・・・

まだ基礎も初期の状態なので、これからどう仕上げていくか見ものですね。
74: 匿名さん 
[2011-12-13 23:25:43]
電動自転車価格がかなり下がったからか乗っている人も増えましたね。
坂道全然平気ですし、少し距離のある場所へ行くのも苦痛なく乗れますよ。
ご近所さんの環境が良いと言うお話なのでとても楽しみです。
価格はどうでしょうね。
75: 匿名さん 
[2011-12-19 03:50:40]
マンション名が正式に決まってもこのスレは活用するように。
76: 匿名さん 
[2012-01-11 19:43:05]
http://www.mid.co.jp/shoji-mid/index.html

グランロジュマン豊中少路
に決まったようです。

駅地下、環境よしですが、あまりにも大規模マンションなので、私はパスですね。大規模でもよい人たちで検討してください
77: 物件探し初心者 
[2012-01-12 09:57:06]
MID都市開発って、評判はどうなんでしょう?
立地や環境など優れていますが、事業主がなんせ初めて聞く名前なもので。。。

後、少路の周りは子供の数が多すぎないですか?
78: 匿名さん 
[2012-01-12 23:12:47]
どこも今は子供の数が減っているので多い方が良いと思いますけど
多かったら何か不都合なことがありますか?
子供がおおければ街が賑やかになっていいなって思います。
電動自転車便利ですよ、あれば少し遠出も苦痛じゃないです。
価格も下がって重さも軽くなったので一台あれば便利です。
79: 匿名さん 
[2012-01-13 03:04:31]
関電Gの常套手段。高値入札⇒先に電化仕様で決める⇒それからJVに恩を売って呼び込む⇒規模が大きすぎるので売れ残るが、関電Gで引き取ったり社員に買わせたりして辻褄を合わせる⇒それでも売れないものは、オール電化普及促進費用と割り切る⇒高値入札分は、回りまわって電気の消費者にツケ回しとなる⇒独占なので誰も文句を言わない⇒また子会社に土地を高く買わせる⇒以下同じ
80: 匿名さん 
[2012-01-14 00:33:26]
環境は抜群ですが、かなりの大規模マンションですね。

少路は子供の数がすごいので、小さい子供がいるファミリーばかりでしょうね。

オール電化・・・ちょっとそこが気になるところです。


81: 匿名さん 
[2012-01-14 10:49:22]
有数の教育熱心な地域で中学がパンクするくらい子供がいるから、いじめとかすごそう
IQの高い子供たちだから、表面化しないようないじめとかありそう
82: ご近所さん 
[2012-01-14 21:26:52]
確かに・・・現在の小学生高学年・中学生は大変ですね。
ですが、現在の低学年はそうでもないです。
やはり年々変わってくるんではないでしょうか。


今では11中より9中のほうがいいらしいので、教育熱心の親御さんはそちらへと移動しているそうです。
千里中央はマンション建設ラッシュで立地的にも人気があるので。

これだけの大規模マンションができるとなるとガラっと変わってくるのではないでしょうか。

街の感じもかなり変わるでしょうね。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる