住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-25 22:22:31
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

8904: TJDさん 
[2022-09-30 12:25:14]
図絶対に間違えてるよ
単板が0,64ってwその計算でペアになったら0,28。透明なガラス板1枚で36%カットってw2枚で72%カットwトリプルなら100%カットw
リクシルとかYKKからしっかり調べたほうがいい。
単板は10パーセントカットが基本36%もカットしてるのはなにかの間違い
よってあなたの言ってる20%は大間違い
8905: TJDさん 
[2022-09-30 12:28:04]
一条工務店のトリプルダブルLOW-E遮熱は0,24、ペアLOW-E断熱は0,6。0,24なんかもはや無意味。
8906: 評判気になるさん 
[2022-09-30 12:28:13]
他人の高性能自慢が気に入らないt
8907: TJDさん 
[2022-09-30 12:31:02]
秋に窓が結露するのは放射冷却で冷やされるから。
屋根のない駐車してる車と、屋根のある車の違いとと同じ現象。

軒が短かったり無かったりすると、放射冷却で露がつくだけ。
8908: 匿名さん 
[2022-09-30 12:35:53]
放射冷却がおきるってことは軒が無いと温熱的にも不利ですよね?
8909: 匿名さん 
[2022-09-30 12:41:57]
>>8904 TJDさん
YKKの資料なんですが‥
どちらにしろこの太陽光の差は覆りません
a.日射取得率46%の太陽光4kwの家
b.日射取得率24%の太陽光10kwの家
YKKの資料なんですが‥どちらにしろこの...
8910: TJDさん 
[2022-09-30 12:43:10]
我が家の日射取得してる窓リクシルです

残念
8911: TJDさん 
[2022-09-30 12:44:27]
太陽光発電が4きろ10キロ何が言いたいのかよく理解できません。ずっと覗いていたわけでないので。誰かの発言が私の発言になってるのでは?誤解してますね
8912: TJDさん 
[2022-09-30 12:46:36]
それ間違えてるよ
8913: TJDさん 
[2022-09-30 12:51:43]
リクシルで59% 南の窓YKKもあったわ、調べてみるけど60%ですよwペアLOW-E断熱は
リクシルで59% 南の窓YKKもあったわ...
8914: 匿名さん 
[2022-09-30 12:54:38]
>>8910 TJDさん
LIXILですが‥
LIXILですが‥
8915: TJDさん 
[2022-09-30 12:56:40]
ガラスに色ついてある数値じゃないかな?
クリアは今も昔も60%

グリーンだと46
8916: TJDさん 
[2022-09-30 12:59:44]
我が家の日射取得できる窓は59と60ですね。ホームページにもそう書いてあります。

残念ですが
我が家の日射取得できる窓は59と60です...
8917: TJDさん 
[2022-09-30 13:00:49]
これ以上議論する意味はないです
8918: 匿名さん 
[2022-09-30 13:08:42]
8919: 匿名さん 
[2022-09-30 13:13:14]
電気代や太陽光が性能だとするならたった4kw程度では一条工務店の大容量の太陽光の方が高性能ですよ
日射取得率が2.30%違っても結果は同じです
8920: 無暖房大会気になるさん 
[2022-09-30 14:14:12]
TJDさん、無暖房大会は、無暖房の時の温度スレッドで盛り上がりましょう。宜しく(^^)/
8921: TJDさん 
[2022-09-30 15:14:35]
あなた勘違いしていることに気づいてますよね。

あなたの言うペアLOW-E断熱、日射熱取得率0,46は、色付きLOW-Eです。断熱窓を選んで色付きのものを選ぶ人は皆無だと思われます。まず間違いなく私と同じニュートラル色クリア色を選びます。
ニュートラル色は0,6、色付きブルーやグリーンは0,46です。
メーカーのホームページにペアLOW-E断熱が0,46とあるのは、性能が悪い順から記載されていると思われますので、あなたのいう0,46は色付きLOW-Eのことです。
この色付きLOW-Eを選ぶ人はいません、ニュートラル色0,6が基準になります。

結果
ペアLOW-E断熱ニュートラルは0,6
一条工務店 トリプルガラスダブルLOW-E遮熱は0,24
冬に345678地域で一条工務店を建てた家は日射取得たくさんあったとしてもほとんどLOW-Eが弾いてしまい暖かくならない。よって自家発電や電力会社からたくさん電気を購入しないといけない

ダブルLOW-E遮熱はペアLOW-E断熱ニュートラル色に日射取得で大いに負けているこれは誰もが知っています。

これが答えです。おしまい
8922: e戸建てファンさん 
[2022-09-30 16:25:17]
日射取得もほどほどに。
大切な床、壁、家財が日焼けして劣化しまくり。
8923: 通りがかりさん 
[2022-09-30 16:26:54]
TJDさん、虫の、大会は、誰が、優勝しました?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる