住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-29 07:39:56
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

8944: 匿名さん 
[2022-10-01 07:53:23]
どんなに日中に日射取得しても断熱と気密が悪ければ、夜間に熱は外に逃げて行くつまり断熱気密が悪ければ日射取得しても意味がない南向きの土地が高く北向きで購入した場合で日射取得出来なくても断熱気密が良ければ夜間から明け方でも熱は逃げ難い
8945: TJDさん 
[2022-10-01 08:07:16]
一生に一度か二度の家が北向きでもいいとおもうのならそれでいいと思います。
8946: TJDさん 
[2022-10-01 08:15:52]
北向きでも日射取得できる家もあるし工夫次第では。
我が家は真南ではないので冬の朝日の出から数時間日射取得出来ない
8947: 匿名さん 
[2022-10-01 09:25:59]
いやいやw
あなたが地域(南向き)は性能と言い出したんですよ
誤魔化さないでください、言ってる事めちゃくちゃですよ
8948: 匿名さん 
[2022-10-01 09:28:08]
注文住宅で太陽光発電ついてないとか正直あり得ないレベル。家にトイレがないとかキッチンがないレベルです。
↑それは誰が決めたの?太陽光もトイレと同じくらい
のレベルならトイレも性能に含まれるの?
8949: 匿名さん 
[2022-10-01 10:39:03]
太陽光がないと低性能だからトイレが無いのと同じくらいあり得ないって意味かと
8950: TJDさん 
[2022-10-01 10:41:09]
日射取得の熱がやばすぎる  あっちっち
8951: 評判気になるさん 
[2022-10-01 10:41:43]
TJDと名のる方が、嫌われ者なのよくわかります。TJDのあだ名?質問に対してスールする。自己中心的に自慢投稿連投する。すぐに相手に対してアンチとか批判的な書き込みする。スレッドが、自分が一番、他社の一条工務店の批判投稿、同じ事ばかり投稿してるよ。
8952: 匿名さん 
[2022-10-01 11:21:09]
>>8943 TJDさん
太陽光は投資
https://youtu.be/aiqsVlPrutM
8953: 匿名さん 
[2022-10-01 11:58:08]
トイレは性能TJDホーム
8954: TJDさん 
[2022-10-01 12:14:55]
家があっちっちTJDさんホーム

※注 家には誰もいません
家があっちっちTJDさんホーム※注 家に...
8955: 匿名さん 
[2022-10-01 12:28:27]
特定してる人もいるかもしれないのに家に誰もいない事を公表するとは
8956: 匿名さん 
[2022-10-01 12:33:30]
>>8954 TJDさん
日射遮蔽出来てないじゃん
8957: TJDさん 
[2022-10-01 12:43:48]
もうそろそろ寒くなってくるので実験ですwというか今日は夏だな。実験にならん
8958: 匿名さん 
[2022-10-01 12:58:04]
6.7地域はそんなに日射取得しなくてもいいんだよ
多少冬の電気代が上がっても普通の人はその方が快適に暮らせる
一年の半分近くは日射遮蔽しなくてはいけないから、興味ない人は面倒でやらない
せいぜい軒を出しておくくらいだね
もちろん趣味や意識高い人は積極的にやればいいと思う
8959: 匿名さん 
[2022-10-01 13:12:49]
普通の高気密高断熱で室内が29度で明け方の最低気温が15度前後だった場合、室内は28度くらいまでしか下がらないと思います、暑くないのでしょうか?
8960: 評判気になるさん 
[2022-10-01 13:57:29]
TJDハウススレッドに投稿して下さい。
8961: 匿名さん 
[2022-10-01 14:07:07]
室内が,29度にもなって帰宅後に快適な温度になるという事は日射取得はもちろんの事だか想像以上に熱が逃げる躯体だと思わせる、冷房を入れて下げるのか
窓を開けるのかはわからないが窓を開けても室内の温度は下がり難い、TJDホームは窓を開けると室内の温度が下がり易い躯体なのでしょうか?だとしたら高高ではないです。
8962: 匿名さん 
[2022-10-01 14:31:19]
高高なんてのは性能のほんの一部
8963: 匿名さん 
[2022-10-01 14:42:41]
いやいやそうでなくて室温29度にまで上がって、無冷房で、明け方に室温何度まで下がるの?外気温は?
そこを聞いているんだよいい加減自分の家を高性能と呼んで高高を低性能の呼ぶの辞めたら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる