住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-19 07:14:22
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

8642: 通りがかりさん 
[2022-09-24 07:48:53]
ゼッチじゃねぇし。
勝手に決めつけるなって
もう投稿すんなよ
何回言われてるんだよ
言い訳ばっかすんなよ
嘘と言い訳しか言えねーのかよ
しつこいって
だいたい普通はDIYなんてしない。
玄関寒いからって他のハウスメーカーの揚げ足とるなよ、自分の家の欠点突かれてそれに対して逆上して、その人を恨んでその人の家の欠点探したり人の人格や文章の欠点とか探すなよ。
まずは自分の性格変えれよ?
家の性能だって嘘をつかなきゃみんなとっくに認めてるって、大会やりたいならここで募集するなよ!
8643: 通りがかりさん 
[2022-09-24 07:50:11]
自称高気密高断熱って
高高はUA値とC値で決まるでしょ
何を言ってるんだか
8644: 匿名さん 
[2022-09-24 07:56:15]
TJDさんはお金ある無し関係なしにタマホームのローコストでも高気密高断熱よりDIYすれば快適に過ごせると思ってるけどそこが大きな間違い、あなたの知ってる高気密高断熱の家だって実際住んだ事ないのに全てが妄想電気代とデータだけで高気密高断熱語れるなら職人なんていらんし、電気代とデータはある程度は
高気密高断熱に関係してくるけど、それよりはっきり数値化出来るのはUA値とC値。

UA値.C値8割以上
データ電気代2割以下

だいたい貴方なら今まで何十人もUA値やC値を聞かれてそれに答えられないつまり答えたくない性能がバレるから、だから話を逸らしてデータデータ言ってるだけ。

もういいってクルマが経費って家の一部や家を丸ごと経費にする人もいる。
8645: 通りがかりさん 
[2022-09-24 08:01:46]
貴方が嘘をつかなきゃ高性能を認めるんじゃなくて
真剣に高気密高断熱が一緒に考えますよって事
嘘だらけで何が何だかわからないデータと電気代だけじゃ何も分からない、家族構成、地域、温度計の
設置場所等で結果はガラリと変わります。
8646: TJDさん 
[2022-09-24 08:07:54]
日射取得を無視し続けるのはなぜ??

悔しいから?
8647: 匿名さん 
[2022-09-24 08:11:14]
日射取得なんて貴方が想像してる以上に皆んなある。
以上しつこい
地域によってお金の問題で日当たり抜群のとこにたてらない人もいるでしょ。
ここの人達の家が低性能だと感じるならこんなとこに
執着せずに他に行ってここの人達の悪口言えばいいでしょしつこいから。
8648: 匿名さん 
[2022-09-24 08:12:49]
日射取得を無視し続けるのはなぜ??

悔しいから?
↑なんでこんな妄想になるの?誰も言ってないでしょ?
大丈夫?
8649: TJDさん 
[2022-09-24 08:16:55]
日射取得あるなら正々堂々無暖房勝負すればいいのに。

こちらが出すデータと自宅をひそひそと比較せずに。
8650: 匿名さん 
[2022-09-24 08:17:25]
お金あれば建てたかったって本音言っちゃってるからなぁ
将来資産価値のない物に多額な金は使えないって言ってるけど、中古相場は大手HMの家は高いのを知らないんだな
大手HMはわざわざ〇〇施工の家って書かれるけどローコスト住宅は書かれないよな
8651: TJDさん 
[2022-09-24 08:21:04]
無知だなw
8652: 匿名さん 
[2022-09-24 08:28:36]
>>8651 TJDさん
無知だな、簿価と実勢価格が分かってないとはww
8653: TJDさん 
[2022-09-24 08:38:43]
人生で一番高い買い物、家を建てた。
家は一生価値がある。

そう思い続けて暮らしたが、

いざ売るときになると数十年住んだ家はリフォーム必要ヶ所がある。
新しい建売のほうが最新の窓断熱材が使用され隙間も比較的少ない、技術革新が進み10年落ちくらいの家でも相当差が出ている。

誰が高い金払って中古住宅を買うのだろうかw
8654: 匿名さん 
[2022-09-24 08:51:01]
>>8653 TJDさん
無知だなぁ
今業界はリフォームに力を入れてるんだが
8655: 匿名さん 
[2022-09-24 09:04:00]
>>8653 TJDさん
断熱性能しか頭になさそうw
8656: 匿名さん 
[2022-09-24 09:07:22]

本当は積水ハウスで6000万のローンが通らなかったんだろww
8657: TJDさん 
[2022-09-24 09:19:07]
リフォームはまるふく工務店に頼みましょう
8658: 無暖房大会気になるさん 
[2022-09-24 09:37:03]
TJDさん無暖房の時の気温スレッドで無暖房大会主催者として宜しくお願い致します。
8659: TJDさん 
[2022-09-24 11:01:06]
外気温は地域区分でおおよそ同じですので、気になる方は1から8地域区分を記載のこと。1日24時間細かく平均気温を出す作業は大変ですので不要。最低と最高気温を足して2で割るようないい加減な平均気温は誤解を招く。
同じ温度でも天気で大きく左右されます。晴れの日もあれば雨の日もありますが記載不要です。

ルール変更はなく室温グラフが必要です。
8660: 匿名さん 
[2022-09-24 13:12:24]
貴方の都合の良いルールなんて
誰も参加しません
ここではなく、他で参加者募集して下さい。
8661: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-24 13:26:28]
TJDさん→100%外気温です。地域ごとになります。大丈夫ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる