相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58
 

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5

1: 住民 
[2010-02-14 01:58:20]
灯油は引火性はありません。日常的に使用されてる物なので、全く規約には違反しませんよ。

現に私は何度も灯油を搬入してますが、1度も注意されたことはありませんよ。

2: マンション住民さん 
[2010-02-14 02:26:14]
重要説明で石油ストーブは禁止と言われているのだからやめてください。
重要説明でそんな説明がなかったと言うなら、再度相鉄不動産から説明を受けてください。
3: マンション住民さん 
[2010-02-14 02:26:53]
規約に禁止とあるものです。
ルールは守りましょう。
4: 匿名 
[2010-02-14 02:32:41]
1は重要事項説明も聞いてないみたいだし、規約もしらないみたいだし、住民ではないでしょい。
スルーしましょう。
それに、この話題はもうとっくに終わった話しです。
5: 住民さんB 
[2010-02-14 09:56:25]
他の板で見ました。『建物の区分所有等に関する法律』と言うのがあり管理規約に細かくのってないから(区分所有法第57条~60条までの規定に基づき~)読むと競売の請求や引渡し請求ってできるとの事。管理費などの滞納者の家を競売に掛けることもできるそうです。灯油の件はいずれ管理組合が動くと思います。それまで正確な情報や証拠を集めて組合に提訴ましょう!



6: 住民さん 
[2010-02-14 12:07:03]
確実に違反していて、再三の注意にも応じない場合は可能だろうけど、
今は、規約に違反しているかどうかが争点。
7: マンション住民さん 
[2010-02-14 13:03:26]
灯油FHはCOPからいって最新技術のエアコンよりも損ですよ。

各COPを表示します。

電気ストーブ     1
ガス温水床暖    約2
20年前のエアコン 約3
灯油温水床暖    約3(灯油が18L1200円台の場合)
灯油FH      約4(灯油が18L1200円台の場合)
10年前のエアコン 約4
最新技術のエアコン 約6

20年前のエアコンは灯油FHよりも割高でしたが、現在はエアコンの方が断然得です。
燃料費はこのCOPにほぼ比例します。
つまり、同じ熱量を発生するのに、
ガス床暖は最新エアコンの3倍、
灯油FHは1.5倍、
お金がかかるということです。



8: マンション住民さん 
[2010-02-14 13:14:12]
7です。
つまり灯油FHはエアコンよりも不経済だし、やめた方がいいということです。


9: 匿名 
[2010-02-14 13:27:57]
私はすぐに温かくなるからファンヒーターが好きでした。
経済的、不経済的、気にした事はありません。

皆そんなに貧乏なの?って思っちゃいますよ。
11: マンション住民さん 
[2010-02-14 15:08:10]
>皆そんなに貧乏なの?って思っちゃいますよ。

比較参考迄に^^

我が家は90タイプの4LDKで、共益費駐車場込み15万程度の住居での一人暮らし。

100A契約+IH割5%込みで今月の光熱費は45000円強でした。夏は+20%位。
因みに床暖は未使用です。
12: マンション住民さん 
[2010-02-14 15:21:31]
やはり太鼓現象の欠陥マンションですか?
普通2重床には太鼓現象防止のために吸音材を床下に置くのですがここはないみたいですね。
2重床に吸音材は必須なのに省略して、床暖とか客にうけるところに金を使っているんですね。
二重床は騒音対策にはならない、逆に増幅させるだけ。
以下引用。

No.42 by 匿名さん 2006-05-28 16:38:00

二重床は施工方法に注意。一般的に太鼓現象により騒音が助長されやすい。
必ずスラブの上に吸音遮音シートを敷き詰めてその上に二重床を施工すること。
本来二重床のメリットは歩行感とリフォームのしやすさのみ。逆に耐衝撃音には
弱いというデメリットがあるのは業界では常識。もし営業マンが遮音性をセールストーク
に引用したなら詐欺にあたる行為とみなしていいでしょう。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45922/all

13: マンション住民さん 
[2010-02-14 15:23:39]
二重床で吸音材を引かないのははっきり言って欠陥です。
皆で、売り主に無償で吸音材敷設工事をさせませんか?

14: マンション住民さん 
[2010-02-14 15:25:28]
床をはがす工事が無理なら、欠陥品を売りつけられたから1世帯当たり、500万くらいの損害賠償請求をしましょう。
15: 住民 
[2010-02-14 16:31:24]
同一人物の荒らしは見苦しいですよ。

ばればれの文章ですし。


川口市のバレバレビーサイトの方かな?

16: 住民さん 
[2010-02-14 17:17:13]
営業の話では、最上階の角部屋とその真下と真横を買った人がいるとか。
騒音対策でしょうか。
都心に1戸買える人ならここなら3戸も可能なんでしょうね。


17: 住民さんA 
[2010-02-14 17:36:05]
パークシティさいたま北は駐車場がチェーンゲートなのに何でもサクラはないのかな?
18: 匿名 
[2010-02-14 18:25:44]
これだけ世帯数が多ければ規約を守らない世帯が10や20あってもしたかがない。
それよりも各家庭に火災報知器、消火器を設置させたほうがいい。
19: 住民さんB 
[2010-02-14 18:35:20]
チェーンゲートはグレード的には4~5千万位の販売価格のマンションでないとね!ここは田舎の庶民の公営住宅と同じか以下の年収のマンションですからね仕方ないですよ!足りるを知るのが大事かと思います。


20: マンション住民さん 
[2010-02-14 19:46:06]
>>17
他のマンションは他のマンション。サクラディアはサクラディアです。

他のマンションにチェーンゲートはあってもサクラディアにはない。
その代わり、サクラディアは共用施設が充実している。

そもそも、買う際にチェーンゲートが無いことに気が付かなかったのですか?
そういう話題は購入前の検討時の話題と思いますが?
チェーンゲートがあるマンションが良かったのならパークシティ埼玉北に住めばよかっただけです。
21: マンション住民さん 
[2010-02-14 19:52:38]
>>16
川口のある賃貸マンションはワンフロアー5戸ぐらいだけど、最上階はオーナーが全部使ってた。
でも下への音を考えたら一つ下も使わないとね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる