相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 17:13:58
 

管理規約や常識・マナーを守って住みよいサクラディアを作りましょう。
マンション内のルールで不明な点は、管理会社・管理組合に確認しましょう。
ご近所に不快感を与えないような住まい方を心がけましょう。
「仲良くしましょう」とは言わないけれど「仲が悪くなるようなことはやめましょう」

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

中古ご購入検討者の方はこちらへ
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
なお、上部「関連スレ」ボタンより過去の検討版もご覧いただけます。



【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-02-13 15:15:05

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン5

107: 住民さんA 
[2010-02-17 15:49:11]
三大子育て便利施設を(保育園、キッズルーム、塾)に変更すれば(首都圏で唯一)です。

108: 住民さんA 
[2010-02-17 16:03:06]
>>105

始発終バスほどの仕事の忙しい方が昼休み時間でもないのに会社でここを見てるのってすごくおかしいですね。
どうせ「休憩時間」とか言い訳してくるんでしょう。

「マンション共同ネット加入はネットを使わない自分まで負担するのは不公平だ」とかってネット上の
この掲示板に書き込んできた人と似ていますね。



109: マンション住民さん 
[2010-02-17 16:21:03]
>>106
>周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。

104です。
私はれっきとしたサクラ住民ですが・・・。
ねたみとか関係なく、自分たちで自分たちのマンションは素晴らしい!!って褒めあっているのってはずかしくないですか?
正直、見ていてみっともないです。

それこそ、周辺住民が見たら荒らしたくなりますよね?
荒らしの人が見たら荒らしてみたくなりますよね?

ここのマンションの良さは住んでいる人たちがよく分かっていますよ。
他のマンションがどうとか関係なくないですか?
110: 匿名さん 
[2010-02-17 16:25:24]
まあ、少なくとも「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」の住民がここを見たら、とりあえず荒らし投稿をするわな。
112: マンション住民さん 
[2010-02-17 16:37:39]
結局、部外者から見たらただの反感を買う内容にしかなっていないという事です。
ここは、住民板ですが部外者も読むことができる掲示板です。

三大~とかここで発表をして何か意味がありますか?
特に三大豪華贅沢施設とかひどいですよ。
三大豪華贅沢施設の定義って何です?
113: 住民さん 
[2010-02-17 17:13:14]
105と110と111は同一人物で非住民の荒らしだと思いますけどね。
114: 住民さん 
[2010-02-17 17:14:49]
109さんへ、批判的反応をするからかえって110のように非住民の荒らしがのってくるのです。
どちらも無視しましょう。
115: 住民さん 
[2010-02-17 17:15:56]
109と112は本当の住民でしょうね。
116: 109 
[2010-02-17 17:25:23]
>>114

そうですね。
お騒がせいたしました。
117: マンション住民さん 
[2010-02-17 18:32:51]
荒らしへの住民の対処法は、

1サクラの欠点を書いている投稿(おそらく荒らし)には反応しない。
2サクラの利点を書いている住民の投稿に批判的投稿をしない(荒らしが便乗するから)。

以上です。

というわけで話題を変えましょう。



118: マンション住民さん 
[2010-02-17 19:59:12]
新入住民の書き込み増えて盛況ですね~!

シーズン1~繰り返し同じ話題になるのも同じ価値観の共有ということかな?(シーズン1の頃は入居の夢が多かったけど)自分は繰り返される話題を否定してませし何時も参考にしています。(てよんださんお元気ですか?)

で・・・最近自分の駐車場場ですが、去年まで3台のスペース空きで暮に駐車場が埋まったんですが・・・

車今日久しぶりに乗ろうと駐車場に行ったら・・・りアーフェンダー付近に引っ掻き傷あるんです!!!よ・・・

何処で付けたか?記憶になく(乗ってないので)お隣???でもその場合は証拠もないので自腹で補修しました。

こんな場合どう対応したら良いと思いますか?詳しい方教えてくださいませ。お願いします。





119: マンション住民さん 
[2010-02-17 20:03:17]
↑少し誤字をしてしまいました。お許しください!118より
120: 匿名 
[2010-02-17 20:31:08]
諦める
121: マンション住民さん 
[2010-02-17 20:36:03]
>>118

補修する前に隣の車が止まっている時間帯にディーラーを呼べば両車の傷の付き具合や
付着塗料から隣が犯人かがわかったんですけど。
122: マンション住民さん 
[2010-02-17 20:39:39]
↑今回は諦めたんです・・・118も・・・誰がやったなんて証拠ないですし仕方ないですね!

123: 匿名さん 
[2010-02-18 00:15:20]
鍵付きの部屋が洋室にあるのですが、もう1つの洋室にも鍵をつけたいのですが、どこの業者がおすすめですか?また、料金などがわかれば有難いのですが…。わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
124: 匿名 
[2010-02-18 06:14:38]
大雪だよ〜。
困るな〜。
125: マンション住民さん 
[2010-02-18 10:15:24]
計画道路ができれば南与野5分ですか。
でもバイパスの西側は30年後ですね。東側だけ開通して町谷を左折して右折で計画道路経由で
南与野までなら何分くらいでしょうかね。
10分で料金は100円くらいでしょうか。

でもマイクロならバイパスの東側だけ開通してもあそこに交差点ができるので、
栄和小学校南を通って南与野に行けないですかね?
そうなれば5分で料金が100円なので希望者が増えるでしょうね。

そうなった場合、住民の希望比率に応じてバスの便数が決められるんでしょうね。
3割が南与野希望で7割が武蔵浦和ならその比率で。
126: マンション住民さん 
[2010-02-18 10:33:59]
連投すみません。

南与野5分なら都心へ向かう場合、各駅だけで行く場合武蔵浦和から確実に座っていけますね。
また今の武蔵浦和行バスで都心へ各駅で行くよりも時間は短いですよね。

朝ならバスの乗車時間で15分のアドバンテージがあるので南与野から各駅だけで都心へ向かっても
武蔵浦和行バスで都心へ快速より少し早く武蔵浦和を発車できるので新宿池袋は同じくらいかも。
武蔵野線を使う人は武蔵浦和行バスの方がいいでしょうね。

栄和小学校の南側道路をマイクロが通行できるかどうかが問題ですね。
もしできるなら東側計画道路ができるあと数年後には
朝20分のバス通勤が5分になり楽になりますね。

127: 匿名さん 
[2010-02-18 10:53:05]
>10分で料金は100円くらいでしょうか。
料金はむしろ上がるでしょう。
民間のバスじゃないんだから、乗った距離で値段が変わるものではありません。
マイクロバスのみで話しをすると、9時〜14時位まで1台。
14時〜23時位までだ2台。
23時〜最終までが1台体制で運行されています。
つまり、9時から最終までのバスを1台と、14時〜23時位までのバスを追加で1台借りている訳です。
それで1日にかかる料金をバス利用人数で割った金額が運賃になるんだと思います。

まず、南与野行きができることで武蔵浦和行きの利用人数が減るのであれば、利用者一人当たりの負担金額が増える事になります。
さらに、南与野行きのバスを1台追加するのなら、利用者が少ないことを考えると、利用者一人当たりの負担額はかなり高額になる事が考えられます。

従って、南与野行きのバスを1台増発しただけでかなりの運賃アップになると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる