分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【埼玉】藤島住宅の建売住宅はどうですか?【建て売り】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【埼玉】藤島住宅の建売住宅はどうですか?【建て売り】
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-01-18 00:19:54
 削除依頼 投稿する

埼玉県南部(大宮、浦和、川口、武蔵浦和など)で分譲建売住宅を供給して60年の実績があるようですが、ネット上の口コミが少ないため(悪い評価が少ないから口コミが少ない?)、実際に購入された方の住んでみての感想や、長く住んでみて気がついた点、アフターサポートについてなど、何でも良いので教えていただけると助かります。

藤島住宅の売りとしては下記があるようです。下記以外にも良い点、悪い点など何でも良いので教えて下さい!
・ほぼ全ての物件で4LDK+階段ロフト付きで駐車場2台が付いている。(価格帯は3,000万円から5,000万円ほど)
・自社一貫体制のため仲介手数料が不要である。
・耐震等級3が標準で地震保険料が50%になる。
・建築前に契約すればカラーやオプションなど施主の要望にできる限り対応してくれる。

【大宮】グランドファミリア大宮
https://www.fujishima.jp/01-horinouchi/home.html

【東川口】パークファミリア東川口
https://www.fujishima.jp/31-daimon/home.html

【東浦和】ナテュールヴィーレ川口在家町
https://www.fujishima.jp/51-higashiurawa/home.html

[スレ作成日時]2020-10-08 00:11:37

株式会社藤島住宅

     
 
所在地:埼玉県川口市南前川2丁目14番12号

【埼玉】藤島住宅の建売住宅はどうですか?【建て売り】

41: 通りがかりさん 
[2020-11-19 22:42:39]
南鳩ヶ谷の物件は土地が広いためか今までにない間取りで気になりますね。内部の映像公開を早くしてもらいたいですね。
長期優良住宅は税制優遇はあるが購入者のメンテナンス負担も大きくなるので藤島では取らないと聞いていたので驚きました。
きっとメリットの方が大きいのでしょうね。
42: 通りがかりさん 
[2020-11-20 00:30:25]
東川口駅徒歩圏内にも、また新たに販売される物件があるようです。かなり広い土地なので、何棟建つのか分かりませんが、間取りが楽しみです。藤島住宅はアフターフォローも藤島建設と聞きましたが、購入後のフォローはどんな感じなのでしょう?
43: 通りがかりさん 
[2020-11-29 13:12:11]
長期優良住宅を売りにし出したのは、住宅価格の高騰があるのでしょう。おそらく数年前までは販売価格4000万円以下の物件が主流であり、税制上のメリットがなかったのはないかと推察します。

ところがここ数年で土地や人件費の高騰で販売価格が4000万円を超える物件が多くなったことにより、長期優良住宅を取得するメリットが出てきたのだと思われます。

今までの物件と比較して詳細な違いは分かりませんが、長期優良住宅を売りにし出したのはそういった販売事情もあるのではないかと思います。
44: 戸建て検討中さん 
[2020-11-30 19:39:08]
先日、この物件を問い合わせしてみました。

どうやら1号棟はすでに申し込みとなったようです。
まだ現地は建築が始まったばかりと聞いていたのですが・・・こんなに早く決まることもあるんですね。

長期優良住宅は、何人かのお客さんからの声を参考にして試験的に導入してみた、と聞きました。
建物の性能などは、以前のものと大きくは変わっていないようです。
元々の性能が良かった、ということなのでしょうか・・・?

営業の方の話では、性能面や税金面でのメリットとメンテナンスの義務で生じるデメリットをしっかりと知ってもらった上で判断してもらうようにしている、と言っていました。
デメリットがある、という話は初めて聞いたのでビックリしました。

今度、現地の見学も考えてみようと思っています。
45: 引越し直近 
[2020-11-30 22:40:10]
そういうことなんですね!
作りがいいと聞いて購入しましたが、長期優良住宅と同じ質だとは知らなかったので、なんだか得した気分です。

こちらの営業さんのブログにも書いてありましたが、むしろ性能は上回っているんですね。
https://fujishima-funatogawa.hatenablog.jp/entry/2020/11/29/103234
46: 通りがかりさん 
[2021-01-25 23:49:12]
藤島住宅が、大門エリアで販売するようですね。
イリーゼ浦和大門という老人ホームの南側で、東川口駅から徒歩10-12分位でしょうか。
あのあたりは高台で地盤も強いので、耐震性能の高い藤島住宅の家なら災害はある程度安心できそうですね。

まだ発表はされていないようですが、10棟ないくらいの規模だと思います。
47: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-16 15:52:18]
>>46 通りがかりさん
現地確認しました。
おそらく8棟現場ではないかなと思います。
北側は雑木林、西側が小さなブルーベリー畑でした。
東川口駅も徒歩圏内ですし、車通りも少なそうなので戸建には良さそうな場所ですね。
ただ住所ではさいたま市になりますが、電車を利用する場合は川口市になりますね。
もし東川口周辺の保育園を利用したい場合などは、さいたま市在住で川口市の保育園利用希望となると不利かもしれません。
48: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-16 16:38:13]
>>47 検討板ユーザーさん
写真を載せ忘れました。
北側、東側、南側に道路がありました。
陽当たりはとても良さそうですね。
周りにはそんなに高い建物が建つことはなさそうですし、大きな建物が建つとしたら北側の雑木林でしょうか。
西側は畑ですが、戸建は建つかもしれませんね。
都市ガス・下水管も通っているようですし、高台なので災害にも強い駅近は魅力的です。
写真を載せ忘れました。北側、東側、南側に...
49: 住人さん 
[2021-03-10 23:07:59]
住み始めてしばらく経ちました。
初めて来た友人には「作りがしっかりしているね」と言われることが多く、建売であることをいうと驚かれます。

リビングははじめはもう少し広い方がいいかなとも思いましたが、生活してみるととても広々使えています。
冬の間は結露などもなく、過ごせています。

今のところ不満や施工不良などはなく、とても快適に過ごせています。
50: 匿名さん 
[2021-03-13 09:00:42]
藤島住宅購入して5年経ちました。
エアコン設置業者さんや東京ガスさんなどに壁の穴開け工事をしてもらいましたが、「建売でこんなにしっかりした壁の家はなかなかない」と言われました。
アフターメンテナンスや追加工事は藤島建設さんに見てもらっていますが、とても親切に対応していただいています。
購入して本当に良かったと思っています。
51: 通りがかりさん 
[2021-04-06 23:54:49]
販売開始とともに4件売れたそうです。
https://藤島住宅-大目.com/レスト-アコーテ東川口第37期大門/
52: 匿名さん 
[2021-04-09 17:55:27]
>>51 通りがかりさん
藤島住宅の物件の中でも、東川口駅徒歩圏内の大門エリアはかなり人気があります。
それにしてもなかなか強気な値段設定のように思いますが・・・販売開始と同時に4件とは、完売もそう遠くないかもしれませんね。

藤島住宅は5年前ならもう少し駅近の物件でも3000万円台でしたから、ここ数年で1千万円近くの値上がりですね。
53: 戸建て検討中さん 
[2021-04-09 20:49:28]
2路線利用できる東川口駅から徒歩圏内で駐車場2台、長期優良住宅というのはなかなかない物件ですね。しかもまだ基礎工事の段階なのに4件売れているとは。今ならカラーセレクトや追加工事もできるので、床暖房や電動シャッターにすることもできるようですよ。間取りの変更以外はかなり融通が利くようです。建売でここまで条件が良いところは、なかなかないですね。ただ価格はやっぱり高いですねぇ・・・。コロナの影響もあって、戸建の価格も高騰しているのでしょうか。
54: 戸建て検討中さん 
[2021-04-09 21:51:59]
55: 通りがかりさん 
[2021-04-18 13:37:56]
藤島住宅の戸建に住んでいます。
我が家も建築前に契約して、追加工事であれこれ付けてもらいました。
洗面台を変えてもらったり、床暖房付けてもらったり、クロスのカラーセレクトだけではなく、コンセントの位置の変更や追加もしてもらえました。

建売でもここまでできるんだなぁとビックリしたというか、そこが購入の大きな決め手になりました。

ご近所さんも電動シャッターやカーポートなど、皆さん色々されているようです。
新しい物件のすぐ近くですが、我が家を購入した時よりもかなりお値段は高くなってますね。
今なら買えなかったかも・・・。
56: 戸建て検討中さん 
[2021-05-09 01:51:01]
値段上がってるんですね。さいたま市緑区大門のあたりの物件はどうなんでしょう。現地を見に行きましたがまだまだ畑が多くてスーパーやお店もなく不便そうに感じました。畑が多いとやっぱり砂埃や虫なども多いのでしょうか?
57: 通りがかりさん 
[2021-05-09 18:08:51]
大門で藤島住宅の物件を購入し住んでいます。

確かにお店などはほとんどありませんが、駅近くまで行けば多くのお店があるので不便さはそこまで感じていません。
むしろ、お店などがまだ揃っていないので、この価格帯で購入できると前向きに感じ、購入しました。
埼玉県南部で似たような駅の近さと高台の地盤の良いエリアでは、とてもこの価格帯でこれだけの広さの土地が買えませんから・・・。

砂埃や虫は、やっぱりけっこうありますね。
これも、この価格帯での購入が出来ることを考えると、多少は仕方ないのかな・・・と思っています。

ただ、子供が家のすぐ近くで自然の中で遊んでいたりと、他の似たようなエリアでは到底考えられない環境があることは、大門で良かったな、と思える部分です。
道路も広くて車の通行もしやすいので、良いと思えるポイントもけっこうあると思っています。

58: 通りがかりさん 
[2021-05-13 00:59:46]
最近、大門エリアに越してきて、しばらく過ごした感想です。
【メリット】
①東川口駅、浦和美園駅どちらにも行けるので用途に応じてお店を選べる。普段の買い物は東川口で行い、休日は美園へ。買い物の不便さはないですね。
②保育園・幼稚園・小学校・中学校がすべち近くにある
③自然が多く、散歩していて楽しい。
④道路建設中であり、遊んでいる人も多数。交通量もまだ多くないので安全。
⑤ファミリー層がおおく、近い年代の方が多い
⑥地盤がよく、高台にあるので地震・水害に強い。火災保険も抑えられる
⑦バス停が近いので浦和にも出やすい
⑧ベビーカーで歩道を使って駅までいける
⑨近所のひとたちが優しい。白菜をくれた

【デメリット】
①畑の近くは砂埃がすごい。バルコニーや換気口はこまめな掃除が必要
②虫は普通にいる(アリがでかい)。でも多いわけではないです
③高台なので自転車での登り下りは大変
④整備中なので街灯が少なく、暗い
⑤歩道がまだ砂利のままところが多数
⑥コンビニが少ない


総じて、街がどんどんできていくのはとてもわくわくしますし、暮らしにはとても満足しています。
59: 通りがかりさん 
[2021-06-06 13:51:42]
大門の物件は、残りわずかになっているようです。
HPのブログで販売状況が出ていました。

https://www.fujishima.jp/blog/page_2022.html
60: 通りがかりさん 
[2021-06-22 21:15:25]
当方も大門エリアの藤島住宅購入者です。
ほとんど他の方の意見と同じですが・・・今販売中の物件(レストアコーテ)の北側住民の方は、落ち葉は覚悟した方が良いです。
北側が雑木林で、欅や松の木もあるので尋常じゃない落ち葉が敷地内に飛んできます!!

多分、その点は予想を遥かに超えていると思います。
それ以外は本当に申し分ないくらい、住み心地の良い家と環境だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる