一戸建て何でも質問掲示板「住宅メーカーの利益率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅メーカーの利益率
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2021-04-25 14:35:25
 削除依頼 投稿する

菅総理は携帯会社の利益率が20%もあるって言ってるが、住宅メーカーの利益率は50%。そっちを叩いた方が良くないか?

[スレ作成日時]2020-09-19 21:58:58

 
注文住宅のオンライン相談

住宅メーカーの利益率

81: 匿名さん 
[2020-09-23 18:40:23]
>>77 足長坊主さん
建築会社の
悪しき前例、既得権益、縦割り体質
って何?具体的に書けないなら言葉遊びでしかない。例示すべき
82: 匿名さん 
[2020-09-23 18:40:27]
ごめん、B/LでなくてP/Lでした
83: 足長坊主 
[2020-09-23 18:55:07]
>>81 匿名さん
具体的に書いたら、あたしの商売上がったりよ。
ただし、ここ見てくれたご褒美に、ひとつだけ、ちょっとだけ教えてあげる。
キーワードはAI(人工知能)よ。

84: 匿名さん 
[2020-09-23 18:57:02]
具体的な証拠を出せとうるさいな。
出せというなら自分も出せよ。
85: 匿名さん 
[2020-09-23 19:04:22]
悪しき前例、既得権益、縦割り体質
で50%の暴利!
AIで解決!

んなわけあるかwww
直庸の職人かかえていて、デザインセンスと広告力と設計力のあるところにしか価格は下げられない。
86: 匿名さん 
[2020-09-23 19:06:19]
>>84 匿名さん
>>85で具体的ってことでいいか?
87: 足長坊主 
[2020-09-23 19:45:31]
>>80 匿名さん
今期で計上じゃない?
馬鹿じゃない?
数字は生き物よ企業イメージは尾をひくの。
88: 匿名さん 
[2020-09-23 20:04:50]
>>87 足長坊主さん
過去の業績を見ても、営業利益率は20%程度、粗利が50%はあり得ません。
89: 匿名さん 
[2020-09-23 20:06:42]
今や本人はおろか子供の進学、就職、結婚までネットのかきこみが影響する時代。
それ専門の調査会社まであるのにオネエ言葉で支離滅裂な書き込みをして
反社会的勢力との関係を吹聴し、奇行の数々を自ら暴露する。
挙句に足長坊主で検索すれば顔写真まで出る始末。
こんな人間を本当に雇ってる企業があるのだろうか?
コンプライアンス無視の会社なのか?
正に「企業イメージは尾を引く」だ。
90: 匿名さん 
[2020-09-23 20:24:08]
>>87 足長坊主さん
訂正します。
過去の業績を見ても、粗利率は20%程度。粗利率50%はあり得ません。
91: 匿名さん 
[2020-09-23 20:29:45]
足長坊主って保守とか軍歌とかツイのプロフに入れてる奴?
なんで保守になると支離滅裂になるんだ?
それとも支離滅裂な低脳が保守になるのか?
92: 足長坊主 
[2020-09-23 21:12:44]
>>90 匿名さん
あら、そうかしら?
「住宅メーカー 粗利率」でググってみなさいよ。たくさん出てくるわよ。
93: 匿名さん 
[2020-09-23 21:51:47]
>>92 足長坊主さん

50取れてる話は見当たらないねえ
94: 匿名さん 
[2020-09-23 21:53:05]
>>92 足長坊主さん

それに工務店を正義にするために意図的に間違いやすく、ってか本気で間違えてるページもあるしw
95: 匿名さん 
[2020-09-23 21:57:01]
だいたい怪しいページってカラフルなグラフで内訳みたいに見えるように書いて、工務店が安い、的に説明していて、スクロールすると一番下に可愛いおにゃのこがいて電話番号がある。
この手のページは要注意だわよ。
96: 匿名さん 
[2020-09-23 22:09:19]
>>92 足長坊主さん
有価証券報告書のような公開されたものの中では、積水ハウスもセキスイハイムもダイワハウスも三井ホームも全て50%の粗利率はありません。うわさ程度のいい加減なものなら沢山出てくるかもしれませんが。
97: 匿名さん 
[2020-09-23 22:19:06]
>>96 匿名さん

この足長坊主理論によると下請けの利益も粗利益に考えるらしいぞw
それならいっそ住設メーカーの利益やコンセントボックスに載せられた利益も考えなきゃならんらしい。
98: 足長坊主 
[2020-09-23 22:22:49]
>>96 匿名さん
あなたが今挙げたいくつかの会社。その中にあたしの勤務していた会社もあるわ。あたしは社内にいたの。実情を知ってるの。

99: 足長坊主 
[2020-09-23 22:29:23]
これであなた達はぐうの音も出ない。
話題変えようか?
菅総理は携帯料金を4割安くできると言ってるわ。
でね。あたしに早速話が来たの。住宅も4割安くできないかってね。だって、あたし、昔から「住宅業界にその人あり」って言われてたでしょ。e戸建ての15年くらい前のあたしの書き込みを見てみたらわかるわ。あたしの名前でググってごらんなさい。その頃立てたスレたくさんあるから。だって、住宅エコポイントを導入させたのはあたしよ。
101: 匿名さん 
[2020-09-23 22:41:33]
>>98 足長坊主さん
そうですか?例えば積水ハウスであれば、売上に対する販売費比率はおおよそ12%程度。そんな会社が粗利率50%あれば営業利益率は38%。
ところが実際は営業利益率10%前後。数字に関わっていたならばその位はわかるはずですが、伝票整理が仕事だった方には難しいかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅メーカーの利益率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる