一戸建て何でも質問掲示板「住宅メーカーの利益率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅メーカーの利益率
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2021-04-25 14:35:25
 削除依頼 投稿する

菅総理は携帯会社の利益率が20%もあるって言ってるが、住宅メーカーの利益率は50%。そっちを叩いた方が良くないか?

[スレ作成日時]2020-09-19 21:58:58

 
注文住宅のオンライン相談

住宅メーカーの利益率

41: 足長坊主 
[2020-09-22 12:29:04]
>>40 匿名さん
ここまでの書き込み見直してる?
あのな、経費を含んでても、家の原価なんか安いから、粗利益が25%~50%も出てるわけなのよ。
おわかり?
42: 匿名さん 
[2020-09-22 12:42:27]
>>35でご自身が書いたことを
超えに出して読んでみてください。
43: 匿名さん 
[2020-09-22 14:21:13]
>>37 通りがかりさん
建売の建物って意味わかってる?
44: 匿名さん 
[2020-09-22 16:44:28]
>>35 足長坊主さん
売り上げ原価に販管費入れるのか?
工事管理費の案分すら一筋縄でいかないのがこの業界。
出先の営業費やら広告宣伝費を経費に振り分けたら大手の粗利益は20%切るぞ?
それにお前、元請38%下請け12%がどうとか言ってたが、経理がまったく分かってない証拠w
45: 足長坊主 
[2020-09-22 17:18:35]
>>44 匿名さん
あのな、ここではずーっと売上総利益(粗利益)の話をしているの!
お前が書いてんのは営業利益。
営業利益とは、損益計算書上に表される利益のひとつで、企業が本業で稼いだ利益を表します。 売上高から売上原価を差し引いた「売上総利益」から、さらに「販売費および一般管理費(販管費)」を差し引いて計算します。
だから、あなたの指摘は的外れ。おわかり?

46: 匿名さん 
[2020-09-22 17:32:48]
>>45 足長坊主さん
>>35
> 経費は原価に含まれている。
とか言っちゃってますよね?
47: 匿名さん 
[2020-09-22 17:34:48]
>>45 足長坊主さん

大手の、一般的な意味での粗利益が50%ある証拠はまだ?
48: 匿名さん 
[2020-09-22 18:01:49]
経理に無知だから携帯と比較するんだ!
やっと分かった。
他の人も書いてたけど菅や河野が言ってるの
鵜呑みにしてまんま住宅メーカーの利益率も、って
考えてるんだ。
それにこの足長坊主って人10年以上前から
このサイトでやたらとスレ立ててるよ。
あと、足長坊主でググると顔写真も出ちゃうし。
会社とか家族とか何にも言わないの?
49: 足長坊主 
[2020-09-22 18:02:59]
>>46 匿名さん
それは直接経費な。
50: 足長坊主 
[2020-09-22 18:08:23]
>>48 匿名さん
e戸建ての入力はわたくしの業務の一つなの。
それに、あなたの主張は固定観念に凝り固まってるわ。
家は国民生活に欠かせない衣食住の中の一つ。ここは国民のために4割価格を下げさせちゃうのは当然ね。

51: 匿名さん 
[2020-09-22 18:37:47]
>>49 足長坊主さん
だからさ、
>財やサービスを生み出すために直接必要とした経費の総称である。
この経費が直接経費て言う主張してるのがお前だろ?
52: by48 
[2020-09-22 18:38:51]
主張と固定観念の意味を調べてみてください。
53: 匿名さん 
[2020-09-22 18:42:30]
>>45 足長坊主さん

経理の用語についても理解しないでコピペしているから話が噛み合わない
54: 子供が可哀そうだぞ、きいち 
[2020-09-22 18:49:34]
坊主、あっさり論破されたな。
55: 足長坊主 
[2020-09-22 18:55:22]
なんかわたくしと同じ匂いがする人達ばかりね。住宅メーカーごとにお抱えサイバー部隊がいるんだわ。だって、みんな支離滅裂だし、必死ワラワラ
56: 匿名さん 
[2020-09-22 19:19:46]
反論できないんだな。
哀れ。
57: 足長坊主 
[2020-09-22 19:41:19]
>>56 匿名さん
反論もなにも、わたくしは既に意見を述べて来たわよ。
あなた達こそなに?支離滅裂だし、そもそもあなた達の主張はどうなの?
どこかの国の野党みたいに非難する事だけしかできないの?
58: 匿名さん 
[2020-09-22 19:44:19]
>>55 足長坊主さん
てめえの加齢臭と同じってのは破壊力ありすぎなブローだわ!
59: 匿名さん 
[2020-09-22 20:20:58]
>>57 足長坊主さん
どっかの国の野党は間違った知識で主張と言うか批判をして論破されるのが得意だよな。そ、そ、そっくりー!
60: 通りがかりさん 
[2020-09-22 23:14:12]
大手HM、ローコスト、技術力のある工務店、コミコミ1000万以下の激安店。
選択肢は豊富にあるんだから好きなところで建てたら良い。大手は儲けてるから値段下げろ!とかただの低収入の僻みやんか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅メーカーの利益率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる