分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:48:50
 削除依頼 投稿する

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングってどうですか?

183: 匿名さん 
[2012-01-16 18:04:15]
富士ハウジングは、元々住専で問題になった富士住建ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
184: 契約済みさん 
[2012-01-16 22:32:03]
富士住建とは、まったくの別会社です。私も購入前に気になって調べてみました。
185: 匿名 
[2012-01-18 15:29:08]
富士木材って完全子会社ですよね?

186: 購入検討中さん 
[2012-01-19 08:14:29]
購入以前に資料請求しても一切連絡無し
当然資料も送ってこない。
メールが届いていないかもと思って再度資料請求してもやっぱり
一切連絡無し。

別の業者は直接持ってきてくれたのに…

こんな最低限の事すらマトモに出来ない業者が
サービスいい訳無い。
最低ですね、神戸支店。
188: 契約済みさん 
[2012-01-19 22:54:22]
資料請求しても連絡一切なかったんですか?
私はパソコンから資料請求しましたけど、次の日電話がありご丁寧に家までもってきてくださいましたよ。
担当の方もすごく親切でしたし、今現在ひとつも不満ないですよ。
後悔するほどってなんだかかなしぃですね。
よっぽど担当者と気が合わなかったか、かなりの神経質さんなんでしょうか?
まぁ、自分のお城建てるわけですし、担当者との相性は大事なことなのかもしれないなぁ。
うちの担当者はあたりでよかったです。
189: 物件比較中さん 
[2012-01-19 22:58:25]
カレンダー、年賀状はありましたか?
190: 契約済みさん 
[2012-01-20 19:28:36]
年賀状きましたよ♪

カレンダーはなかったかなぁ~。
でもカレンダーはいらないし、もらってもゴミになるだけだからなくてよかった♪

小さい子供つれていったときも、打ち合わせしてる間もずっと他のかたがずっと遊んでくれてましたし、なんかこまごましたものを何回かいただきましたよ。

私はここに決めてよかったですょ♪

そんなにカレンダーなんか欲しいですかね?
私はインテリアとか気にするほうなんで、逆にもらってもうれしくないですね~。
191: 匿名さん 
[2012-01-20 22:07:57]
こんな過疎ったスレなのに、少し批判的な書き込みがあると、すぐにそんなことないですよ
と反論が早いような気がする。
基本的には土地、立地で売っている会社であって、建物にはまったく力が入っていないように
HPを見て思った。
以上、個人的な感想です。
194: 契約済みさん 
[2012-01-21 00:07:32]
この口コミサイトって購入前にどんな会社か気になってるからみにきて質問したり答えたりするとこじゃないの?
質問に答えただけで、社員の言い訳とか言われても、なにがいいたいの?ってかんじ。
ひまなんだね、、、。
あたりハズレあるかもしれないけど、そんなのどこの会社も一緒でしょ。
とりあえず私は家のデザインも会社もすごく気に入ってます。
批判的な意見みてまわるより自分の目でみて決めるのが一番だとおもいます♪



195: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 01:42:33]
194さんは神戸支店の物件ですか?

こちら、大阪本店の富士ハウジングでお世話になったものです。

営業マンはダメダメでした。設計士は良かったです。

家は悪くないです。しっかりできてます。

ただ、外壁など、自由に選べるだけに、自己責任です。コーディネーターの存在はわたしの時にはなかったです。

196: 契約済みさん 
[2012-01-21 11:21:31]
No. 195さん、神戸支店の物件です。
営業マンもあたりはずれって絶対にありますよね。
相性もありますし。

私の担当者さんは女性で、結構水回りとか親身になって一緒に考えてもらったりと、すごく私自身はいい人にあたってよかったなって感じてます。

コーディネーターの方いなかったんですね。
色とか決めるのも難しいですよね。 
私が契約した物件は女性のコーディネーターさんで、壁紙とかはこれからですが、間取りとか外壁の色とか要望を出す旅に何回も練り直していただきました。
支店や物件場所によって全然違うんですね。
197: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 15:29:34]
おそらく、大阪本店はダメなんだと思います。
この時代に、ホームページをちゃんと作りきれていないのが、会社のいい加減さがあらわれてます。

なーんか、話せば話すほど愚痴がでますよ、この会社には。

買ってしまった後悔。あぁ、失敗したわ。
198: 契約済みさん 
[2012-01-22 00:43:32]
そぉなんですね(*_*)

大阪と神戸はそんなに違うものなんですね。

高い買い物だけにやっぱり売り手側もきちんとしてほしぃですね。

私も後悔しないように、きちんと家が出来上がるまで、担当者とじっくりつきあっていきたいと思います。
199: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 18:21:26]
神戸と大阪は人事交流ないのかな。
神戸の営業のつめの垢でも飲ませたい。

200: 物件比較中さん 
[2012-01-25 01:41:17]
富士ハウジングは、一年点検ってありますか?
アフターはどうでしょうか?
201: 販売関係者さん 
[2012-01-26 03:18:07]
富士に定期点検はありません。

営業の人の話題がよく上がりますが、神戸の営業(工務も)なんて素人ばかりでしょ。
ほとんど入社1年、ながくて3年。
素人が素人に売るのだから問題になってないだけでしょ。
質問してもほとんど返答出来ないんだから。
203: 入居予定さん 
[2012-01-29 22:27:03]
今我が家が建築途中ですが、しっかりとした基礎工事を棟梁さんに見せていただきました。
とても出来上がりが楽しみです。
204: かい 
[2012-02-06 22:25:27]
ここの営業マンがパソコン持ち込んで自作自演してます。
それから、富士ハウジングの家じゃなくて富士住建の家を
富士ハウジングが販売代理してるのが正解。
チラシをよく見ろ。
205: 契約済みさん 
[2012-02-07 00:00:57]
富士住建って、埼玉の富士住建のことですか?
だとしたら、富士ハウジングと富士住建は全く関係もありませんよ。

チラシって、何のチラシですか?
206: 匿名 
[2012-02-07 04:56:38]
富士住建とか関係ないよ。ウッドホームとか富士木材とかティーアイは富士ハウジングの請負会社。看板に書いてるわ。ここは特に基礎がひどい。見たらわかるわ。床下収納から入ってみ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる