分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:48:50
 削除依頼 投稿する

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングってどうですか?

102: シャビエスタ 
[2011-07-02 08:16:24]
明日、ショールーム行きます!

お風呂かなり悩んでます。

YAMAHAの人大の浴槽か、TOSTEMの浴室テレビか。。。。。

103: 匿名 
[2011-07-02 10:26:28]
ヤマハも浴室テレビ標準ですよ?

断然、ヤマハがよいですよ〜
104: 匿名はん 
[2011-07-02 15:22:34]
ヤマハの標準はサウンドシャワーですよ。
うちはキッチンも浴室もヤマハにする予定です。

105: シャビエスタ 
[2011-07-02 15:30:30]
103さん YAMAHAはサウンドシャワーなんですよ。。。。。
     正直使わないかと。。。

104さん 浴室テレビは諦めたんですか?
106: 匿名はん 
[2011-07-02 23:49:33]
シャビエスタさん、うちは夫婦でお風呂でテレビは見ないよねー。ということで
         消去法でヤマハのサウンドシャワーにしましたよ♪
         かといってサウンドシャワーもほぼ使わないと思いますが。。。

みなさんは、テレビは光にされますか?
うちはアンテナにする予定ですが壁付のアンテナってどうなんでしょう?
107: シャビエスタ 
[2011-07-03 00:18:13]
106さん アンテナはいくらかかるんですか?
108: 匿名 
[2011-07-03 01:23:43]
雲雀丘のベルヴェコリンヌでは、ヤマハは、というか、ヤマハ以外Panasonicにしても浴室テレビは標準でついてます。さすが、富士の中でも一番の高額物件です。ヤマハはサウンドシャワーが標準ですよ!という突っ込みは間違いです。もちろんサウンドシャワーはヤマハならではのメリットですが。
109: 購入者 
[2011-07-03 08:00:27]
ウチはアンテナ77000って言われました。
それも魚の骨みたいなやつ屋根にのせて。
ビジュアル的にそれが許せず、光にしようかと思ったのですが、光は一つの回線を何世帯にも分けるので映りがアンテナに比べると、かなり落ちるみたいです。毎月お金がかかる事も嫌やったので、ネット検索したらフラットアンテナというのがありました(^_^)
DXアンテナのフラットアンテナ12000円で買えまして、自分で取り付けたら感動するぐらい綺麗に映り、一番コストが安くつきましたよ‼
毎月のお金もかからず、嫁もニコニコですね(*^^*)
110: 匿名 
[2011-07-03 10:39:32]
いまどきアンテナつけなあかんとは。。風が強く吹くだけで写りがわるくなるんちゃいますか?

光が良いですよ。
111: 購入者 
[2011-07-03 11:54:47]
ウチは風が強く吹こうが映りが悪くはならないです。
知り合いのアンテナ取り付けてる電気屋の人に聞くと、光つけてる家の方が確実に映りがわるい、輪郭とかがボヤけた感じと言ってました。
とくにeoがひどいいうてましたね~
フラットアンテナは、最初家の中で設置してみたんですけどそれでも映るぐらいで、外壁に設置したら中継局に合わせなくても映るぐらいでした。
魚の骨アンテナ勧めてきた業者は、この家の立地は電波が弱いから、魚の骨アンテナしか映らん!と言われ落ちてたんですが、自分で判断して買ってよかったですわ(*^^*)
別に私はフラットアンテナ業者ではないですけど、かなりいいですよ~家の見た目もスッキリやし(^^)
取り付け業者のいう事聞いてたら、今ごろ魚の骨が屋根にのってたし、光の販売の人のいう事聞いてたら毎月コストがかかって損してましたね~


112: シャビエスタ 
[2011-07-05 10:51:13]
ショールーム行ってきました。

水回りすべてヤマハにします!

道路沿いに庭を作るのですが、フェンスってどれくらいかかりますかね?
113: 匿名はん 
[2011-07-06 23:51:52]
No.111 さん、詳しくありがとうございます。参考になります♪
>DXアンテナのフラットアンテナ12000円で買えまして、自分で取り付けたら感動するぐらい綺麗に映り、一番コストが安くつきましたよ‼
自分で取り付けるのは簡単ですか?
うちはテレビはあまり見ないので毎月の費用がもったいないと思い、アンテナにしようと思ってます。

シャビエスタさん、フェンス、うちも検討中です。
フルールポッシュに決めた理由はなんですか?
よければ教えてもらえますか?
114: 匿名 
[2011-07-07 00:08:51]
アンテナいまどき?
わからん。
絶対不便やで。光にしたら電話もテレビもネットもまかなえるし、経済的ちゃうんかな。
115: 購入者 
[2011-07-07 14:25:18]
ウチもあまりテレビ見ないので、コストがかかるんが嫌でして、アンテナにしましたよ(^^)
さらに、DXアンテナはBSアンテナつなぐだけで、チャンネル数も多くなるし、かなりいいですね~!
アンテナの取り付けは簡単でしたよ!
テレビの配線は室外に出してもらえてると思うので、ホームセンターでジョイントみたいなん買ってきて、たしか5Cとかいう配線に継ないで壁に取り付けました。
後はアンテナ左右に動かして、家ん中でテレビのアンテナレベル見てもらいながら、嫁と携帯で通話して一番レベル出てる所で合わせました。

フルールポッシュやったら南向き(淡路島の方)に付けたらいいと思いますよ!
取り付けた後、テレビ見たら感動するぐらい綺麗ですよ~(^_^)
他の家見てたら結構フラットアンテナ付けてる家多いですよ~‼
116: 匿名 
[2011-07-07 16:32:55]
アンテナもありなんですね。勉強になりました。
117: 匿名はん 
[2011-07-07 23:22:01]
No.115 さん、更に詳しくありがとうございます。
めちゃ参考になります♪
118: シャビエスタ 
[2011-07-07 23:23:40]
フルールポッシュにしたのは、間取りが思い描いてた物件なので!
あと、標準装備の豪華なところでしょうかね!
学校近いし、元々地元で土地勘あるのもプラス要因です!
あとは、コーディネーターが女性なので、嫁さんが話やすそうなので!

富士の物件はどれも家事導を考えていますよ!
119: 匿名 
[2011-07-08 02:02:12]
え?間取りは自由に変えれるんでは?神戸支社物件は間取り決まってるんですか?
120: シャビエスタ 
[2011-07-08 10:44:21]
119さん 間取りは自由に帰れる見たいですね。
24万円かかるそうなので、私は総区画の間取りから好きな間取りと外観を見てきめましたよ!

121: 匿名はん 
[2011-07-08 15:00:38]
シャビエスタさん、ありがとうございます。
小中学校が近いのは魅力です。
あとは、価格の割にいろいろ選べるところですね。
うちは土地勘がないので、銀行や買い物など不便かどうかよくわからないんですよね。
今は、便利な所に住んでいるので余計に不便になるのでは??と悩んだりしてます。
買い物も徒歩だと難しいかな?
学園都市のダイエーくらいしかないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる