分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:48:50
 削除依頼 投稿する

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングってどうですか?

41: 匿名 
[2011-06-19 07:00:43]
富士ハウジング神戸支店を高評価する皆様

内装材はどうしました?ウッドワンの無垢はどうでしょうか?

次にキッチンです。
ヤマハとパナのキッチンなら定価ベースではヤマハが高いし、見た目も可愛く、使い勝手が良さそうです。パナは昔ながらの…という印象です。皆様はどうされました?

42: 契約済みさん 
[2011-06-19 11:51:27]
うっとこはヤマハにしました。営業の人に聞いたら年配の人はパナを選ぶ人が多くて若い人はヤマハを選ぶ人が多いみたいです。
最終的には自分の好みで選びましたけどね。ヽ(´▽`)/
43: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 18:32:15]
富士ハウジング(本社)の皮愚痴課長は個人情報を流して商売してるんですか
もしそれが事実ならゆるせないですね
44: 匿名さん 
[2011-06-19 20:26:46]
久々にここのサイトをみました。
またもや、社員さんが加担してるいるような内容の
書き込みが書かれていますね
もっと、上手に書かないと社員だと言うことがわかりますよ!
ところで、先週と今週、服部緑地の予約売出しがありましたが
売れているのでしょうか
ご存知の方、詳しい情報を教えてもらえませんか?
45: シャビエスタ 
[2011-06-19 21:00:55]
私はまだ決めてません(^-^)
来週配線関係を決めていきます!
キッチンはヤマハにしますよ!
てか批判したり、社員やゆったりしてる方は、
富士ハウジングに何かされたんですか?
来週打ち合わせの時聞いてきましょか?
46: 購入者 
[2011-06-20 08:27:06]
私はキッチンもお風呂もヤマハにしましたね~
神戸にHDCという色んなメーカーが入ってる所に行って、直接色々話を聞いて決めました。
ヤマハはすごくセールスポイントがあって、お客さんの生の声を反映してたので、嫁はんが絶対ヤマハってなりましたf^_^;)
ウッドワンの無垢もかなりいい感じでしたよ。
さすが木を専門にやってる会社で、無垢やのに床暖房対応の床材はウッドワンだけみたいです。
ウチはウッドワン選べなかったのですが(T_T)
直接メーカーに行って色々聞く方が絶対いいですね~
営業の人も知らない事たくさんあるし、自分の家の事ですもんね!
別に私は社員加担してるわけでも、社員でもないです‼
神戸のFHの真実書いてるだけで、書き込み見てたらあまりにもほんまの事と違うから腹立ってきて。
やはり家買う前はみんな不安で書き込みとか見ますし、逆に不安あおってるヤツに限って他の不動産会社の社員やったりして( ̄▽ ̄)
百聞は一見に如かず、会社の雰囲気みたら一発で分かりますね!


47: 匿名 
[2011-06-20 11:25:58]
うーむ。長居本店と神戸支店とは別会社ではないか?というくらい評価が違いますね。

本店のWebサイトもかなりドイヒーですからね。
写真ギャラリーは見れない物件でも説明なしで放置。更新もあまりなく、更新告知してなくても更新してたり。もうちょっとちゃんとWebサイトつくるべき。Webサイトがちゃちいとそれだけでイメージダウンするからね。
48: シャビエスタ 
[2011-06-20 15:20:06]
大阪がどうかはわかりませんけど、神戸の人はかなりいい人でしたよ?
休みのときに電話しても、すぐ調べてくれますし、間取り変更も、営業、コーディネーターの方とみんなで
考えてくださいました。
ほんとにいい人ばかりでしたよ?

コーディネーターが女性の方なので、妻も話しやすく、様々な提案を考慮してくれました。

オプションもかなり安いですよ!!!
49: 匿名 
[2011-06-21 00:15:27]
増し坪は1坪あたり55万ですよね?神戸支店のWebサイトで小束台のモデルハウス写真みましたが、完全にペコペコハウスって感じしますね。安っぽさ全開の家ですね。特に玄関前の柱は細すぎ。なんかスタジオのセットよりちゃちい。
すぐに倒れそう。やはり安物サイディングは厳しいな。
50: 匿名 
[2011-06-21 16:50:23]
オプションが安いとは、どんなオプションでしょうか?造り付けの本棚とか?引き戸にするとか?窓が上げ下げ窓はいかにもローコストっぽいし、引き違い窓にしたい場合はオプション対応ですよね。

標準の家がどのレベルかで、オプションで変更していかざるを得ない場合、総額は変わりますね。雲雀丘で建てた場合、自分好みで変更していくと、7千万近くなるかもですね。
51: シャビエスタ 
[2011-06-21 18:43:28]
NO50 私はニッチを増やしました。

あと、ウォークインクローゼットがなかったので書斎をつぶしてつくりました。
ドア代のみで作れましたよ?

増坪は1坪50万円でしたよ?

カウンターテーブル作成しましたが、3万前後でしたし。

安いと思いますがね。。。。。
52: 匿名 
[2011-06-21 22:53:16]
それは安いですね!

富士ハウジングの悪いことばかり書かれてるので、ここらで富士ハウジングの家の良さについて、住んでみての感想を出しあいませんか?

わたしは、富士ハウジングの良さではないかもですが、ウッドワンの建材や、ヤマハのキッチンがたまらなく好きです。
あと、家本体はしっかりしてると思います。
53: シャビエスタ 
[2011-06-22 07:56:09]
そうですね!
いいとこ話合いましょう!

みなさんはオプション何を付けました?

これは付けとけってゆう物ありますか?
54: 購入者 
[2011-06-22 09:14:41]
ヤマハのお風呂にするならタフピカコートやね!
洗剤付けずに洗ってもツルツルピカピカで、掃除が楽です!
20年たったヤツを見せてもらったけど、新品と変わらない感じでした。

小屋根収納はいいですね~いっぱい物入って家がスッキリするし、値段もそー高くなかった記憶が。


55: 購入経験者さん 
[2011-06-22 09:47:28]
床下収納をWタイプにするのもお勧めです。我が家は土鍋やカセットコンロなんかの季節物?の収納に重宝していますね。間取りにもよりますけどトップライトも明るいですよ。
56: 購入検討中さん 
[2011-06-22 10:23:36]
本当のお客さんの声はいい話が多いですね。
イヤガラせや悪いことばかり書いているのは、他業者の人か、社内の一部の悪営業か元社員?
富士ハウジングの住まいづくりはメーカー等の展示場に行っても評判がいいからおかしいと
思ってました。服部緑地で購入して設計打ち合わせ中です。
オプション等とても参考になります。
2~3社検討しましたけど一番良かったです。
パナで考えています。
57: シャビエスタ 
[2011-06-22 12:24:51]
床下収納のwタイプとはどのようなやつですか?すいません無知なもので(T_T)
ウッドデッキ作成しようと検討中です(^^)

皆さんお風呂はどこのメーカーを採用されました?





59: 購入経験者さん 
[2011-06-22 18:06:25]
えっ?シャビエスタさんはウッドデッキをされるのですか?
私も欲しかったんですけど予算の関係で泣く泣く諦めました(T_T)
Wタイプの床下収納は標準でついている物がWでついている物です。
設計の人に聞いたら教えてくれるはずですよ。
我が家は家族全員音楽が大好きですから、お風呂はサウンドシャワーのヤマハにしました。
60: 匿名さん 
[2011-06-22 18:26:13]
私はお風呂はパナの美泡にしました。
分譲地で仕様がちがうのかな、床下収納はWが標準でした。
61: 匿名 
[2011-06-22 18:32:31]
このサイト、今度はいい話、出来すぎじゃない?社員の方?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる