分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 14:19:32
 削除依頼 投稿する

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングってどうですか?

275: 不動産業者さん 
[2012-07-23 16:47:34]
昔はいいかんじやったけど・・・
今はあかんな!
えらいさん 亡くなってから
276: 購入者 
[2012-07-23 17:06:59]
泉南店は良かったよ
すごい値引きで大満足です!
標準でもないエコキュートも付けてくれました。

277: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 23:19:31]
神戸支店お勧めです。
278: 匿名さん 
[2012-07-27 10:52:19]
けっこう古い会社ですよね。
南大阪の方では、けっこう頻繁にチラシも入ります。
名前もよく見かけます。
特に悪い話は聞いたことないですよ。
280: 匿名さん 
[2012-08-13 14:51:43]
不動産業は、長く続いている事に安心感を感じます。
以前家を検討していた時に、新しい物件の電話を貰った事ありますが
電話の対応も丁寧で、しつこくなかったです。
281: 契約済みさん 
[2012-09-05 23:22:58]
工務店の質が低いので手直しは期待できません。
結構いい加減です、残念です。
購入する時は目の行き届かない所こそじっくり見てから引渡しを対応して下さい、かがんで観る、覗き込むように観る、簡単なカバーなら、はずして観る、後からの手直しは期待できません。
282: 匿名さん 
[2012-09-07 15:45:33]
目の行き届かない所って具体的にどのような場所でしょうか?
引渡しの時の確認ですが、素人じゃなかなか色んな部分を確認するの
難しいです。
ポイントでも教えて下さい。
283: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 22:58:29]
例えば、壁面に対してLEDの電気を水平に当てると結構壁面に対してのアラが見つけられます。
へこみだったり凹凸が激しかったりと、壁紙が失敗してつぎはぎしているのも良く見えます。
引渡し前であれば一からやり直してもらえますが、引き渡して数ヶ月経過すると残念ながら張りなおし等はしていただけなくなり、ごまかし程度で修正されます、ごまかせれば良いのですが、よけいひどくなっていたりするのでたまりません、それ以来もう修正があっても頼むのをやめました、ひどくなる一方です、なのでアドバイスとしては、ほんとに引渡し前にクレームをつけるべきです。
壁と壁のつなぎ目などをコーキング剤で埋めているのですが、忘れが多いです、じっくり観てください。
もううちは二年程たちますから他にリフォームに出そうと考えています、ここには頼みません。
修正工事に関しては工務店の人間にもマナーと技術を徹底しもらいたいですね、ちなみに神戸です。
286: 販売関係者さん 
[2012-09-10 15:51:01]
No.285さんへ
壁面に対してLEDの電気を水平に当てると結構壁面に対してのアラが見つけられます。
二年程たちますから他にリフォームに出そうと考えています(建物の瑕疵)
上記の表現は一般の人では、わかりません建築関係の方ですね?
287: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 23:01:34]
業者ではありません、不愉快なのはこっちです。
購入当時からの事を言っているだけですよ、今現在も変わってないと聞きます、二期の方々から、
実際に現場の工事されている方と、販売関係者と実際のやり取りがされていないのではないでしょうか?
販売関係者さんは、営業の方か、上の役職の方かは存じませんが、実際に修正された住人から実態調査は行っているのでしょうか?実際に私の所には状況確認は一切ありませんでした。
瑕疵などではありません、経年劣化であれば私も納得してクレームなど致しません!
このコメントを販売関係者が確認しているのであれば、すぐにでも最近お住まいになられている住人さんに確認するべきです、どのような修復をされているのか、お願いします。
288: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 00:06:53]
補足ですが、富士ハウジングさんがすべて悪いと言っているわけではありません。
今現在も問題なく住めています、ただアフターがなっていない、工務店の人間の管理が行き届いていないと言いたいのです。
完全な職人の忘れ作業も、申し訳ないの一言もなく、「あ~これね」ってな感じで入って修正作業に入ります。
しかも修正箇所の下地清掃もなく、正直え~!?っと思いました、結果ずさんなものでした。
壁紙のつぎはぎは上手に修正していれば問題ありません、しかし住人が発見し、気になればやはり失敗しているのですから適度に一面張り替えるべきだと思います。では、販売関係者さんはどうお思いですか?失敗、貼りつぎが発見されても張り替えないつもりでしょうか?やるべきアフターはしっかりやるべきです、今も三期と販売区画を広げていますが、アフターの話はほんとに一気に広がりますよ。人が新築で気持ちよくずっと住んでいく家ですよ、しっかりした対応をして下さい、明日にでも調査に行きなさい!引渡しの時におっしゃっていた壁紙の修正もちゃんとしますよという言葉は指でなぞる程度ですます事だったのですか?私は未だに腹立たしい!だから新規の方にアドバイスを行っているのです、業者だなどとわけの分からない事を行っていないで真摯に受け止めなさい。
LED電気などきょうびホームセンターに行けばいくらでも売っています。素人でも光を当てれば見えることくらい知識にありますよ、光を当てられてアラが出るような作業はせずに、あなた方はもっと職人魂のうえで誇りをもって建築して下さい、それだけです。
少々不愉快に感じたのでここまで書きましたが、営業のみなさんはほんとに良いひとばかりですよ、それは誇りに思ってよいのではないでしょうか。
289: 匿名さん 
[2012-09-11 09:40:44]
>288さん
くだらない。アフターなんてしていない会社いくらでもあるじゃん。建売で売ってからは知りませんみたいな。来てくれるだけましなんじゃないの?
言われなくても、職人さんってのは誇りをもって仕事をしているでしょうし。
290: 匿名さん 
[2012-09-11 11:21:31]
No.288さんへ
愚痴の多いかたですな。
書き込みしないで、直接クレームを話されたらどうですか。
291: 匿名さん 
[2012-09-11 12:37:44]
289さんへ

まず、アフターなんてしない会社いくらでもあるじゃんっていう考えが悲しいですね。
それを当たり前にしない企業にするべきです、情けない。

288さん

クレームつけたい気持ちわかります、しかし建築してから2年程経過していると残念ながら修正にはお金かかりますね。
それでも神戸支店であれば一言相談してみてはいかがでしょうか?
確かにうちも簡単な修正をして頂きましたが、快く来て頂きました。
出来栄えの方は口にしませんが、確かに288さんの言いたい気持ちもわかります。
周辺住民の中には地面が陥没した、骨組みを入れるのを忘れてたなんて事も最近あったみたいです、
その程度の意識なのでしょう。
あまり高望みはしない事です、けどわかります、壁紙、つぎはぎが浮き出てきてます、台形状に貼りついでありましたが、うう~んっと考えこんでしまいます。さすがにはがれて来たら言おうかな~っと思います。
家はしっかり建ってるんで良いんですけどね、愛嬌の良い人達ばかりです、コメディみたいな楽しいとこですよ。
292: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 15:29:04]
確かに、修正内容報告はちゃんとしてるのか不安ですね。
次回の建築に反映されているのかが疑問です。
なおしてるだけなら辛いですね。
294: ビギナーさん 
[2012-09-14 10:55:22]
神戸支店の女性の方が良かったです!
同じ方に案内してもらった方ならわかるとおもいます。
295: 匿名 
[2012-09-14 13:00:23]
神戸支店の営業はよくて工務がひどいんですね。ひどい言い方すりゃ詐欺ですやん。
296: 購入検討中さん 
[2012-09-19 00:16:39]
太陽光つけている方いますよね、意見が聞きたいです。
メーカーのお勧めありますか?
富士ハウジング経由でつけましたか?
297: 検討中 
[2013-08-06 19:16:14]
お伺いしますが、ここってビル移転したんですね?
確か3、4年前に現在地へ移転してきたばっかりじゃなかったですか?
会社の財務状態ってどうなんでしょうか?
移転理由とか知ってる方いますか?
ちょっと不安です。教えてください!
298: 物件比較中さん 
[2013-09-19 21:29:20]
産廃埋め立て跡地に宅地分譲しているそうなのですが、長坂の分譲地買って大丈夫でしょうか?
教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる