分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 14:19:32
 削除依頼 投稿する

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ハウジングってどうですか?

255: 周辺住民さん 
[2012-05-24 00:33:48]
251番さん


250番です。

>長坂の三期が整備され始めていますが、そこが建ち並ぶと整備されそうですけどね


富士ハウジングさんの開発区域は、舗装済の県道から開発区域内道路を引きこんでいるので、隣接しているとは言え、わざわざ未舗装部分の県道を整備するとは考えられません。
道路整備の嘆願書をどこに提出されたのか知りませんが、ほとんど意味がないと思われます。

わたしが言っている「開発者負担で道路整備」というのは、県道と舞多聞の間の市街化調整区域の垂水区多聞町の区域の事です。
ここが開発されるには、県道の整備が必要条件となるので、住宅開発とともに道路整備も行われることでしょう。

ちょっと前までは生コンプラントが並んでいましたが、今はすっかり撤去され整地されているので、真剣に住宅開発を考えているのかもしれません。



256: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 10:43:56]
251番さん

250番です。

ご丁寧な解説ありがとうございます。
よくわかりました。
舗装はまだまだ先のようですね。
気長に待つことにします。
結構利用する方も多いと思いますので、舞多聞開発待ちですね。
257: 物件比較中さん 
[2012-05-27 09:31:41]
254
お金を積めば良い家が建てられるというのは間違っていると思います

建てれます。限られた予算で検討するから 我慢するところ出てくるんです。10億円あれば建てれます。

なにぶん素人です

都合悪くなると素人

営業の方もあくまでも仕事でしょうけど、好感の持てる方達ばかりでした。

当たり前です。

今、入り口にはアパートが建設中ですが、これはあまり喜ばしくありません

賃貸の人を見下してます。

地主さんの小遣い稼ぎといったところでしょうか

完全にあなたがとやかく言うことではありません。
258: 匿名さん 
[2012-05-27 20:31:02]
住んでみてわかる事もたくさんあるのではないでしょうか?

そういうこともたくさんあると思います。

建てる前からすべて納得の行く家、周辺状況というのはかなり難しいことかと思います。
図面では良いようにレイアウトしてもらっても実際に建ってみると違っていた、なんてことも多々あります。

そういうこともたくさんあると思います。

お金を積めば良い家が建てられるというのは間違っていると思います、とうてい拍手なんてできません。

間違っているとは思いません。お金があれば何度でも建て替えますしリフォームも思い通りです。

周辺は空き地がたくさんあり、どう変わっていくのか、それもまだ住んでいくうえでの醍醐味なのではないでしょうか?

醍醐味かもしれませんが、ずっと思い通りにならないとつらいかも。

もしかしたら、何が出来るのか早急に察知している人がいるかもしれない、
そういう質問を投げかける所であってはいけないのでしょうか?

いけなくないと思いますので、いちいち書き込みに反応しなくてもいいのではないでしょうか。

これから購入を検討する方達は、購入者の良かったところ、悪いところを把握して、より良い家を建てれば幸いでしょう。
あることないこと嘘はいけませんが、参考になれば良い掲示板であってもらいたい。

そうですね。

富士ハウジングは正直悪くはないと思います。

富士ハウジングは正直、売り建て業者という目線だと高いと思います。

営業の方もあくまでも仕事でしょうけど、好感の持てる方達ばかりでした。

女性の営業を採用して好感って感じですが、正直、素人集団の印象でした。

わからないことはわからない、確認してみます、迅速な対応してくれましたよ。

分からないことが多すぎ。分からないと言うことは前向きな提案が出来ないと言うこと。

今、入り口にはアパートが建設中ですが、これはあまり喜ばしくありません、
出来れば固定の人が良かったですね、人の入れ替わりがあるのは好ましくありません。

変な人が固定で入ってきたら、どっかに行ってしまえって思わないのでしょうか?

259: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 18:24:46]
まあ、人それぞれです。
10億か~、一億で建てて後の9億は維持費でいけますね。なかなかの発想です、感動しました。
良いと思う家に、場所に建てて下さい、検討を祈ります。
260: 匿名 
[2012-05-30 13:06:04]
好感もてる営業ね。そら都合悪いことは知らされてないのですから。例えば一例ですが地盤のこと、元々そこがゴミ捨て埋め立て場だったり、新幹線が地下を走ってたり、地盤が緩くて湿気がとれない場所(土台が腐ります)であったり。事実を知らされてないのだから。しかも営業も知らされてない事も多いもんです。
261: 申込予定さん 
[2012-06-11 02:49:39]
長坂・小束台・神陵台を、案内して頂きました。

夜遅いのに嫌な顔一つせず、学校の通学路から駅周辺まで案内して頂いて、営業のSさんには本当にお世話になりました。

印象は、真面目な感じで信頼できそうな会社だなと思いました。

夜の9時頃まで一緒に回ってもらったのですが、昼間の景色を見ることができなっかったので、もう一回見に行こうかと思います。

ファミディアが候補ですが、小・中学校が遠くて不安なのですがどうなんでしょうか?



262: 契約済みさん 
[2012-06-11 12:45:09]
261さんへ

ファミディアって階段多くないですか?
まだ平地の物件ってあるんですかね?
この階段の上り下りは歳とってくるときついな~っていう印象があります。
毎日階段が待ち構えてますからね、

神稜台の印象は森の中で虫が多そうってイメージありますがどうでした?

長坂は道路工事もいよいよ始まってるみたいですし、学校も近いので便利そうです。
ファミディアはやはり学校が遠いのでそこが不安だと購入者からは聞きました。

263: 契約済みさん 
[2012-06-11 13:21:13]
ファミディア契約しました。

ファミディア入居者ご夫婦の年齢は若く、小学校未満のお子さま
が多いとのことです。
お友達の面で少し不安でしたが、ファミディア前の分譲地のお子さま
は小学生が多く、下校時は低学年から高学年まで、20〜30人単位で
集団下校の様になっていました。
これなら、お友達、登下校の安全、お母さんネットワークも安心
できるかなと思いました。
小束山小学校まで歩きましたが、6歳の子供の足でも20分はかかりません。

心配なのは、多聞東中学は、大人が歩いてもゆうに30分以上かかり、西区の大山寺中学や
長坂中学の方が圧倒的に近いです。
越境入学が認められる条件を小束台周辺は満たしているようですが、西区の
中学に通われているご家庭はいらっしゃるでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。
264: 申込予定さん 
[2012-06-14 10:52:16]
神陵台は、確かに虫が多そうでした…実際どうなんでしょうね。
あとここは、地域で子供を守っていこうという感じだとも聞きました(詳しいことは聞いてないですが)

ファミリア、階段物件多いです。ガレージはいいなと思いましたが、やはり大変そうということで考え中です。
平地の物件もまだあります。

小学生の下校、そんなに大勢で帰れるなら安心です。お母さんたちの知り合いもすぐできそうな雰囲気ですね。
ですがやはり中学校が…遠いです。自転車は許可されないんでしょうか?
それに、大きい公園から学園都市駅の方まで抜ける歩道は夜は暗くて、一本道なので、一対一ですれ違う時、逃げ場がないのが心配で、それが一番ネックです。
街灯が増えるとか、目立つように監視カメラがつくなどあれば安心なんですが。

部活で遅くなった中学生があそこを歩いて帰るのは怖くないですかね…
ある程度人通りがあって人目があれば安心なんですけど。


265: 物件比較中さん 
[2012-06-15 22:56:48]
神陵台、気になっています。
自然が多いのは良さそうですね。
土地が狭目なのと周りの団地が気になります。
266: 物件比較中さん 
[2012-06-15 23:02:03]
ファミディアの学園都市へ抜ける道ですがとても暗く、女性の一人歩きは心配な道です。(近所に住んでます)

学園都市治安は悪くないですが子どもが女の子だったら心配になるかも・・・。

もうちょっと見通しが良くて明るければr・・・。
267: 245です 
[2012-06-22 19:09:15]
建売りベースで契約したのですが、まだ建築前ということで、述べ床面積を守りつつ間取りをかなり変更しました。それによる追加料金有無の考え方など、詳細に質問したら快く答えて頂き、結果、大きな追加もなく、満足した設計が出来ました。
営業、コーディネーターの方々が素人という意見がありしたが、設備エンジニアの私にとっては、そんな事感じませんでしたよ。って言うか、どこまで求めているかによりますが。
でもやっぱり買う側も疑問点は恥ずかしがらずに全て聞くというスタンスが大事だと思いますよ。
268: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 10:02:17]
ここの営業は、お客によって言うことがバラバラ。
よって、入居後ご近所トラブルが増える。

売ったら終わり。後は知らん顔。
269: 購入検討中さん 
[2012-07-15 11:09:08]
>268さん

入居後のご近所トラブルって、何ですか?

購入検討していますので、大変気になります。

具体的に教えてください。

お願いします!
270: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 22:51:51]
あえて、隣や裏の家とベランダをかぶせる。窓をかぶせる。

基本設計の変更は不可ですといいながら、
後からの客は、大々的な設計変更OK。

外観は統一したいから変更は不可と言いながら、他では外観変更OK。
271: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 15:25:27]
アフターがおそい。
こっちから連絡しないと連絡なし。
272: 購入検討中さん 
[2012-07-16 17:23:23]
先日、堺方面の現地にいかせて戴いたのですが、モデルハウスも良く、営業さんも親切に説明してくれました。
設備、仕様、建物の強度等説明を聞いていたら、他社との違いが良く解りました。
まだ探し始めなので他も観ながら検討したいと思います。
273: 銀行関係者さん 
[2012-07-17 23:31:25]
この会社、経営陣より社員のほうが一枚上手ですな
274: 匿名さん 
[2012-07-20 16:17:00]
他社との違いって…。
そんないいとこあった?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる