注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

2060: 匿名さん 
[2010-07-04 08:07:32]
うちの近くに高木が多いので、
ハイムの家は屋根に落ち葉がたまりそうです。
2061: 購入検討中さん 
[2010-07-04 08:46:57]
屋根に上って掃除出来るのは陸屋根の特権。
三角屋根だと雨樋の掃除すら困難だからね。
2062: 匿名さん 
[2010-07-04 12:22:12]
鉄骨の箱の家に住みたいと思う理由がわからない。
やっぱり、ここを選ぶって地震や大工の施工が心配?

いろいろここで間取りの提案を受けたが、他社と比べても
一番ひどかったな。
自分が考えた間取りの方がまだよかったな。

断ってから、「じゃあ設計士も呼びます」ってね。
早い段階で同席して欲しかったな。

2063: 匿名 
[2010-07-04 12:48:03]
ハイムって、高高ですか?
2064: 匿名 
[2010-07-04 14:12:31]
高高の定義はないので、答えはないでしょう。
2065: 匿名 
[2010-07-04 14:16:34]
高高って?
2066: 匿名さん 
[2010-07-04 15:14:00]
>屋根に上って掃除出来るのは陸屋根の特権。
>三角屋根だと雨樋の掃除すら困難だからね。

そういうのって自分でやるんだ。
辛そうだね。あはは

太陽光パネルを掃除するために屋上階段付けた奴もいるみたいだがハイムに住むやつって
遊び心の微塵もないよね。あはは


2067: 匿名 
[2010-07-04 15:48:17]
遊び心?意味不明。

俺から見れば、安上がりで羨ましいよ。屋根に上がって掃除出来るなんて。
2068: 匿名さん 
[2010-07-04 19:20:48]
遊び心のある人の、太陽光パネルの掃除が気になるな。
ついでに、遊び心ある人のゴミ出しとか、窓拭きとか見てみたい。
もひとつ 遊び心ある人の子作りとか こそっと見てみたいな。
2069: 入居済み住民さん 
[2010-07-04 21:39:37]
荒らしは基本スルーでお願いします。
荒らしには何を言っても無駄です。
荒らしと言い争っても、何も得るものはありません。

タイトル右側の「×」ボタンを押して、削除依頼をお願いします。
2070: 特命 
[2010-07-04 22:55:58]
bj買っちゃいました。積木のお家買っちゃいました。ただそれだけです。
2071: 匿名 
[2010-07-04 23:04:37]
いいなぁbj

お金無いのでクレスカーサにしました…。
2072: 特命 
[2010-07-05 06:53:59]
でもちっこいんだよね!bjにしてくれと言うわけでもなかったし
2073: 匿名さん 
[2010-07-05 09:08:12]
フラットにするからゴミが溜まるんだろ。

普通の切妻とかだったら、屋根に登る必要もないはずだ。

ハイマーは妙なとこにこだわるね。

そのくせ外観にはこだわりがないのかね〜
2074: 契約済みさん 
[2010-07-05 11:33:20]
>>2072
うちもbjで依頼したわけではないのに参考プランがbjでした
お金なさそうに見えたのかなw
それは半分冗談ですがイメージはパルフェも似てますが好みはbjでした
若い世代はbjの方が人気のようです
2075: 入居済み住民さん 
[2010-07-05 17:28:24]
普通の切妻、、、、

ダサっ。
2078: 匿名 
[2010-07-05 18:25:47]
【気密】
そもそもサッシから空気は漏れるのに、気密っていっても無意味なんだけど

【振動試験】
二階の床と一階の天井に伝わる振動が少ないってことは、二階の陸梁と天井下地が繋がってないわけですね。2×4材にPB直打ちで構築された天井は重力に逆らえず下がってくるんだけど

※そもそも本来、天井は重力により下がってくるので上に反らして施工するんですけど

本末転倒が売りなんですかね?
ハイム関係者さんどう思いますか?
2079: 通りすがり 
[2010-07-05 18:50:24]
展示場に行ったときにキッチンを見ていたら
キッチンの真上の部屋でよその家族連れの子供達が騒いでたんだけど、
走り回る音がうるさくて、何気なく上見たら換気扇がグラグラ揺れてた。

2080: 匿名さん 
[2010-07-05 19:22:08]
>>2078
急に何言ってるの?
どの流れで振動試験なんて出てきた?
それと気密が無意味って?
気密を売りにしているHMは他に沢山あるからそちらでどうぞ。
2081: 特命 
[2010-07-05 19:41:14]
ハイムって外観が本当にカッコ悪いな!でも冬暖かいのが気に入ったから買っちゃいました。家は総二階なんで本当に外観は値段に見合ずカッコ悪いなぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる