注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1913: 購入検討中さん 
[2010-06-20 12:08:30]
交換してくれるみたいで良かったですね。
1914: セキスイハイム営業 
[2010-06-20 13:20:30]
例のブログの家ですが、社内的に検証した結果交換は不要でしたので交換はしていません。
石膏ボードやベニヤが濡れてるとのご指摘がありますが、少々の水ぬれでダメになってしまうような材料ではありません。施主様の心象には悪いとは思いますが製品としては全く問題ありません。

1915: 申込予定さん 
[2010-06-20 13:42:45]
>>1914
そんな書き込みをして何が楽しいのでしょう?
貴方の人生本当に気の毒に思います
1916: 匿名さん 
[2010-06-20 16:30:28]
施主様の心象だけでなく
入居されている施主や検討中の消費者
ハイムラー,アンチハイムラーの心象も悪いよね

すべてを裏切るセキスイハイム
1917: 匿名さん 
[2010-06-20 16:32:33]
あの家は,2階までの床上浸水ですね
1918: 匿名さん 
[2010-06-20 17:33:56]
>>1914

1915さん、1916さんに同意。

こういう虚虚実実の匿名の掲示板に、何でハイムの営業が書き込みのだろうか?
ここに書き込むのは筋違いだと思う。
書込む目的がわからないよ。
ここの掲示板を相手にするようでは、ハイムもたいした会社じゃないねぇ。
1919: 匿名 
[2010-06-20 18:14:53]
っていうか偽営業ですから…

アンチが嘘書き込んでるだけ
1920: 申込予定さん 
[2010-06-20 19:00:00]
>>1918
1915ですが
1914はアンチの煽りでしょ?
私はそう思っての書き込みです
1921: 匿名 
[2010-06-20 22:55:25]
静かになったとこみるとまた書き込めなくなったか?
1922: 匿名 
[2010-06-20 23:15:49]
1000万以上年収あっても税金引かれたらそんな残らないし!高いお金払っても住めば飽きてくる!車と感覚は似てるけど家は買い替えることはそうできない!じゃーどうする?正直家の残ブランドはステータスにはならいと思う。それならいい車乗って、庭付き一戸建てのほうが十分ステータスだと思う。
だからタマにした。
家にお金かけてもしローンが払えない状況になったらどうする?
1923: 物件比較中さん 
[2010-06-20 23:29:34]
>>1922
誤爆?
高いか安いかはそれこそ個人差があるから
土地持ちとか親からの援助が有りとか
都内だと土地の方が全然高いからHMで建ててもあまり違わないし
そもそもステータスって何だ?
上には上がいるし、下を見てもキリがないし、自分が満足しているなら良い家だよ

>家にお金かけてもしローンが払えない状況になったらどうする?
どうするも何も
ローンが払えないなら家を売却するのが一番手っ取り早いんじゃないかな
払えない理由にもよるけどね
1924: 匿名 
[2010-06-21 00:18:49]
家ってのは車じゃないんだからねぇ~
プラスチックとベニヤとメッキのパーツに囲まれ、画一化したHMの住宅に住んで気持ちいいの?
名ばかりのGW断熱の天ぷら住宅は仕方ないにしても、箱ものプレハブのハイムなんか最悪じゃん(笑)
1925: 匿名 
[2010-06-21 01:21:51]
熱いねぇ。

ほら!もっと頑張りなさい!
1926: 匿名 
[2010-06-21 07:54:18]
なんだ…
反応ないとつまらないな~
1927: ビギナーさん 
[2010-06-21 08:13:41]
ハイム検討中の方にハイムの横暴ぶりを紹介。
http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html

上棟時に見積り金額の80%も入金するようです。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

工場施工を謳うわりに豪雨の中施工した例。無残な洪水です。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html
1928: 物件比較中さん 
[2010-06-21 09:14:45]
>1927さん情報ありがとう。
営業さんからは決して聞くことのできない例ばかりですね~
高いからといっても良い訳ではないということですね。熱が冷めましたよ。
1929: 物件比較中さん 
[2010-06-21 09:33:47]
>No.1927

ひどいのはうちの地区だけと思っていましたが、他の地区もひどいんですね。

口約束で営業が移動したらどうなるのかと思うとゾッとしますね。
1930: 物件比較中さん 
[2010-06-21 10:28:55]
>No.1927

これはグランツーユーと思いますが、普段外見しか見られないけど、構造はこんなものでしょうか?
一番高いシリーズでこれなら他はどうなのでしょう。
ガッカリしました。

施主からしてみれば、ユニットのメリットって本当にあるのでしょうか?
構造や材料をくわしく見られたくないから、工場で作ってくるのかと考えてしまいます。



1931: 匿名 
[2010-06-21 10:43:46]
スルー検定中?
1932: 匿名さん 
[2010-06-21 11:02:58]
内容如何に関わらず新たな情報を捕獲しながら定期的に上げますので
大丈夫です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる